記事ID126727のサムネイル画像

    【寝不足注意!】見始めると止まらない!天才が主人公のアニメまとめ

    「見始めると止まらなくなり、気がついたら休みが1日終わってた!」雨や雪の日に1人で部屋で長時間見れるようなアニメのまとめです。「スポーツアニメの最強主人公」や「アニメの天才主人公」が出ている作品をまとめました。天才キャラが努力をしたら最強になります!

    自称天才?スポーツアニメの主人公「桜木花道」

    スラムダンク(全101話)

    週刊少年ジャンプで1990年から1996年まで連載されていた「スラムダンク」のアニメ。

    ヤンキーの主人公「桜木花道」がバスケ部マネージャーの「赤木晴子」に一目ぼれしてバスケットボールを始めるスポーツアニメです。

    0から始めたバスケットボールに真剣に向き合う姿や、部の仲間がどんどん集まり後半は胸が熱くなるようなシーンが多いアニメです。
    自称天才が才能を開花させて「天才」になっていく姿を見守るアニメ。

    同い年で総北高校の天才エース「流川楓」をライバル視し、張り合う姿などギャグシーンもあるので疲れず見れると思います。

    スポーツアニメが好きな方におすすめです。

    「天才」流川楓vs「天才」仙道の名勝負

    スラムダンクの中でも名勝負+名シーンです。
    大人になってから見ると、試合後の流川に諭す安西監督の言葉もぐっときます。

    天才マッドサイエンティスト「岡部倫太郎」が主人公のアニメ

    シュタインズ・ゲート(全24話)

    原作はゲームで2009年に発売されました。
    コンセプト「99パーセントの科学と1パーセントのファンタジー」舞台は秋葉原。

    ゲーム発売後から2年後にはアニメ化され、1度見ると眠れなくなると話題になったアニメです。

    主人公は「マッドサイエンティスト岡部倫太郎」ですが、厨二病が強い天才です。
    ジャンルはタイムリープ物で主人公の岡部倫太郎がある目的の為に何度も挑戦するアニメです。

    周りのキャラクターも個性的で、意味があまりないような事も伏線になっています。
    伏線を綺麗に回収してくれる、見終わった後に爽快感のある名作アニメ。

    ダークファンタジー:主人公ルルーシュが世界を変えようとする

    ネタバレになるので書けませんが、天才が能力を貰うと世界がとんでもない事になります。
    主人公ルルーシュと親友スザクが選んだ最後が素晴らしいです。
    全50話見ていてよかったと思える、名作ダークファンタジー。

    コードギアス 反逆のルルーシュ(全25話)

    世界の1/3を占める大国「ブリタニア王国」を追われ、ブリタニア王国の植民地「エリア11」にて生き延びた少年ルルーシュ(主人公)が「エリア11」から世界をひっくり返そうとするアニメ。
    キャラクターデザインはカードキャプターさくらなどで知られる「CLAMP」


    アニメの中ではチェスが出てきたり、主人公のルルーシュの頭脳戦は見ていて続きが気になります。
    ルルーシュは天才ですが、サブキャラにも変人が多くキャラが濃い。

    伏線の回収もちゃんとされますが途中ショッキングな内容もあるため、そういうアニメが平気な方におすすめです!

    コードギアス 反逆のルルーシュR2(全25話)

    コードギアス反逆のルルーシュの続編アニメ。
    第1期に引き続き主人公は天才ルルーシュです。

    1期の25話が続編を匂わせる終わり方で、1期の伏線も回収してくれます。

    主人公だけではない!おすすめキャラ:ジェレミア卿

    オレンジ君ことブリタニア人のジェレミア卿。
    彼は天才ではなく凡人ですが、生きざまがかっこいいキャラクターです。

    天才?ロードバイク初心者の主人公小野田坂道の成長を描いたアニメ

    秋葉原が大好きで電車代を節約してガチャポンをやるために、小学生の頃から自転車で千葉→秋葉原に毎週通っていた主人公 小野田坂道。(オタク)

    今までアニメにしか興味のなかった主人公の小野田坂道が、ロードバイクの世界に出会い成長していくアニメです。

    弱虫ペダルの他のキャラクターも個性豊かで、それぞれキャラが掘り下げられています。
    主人公は言われた事を素直に受け取りなんでもこなせる=天才 なので紹介しました。

    サブキャラにも「天才」が

    1度見たら忘れられないキャラクターランキングがあったら上位に食い込むはず。
    天才 御堂筋翔(みどうすじあきら)

    ロードバイクで1位を獲る事への執着心が凄い。
    顔も喋りも癖が強い。努力により天才になった御堂筋君。
    弱虫ペダルの影の主人公だと思っています。

    テニスの天才が主人公!最強テニス学園アニメ

    幼少期からテニスを始め、数々のジュニア大会で優勝してきた天才主人公「越前リョウマ」

    日本の中学校でテニス部名門「青春学園」に入学し、テニス部の数々の強烈なキャラクターと一緒に今まで果たせなかった、全国優勝を目指す!アニメです。

    天才が主人公のアニメまとめ

    自分の見た事のあるアニメで連休中に一気見した作品をまとめました。
    紹介したアニメはまた何度も見たくなる名作アニメばかりです。

    予定がなく1日時間がある時など、もしよかったら見てはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ