記事ID12673のサムネイル画像

スレンダーモデル・女優香里奈のプロフィールをまとめてみました!

元「Ray」の看板モデルだった香里奈さん。現在は東京ガールズコレクションに出演したり、女優さんとしても活躍されていますよね。女子が憧れた香里奈さんのプロフィールについてまとめてみました。デビューはいつ? モデルになるきっかけは? 家族構成は? などなど、気になるプロフィールやエピソードを徹底調査!

スレンダーモデル香里奈のプロフィール

プロフィール

香里奈

本名:能瀬香里奈
生年月日:1984年2月21日
出身地:愛知県
血液型:A型
公称サイズ(2002年時点)
身長 / 体重:165 cm / ― kg
スリーサイズ:80 - 57 - 88 cm

主な活動
・雑誌「Ray」の専属モデル(2000年5月号 - 2014年5月号)
・雑誌「GINGER」レギュラー(2009年-)
・2001年から女優業を開始
・東京ガールズコレクションに多数出演

香里奈の出身地・出身校

★名古屋市昭和区出身。

★名古屋市立汐路中学校、名古屋女子大学高等学校卒業。

出典:http://37.xmbs.jp

香里奈のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

香里奈の学生時代

地元愛知県にある名古屋市立汐路小学校から
名古屋女子大学中学校・高等学校を経て
名古屋女子大学短期大学部に進学しましたが
中退してしまいました

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

香里奈はアムラーだった!?

香里奈さんは高校時代は安室奈美恵のファン、つまり“アムラー”だったとか。高校時代からすでにモデルとして忙しい日々を過ごしていたが「安室さんを真似たり、厚底を履いたりメッシュを入れたりしてました」と照れくさそうに明かした。

出典:http://www.excite.co.jp

香里奈のデビューのきっかけ

香里奈さんが芸能界に足を踏み込んだきっかけはモデルからというのも有名な話です。このモデルというのもあんなさんの影響が強かったといわれています

出典:http://girl-movie.jp

香里奈さんの学生時代・デビュー秘話に関するプロフィールをご紹介しました。
世代的にアムラーが流行っていた頃なので香里奈さんも安室ちゃんのファンだったんですね!
スタイルが良いのでアムラーファッションがとても似合いそうです。

香里奈のプロフィール②ー家族構成・家族エピソード

香里奈の家族構成

香里奈さんは三姉妹の末っ子として名古屋で生まれ育ちました。三姉妹とのことですが、上のお姉さん方も大変な美人さんで、皆さん美人でしかもそっくりなんですよね。お姉さん方は、長女の『能勢あんな』さん、次女の『えれな』さん、そして香里奈さんと言います。

出典:http://girl-movie.jp

香里奈と姉2人の共同プロジェクト

4月中旬「UNIQLO(ユニクロ)」より人気モデル香里奈、能世あんな、えれなの3姉妹がコラボしたTシャツが発売される。

今の時代に輝いている女性たちと作り出すTシャツ「LOVE for UT」。この2010年に香里奈3姉妹が抜擢された。

出典:http://mdpr.jp

香里奈さんの家族構成・家族エピソードでした。プライベートはあまり明かさない香里奈さんですが、お姉さんたちは共同生活を送っていて、3姉妹で一緒に仕事をすることも多く、仲の良さが伺えますね。

香里奈のプロフィール③ー芸能裏話

香里奈と戸田恵梨香

香里奈さんは、戸田さんについて「犬猿の仲と一部でいわれているけど、この間もその話で(戸田さんと)盛り上がった」と不仲説を否定。戸田さんは香里奈さんの発言を受けて、手をたたいて笑っていた。

出典:http://mainichi.jp

香里奈の交際宣言の裏には・・・

ハワイの語学学校で知り合った台湾人青年との交際が発覚した香里奈(30)が24日、都内で専属モデルを務めるファッション誌「Ray」の卒業記念握手会に参加した。今月13日のイベントでは報道陣を「I don’t know」とけむに巻いたが、この日は「私も30歳なので、いいお付き合いをさせていただいています」と堂々の交際宣言。しかし、その裏では衝撃写真が流出していた。

出典:http://girlschannel.net

堂々と交際宣言した裏にはあの有名な衝撃写真が流出したからと言われていますね。
真相はわかりませんが、せっかくの美人がもったいないなーと思います。

香里奈のプロフィール④ー過去の出演作品

香里奈出演ファッションショー「東京ガールズコレクション」

オープニングセレモニーには香里奈が登場。このほかにも土屋アンナ、桐谷美玲ら豪華モデルがステージに集結し、スペシャルイヤーを彩る。

出典:http://mdpr.jp

香里奈出演月9ドラマ「私が結婚できない理由」

香里奈、吉高由里子、大島優子の3人が、恋愛に積極的になれない女性たちの姿を本音トーク満載で描くラブストーリーだ。 恋愛できず、独り身の恵美、咲、真子は3人で同居することに。時に慰め合い、時にケンカをしながらも必死にもぎ手行く姿を描く。

出典:http://www.doramadougas.com

香里奈さんの過去の作品や活動をまとめてみました。
女優、モデルと幅広く活躍されてますよね。
東京ガールズコレクションではさすがベテランモデル!という感じです。

【まとめ】香里奈のプロフィール

いかがでしたでしょうか?
写真流出からしばらく活動を控えているようにも見える香里奈さんですが、決して悪いことをしているわけではないので、また元気に女優やモデルのお仕事を頑張ってほしいと思います。
ご結婚もされるかもという噂もあるので今後の情報に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ