記事ID126736のサムネイル画像

    これがザ・アイドル!「まゆゆ」の激カワ髪型をご紹介します!

    10月31日に卒業公演を開催したばかりの「まゆゆ」こと渡辺麻友。2007年のデビューから10年間AKBのメンバーとして一線で活躍してきたまゆゆは、メディアで披露する髪型でも注目されていました。こちらではザ・アイドルまゆゆの髪型をご紹介します。

    まゆゆのストレートロングが眩しすぎる

    いかにも学生服に似合いそうな黒髪ストレートロングの髪型。
    まゆゆの髪の毛は天使の輪が出来るほど綺麗なので、ただ下ろすだけのストレートも良く似合いますよね。

    前髪も学生スタイルで、手を加え過ぎないのもポイント。
    初々しいまゆゆの笑顔が眩しすぎます。

    ロングのゆるふわカールで大人まゆゆ

    レイヤーを入れた黒ロングに緩いカールを作った髪型は、いつものどこか幼いまゆゆを大人の印象に変えてくれます。

    キツめのカールでは無いので、パーマでは無くコテなどでアレンジが可能なのが嬉しいポイントですね。

    いつもと違うスタイルを試したいと思ったら、是非真似してみてください。
    意外と簡単に出来てしまうかも!?

    前髪ポニーテルはザ・アイドルの髪型

    しっかり前髪を作って、トップの高い位置でポニーテール。
    ザ・アイドルの髪型がまゆゆには良く似合います。

    女の子の憧れポニーテールは、甘すぎるとコーデを邪魔しがち。
    しかしまゆゆは上手にアレンジ、ぶりっ子過ぎずなくて好感が持てますね。

    2つ結びはカールでキメるのがまゆゆ流

    出来そうで出来ない2つ結びの髪型。
    こんな難しい髪型もまゆゆは簡単にアレンジして、自分らしさをアピールします。

    しっかり真ん中分けして結んだ髪は、大きくカールしてお嬢様風に。
    さらにカチューシャを使って可愛さをプラスするのがアイドルまゆゆです。

    こんな漫画キャラクターの様な可愛い髪型は、まゆゆにしか似合いませんよね。

    ミディアムボブはバレッタでトレンドを意識

    肩につくかつかないかのミディアムボブは、ゆるいウェーブで大人っぽさを強調。
    サイドの髪をバレッタで留めて、トレンドを意識するのもアイドルまゆゆならでは。

    ウェーブで広がりやすい髪の毛をお洒落スッキリにまとめる髪型は、まゆゆの大人可愛い魅力を引き出しています。

    ハーフアップはキチンと感を出して清楚系まゆゆ

    流行りの横流しの前髪は厚めに作るのがまゆゆ流です。
    ロングのゆるいウェーブは、ハーフアップで編み込んでキッチリと。

    両耳を出す髪型にすることで、清潔感が出てお様様風スタイルに変身です。
    まゆゆの白い肌と大きな瞳が強調される髪型ですね。

    ミディアムボブはレイヤーを入れてスタイリング

    ミディアムボブはレイヤーを入れて、輪郭に沿わせることで小顔効果を演出します。
    広がりやすいミディアムボブもレイヤーを入れることで、スタイリングしやすくなりますね。

    大人系のコーデが似合うミディアムボブの髪型は、メイクも華やかなものが良く似合います。
    アイドルまゆゆの大人の色気が感じられるかも?

    前髪封印まゆゆのワンレンスタイル

    まゆゆはきちんとスタイリングされた前髪がトレードマークですよね。
    あまりワンレンのイメージが無いまゆゆですが、この髪型にすると一気に大人の印象になります。

    ミディアムボブは年齢よりも上に見えて、背伸びしたい時におすすめの髪型です。
    簡単で真似しやすいので参考にしやすいかも。

    三つ編みアレンジで妖精風まゆゆの髪型

    アイドル髪型が似合うまゆゆですが、二つ結びで三つ編み髪型はまさに妖精風。
    前髪もつくってアレンジした髪型は、ヘアアクセで可愛らしくがポイントです。

    ワンピーススタイルやスカートでコーデすると良く似合います。
    肌の透明感が際立ち美しさがUPしますね。

    ボブストレートは美少女髪型

    ロングストレートの髪型が定番のまゆゆですが、ストレートのボブスタイルでも美少女さが増しますね。

    敢えて段差をつけないボブスタイルは小物合わせもしやすく、コーデも合いやすいのがポイント。

    どんな髪型でも似合うまゆゆだからこそ、ボブスタイルが可愛らしいですね。

    長めのポニーテールはリボンを上手に使う

    前髪を流してトップの高いところでアレンジするポニーテールは、リボンを上手に使ってこなれ感を出したいところ。

    ただの女子力高めのポニーテールではない、オシャレな雰囲気が醸し出せますね。
    ポニーテールだから大人っぽいコーデはに合わせにくいと思われがちですが、アレンジ次第でどんなコーデにも合わせやすいのが魅力です。

    定番ハーフアップスタイルがトレードマーク

    まゆゆの髪型は黒髪ロングストレートで、ハーフアップがトレードマークです。
    いつの時代にも人気がある女子力高めの髪型ですよね。
    まゆゆがすると絵にかいたようなアイドルらしくなります。

    どの髪型もまゆゆ流

    いかがでしたか?
    まゆゆの髪型は定番なのに、可愛らしい印象が強いですよね。
    これからもまゆゆ流のアレンジでお洒落な髪型を披露して欲しいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ