記事ID126782のサムネイル画像

    イケメン髪型に挑戦したい!実力派俳優・佐藤健の髪型カタログ

    映画の主演作が続く佐藤健。演技力には定評がある彼ですが、人気があるのは甘いマスクだけではありません。また作品ごとに変える髪型も注目の的。長めのスタイルから短髪まで、どれも顔立ちに良く似合う髪型が研究されています。こちらではそんな佐藤健の髪型術をご紹介します。

    アッシュカラーの短髪はツンツンアレンジ

    比較的長い髪型が多い佐藤健は、スタイルも良いモデル体形のイメージがありますよね。
    しかし短髪にすると一気に男性らしさがUPします。

    実は短めにすると肩幅の広さや、首周りのたくましさも露出。
    その為髪型次第で細く見えがちな佐藤健のスタイルも、しっかりと貫禄を感じることが出来るのでしょう。

    短髪は横流しの髪型でトレンディーに

    短い髪の毛でそのまま前髪を下ろすよりも、アレンジするのがおすすめです。
    サイドから持ってきた前髪を、アシンメトリー風に見せているのがポイント。

    短いとスポーツ系で活発なイメージが出来てしまう髪型も、横から持ってきてセットすることで優しい雰囲気になりますね。

    ニットやデニムと合わせてもマッチする髪型で、重宝しそうです。

    ツーブロック髪型で個性派佐藤健

    ありそうで無い佐藤健のツーブロック。
    耳から後ろまでを刈り上げて、長い横髪でカバーする時代を問わず人気の髪型です。

    佐藤健はこの髪型にメッシュカラーも混ぜてスタイリング。
    垢ぬけた個性的な髪型は、佐藤健の持っている雰囲気に合っていますね。

    長め髪型は好青年風

    長めの前髪はを横流しにしてトレンドを出しつつ、好青年感をきちんと出す佐藤健。
    スタイリングを間違えると鬱陶しそうに見えてしまう髪型も、きちんとワックスなどでセットすると真面目な雰囲気になります。

    モノトーン系の正統派コーデがおすすめで、カジュアル風に着こなすとこなれ感が出るでしょう。

    後ろでまとめる髪型でフェロモンUP

    男性のロングの髪型は、アレンジが難しいですよね。
    佐藤健もここまで長い髪型はあまり目にしませんが、アップにまとめているのが良く似合いフェミニンな雰囲気になります。

    キャシャな体系と端正な顔立ちとよくマッチしています。
    男性なのにドキっとするほど綺麗です。

    ペッタリ前髪でモデル・佐藤健

    長めに作った前髪をペッタリくっつけた髪型をすると、モデル風の佐藤健の出来上がりです。
    サラサラの髪に後ろは短めのスタイルが、オシャレ感漂いモデル風。

    スラっとした佐藤健の体形に良く似合います。
    カジュアルコーデでも良いですが、スーツスタイルや綺麗目コーデでも絵になる髪型ですね。

    キャラクター作りでワイルドな髪型に変身

    佐藤健がデビューしたのが「仮面ライダー」。
    最近のライダーは新人の登竜門的な扱いがあるようで、出演するとブレイクしますね。

    この頃の佐藤健はキャラクター作りとはいえワイルドです。
    全体的に長く伸ばした髪を根元から立ち上げるスタイルは、印象に残る髪型。

    若かりし頃の佐藤健の良さが出ていますね。

    無造作ヘアでこなれ感を出した佐藤健

    顎のラインまである長めのロングヘアは、ワックスで無造作感を出すのがポイント。
    ただ伸ばしっぱなしに見えてしまう髪型も、わざと無造作感を出すことによってオシャレ度が高まります。

    元々可愛らしい顔立ちの佐藤健なので、無造作ヘアスタイルをすると小動物のような愛くるしさが出てキュートですね。

    真ん中分けで落ち着き感をアピール

    佐藤健はあまりキッチリ過ぎる髪型は似合わないイメージがあります。
    しかしレイヤーを入れて、ボリュームを抑え気味にすると落ち着き感が出ます。

    カジュアルにもスーツスタイルにも合う髪型は、若い男性から支持される理由の1つ。
    ゆるめのパーマをかけるとスタイリングもしやすく、忙しい朝も時短できます。

    長めレイヤー髪型は優しさをアピール

    やや長めに作ったサイドの髪の毛はレイヤーを目立たせることで、顔立ちを優しく映します。
    明るいブラウンカラーが、佐藤健の瞳の大きさを際立たせますね。
    ニットなどの大人のカジュアルで合わせると似合うかも。

    ネジネジパーマで束感を大事に

    個性的でいて、どんな洋服を着ても様になる、尚且つスタイリングも楽。
    そんな髪型あがあるって知っていましたか?

    実は面倒くさそうに感じる方も多いパーマスタイルは、朝も楽だしシンプルなコーデが様になる魔法の髪型なんです。

    佐藤健が挑戦しているのは、髪をネジネジ系にした束感のあるデザインパーマ。
    ツイスト系ではありますが、個性的過ぎる印象でもないのでオシャレにキメられます。

    佐藤健の七変化

    いかがでしたでしょうか?
    佐藤健は実に色んな髪型を試していますね。
    しかもどれも似合うから素敵です。
    今後の髪型の参考にして頂ければ幸いです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ