記事ID126720のサムネイル画像

    アイドルから愛された℃-ute(キュート)!解散後のメンバーの活動は?

    ハロプロの中でもビジュアル・スキル・歌唱力共にTOPだった伝説のアイドル℃-ute(キュート)。あの道重さゆみさんやアイドルが認めるアイドル℃-ute(キュート)メンバーのプロフィール~解散・現在のメンバーの活動までまとめました!

    ハロプロ人気アイドルグループ℃-ute(キュート)とは?

    ハロプロのモーニング娘・松浦亜弥・藤本美貴・W(ダブルユー)・Berryz工房に続いてデビューした℃-ute(キュート)。
    結成は2005年6月11日で、デビュー時メンバーは7人いましたが3人が脱退。
    5人になってからは「誰か1人抜けたら解散!」とメンバー全員で断言していました。

    メジャーデビュー曲まっさらブルージーンズ

    つんく♂コメント

    タイトルのごとく「まっさら」な気持ちです。
    何も書いてないキャンバスの上に思いっきり落書きしていくかの気持ちで
    この1枚目が応援くださる皆さんの心に飛び込んでいけ!って思って 制作しました。
    だからといって曲自体はすごくハードで、ノリノリです。
    まあ、ライブで一度味わうとその刺激は忘れられないと思います!

    出典:http://www.tsunku.net

    プロデューサーつんく♂さんの書いた通り、コンサートで盛り上がった1曲。
    地下アイドルの人やネットタレントの間でも振りつけがコピーされる事も多く、℃-uteの初期からの代表曲の1つです。

    初期メンバー3名の脱退後、逆にメンバーの仲は深まり

    人数が減った後、℃-ute(キュート)はハロプロの他のアイドルに負けないよう「スキル」を磨く事にしました。

    他のグループは人数が多い中、5人のメンバーでダンスを揃える・表現力・メンバー個人の歌唱力を高め、スキルが高くなっても驕らずに上だけを見て目指していきました。

    ℃-ute(キュート)のメンバー5人のプロフィールとカラー

    ℃-ute(キュート)内面も美しいリーダー 矢島舞美さん

    名前:矢島舞美(やじままいみ)
    あだ名:舞美ちゃん・やじ
    メンバーカラー:赤

    前フリはよく間違えましたが、人柄が良く品があるリーダー。
    歌声は3回聴いたら癖になります。

    ℃-ute(キュート)髪まで踊る中間管理職 中島早貴さん

    名前:中島早貴(なかじまさき)
    あだ名:なっきぃ・nksk
    メンバーカラー:青

    MCもこなせて、ハロプロ屈指のダンスの目をひく美しさ。
    陰ながらリーダーを支えた℃-uteの重要メンバーでした。

    ℃-ute(キュート)ハロプロエース 鈴木愛理さん

    名前:鈴木愛理(すずきあいり)
    あだ名:あいり・おすず
    メンバーカラー:ピンク

    高橋愛さん卒業後のハロプロで歌唱力・表現力・ダンス全てでハロプロエースでした。
    喋るとふにゃふにゃしてるのに、マイクを持つと別人です。

    ℃-ute(キュート)歌もトークもパンチが効いてる 岡井千聖さん

    名前:岡井千聖(おかいちさと)
    あだ名:ちっさー
    メンバーカラー:緑

    ℃-ute(キュート)のメンバーの中でパンチの効いた歌声・トークスキルを持っています。
    後輩にも慕われる、今ではバラエティでも活躍中のちっさー。

    ℃-ute(キュート)永遠の愛され末っ子 萩原舞

    名前:萩原舞(はぎわらまい)
    あだ名:まいまい
    メンバーカラー:黄色

    6才の時オーディションで「つんく♂とかいて楽しかった」と名言を残したまいまい。
    反抗期もありましたが、キュートなまいまいはつんく♂にも先輩やメンバー・ファンにも愛されました。

    ℃-ute(キュート)が掴み取った大きいステージでの単独公演

    ・2013年9月10日(℃-uteの日)に武道館公演
    ・2015年6月11日(デビュー10周年)に横浜アリーナ公演

    近年のハロープロジェクトのアイドルの中で、単独で横浜アリーナ公演ができたのは2回。

    ・モーニング娘。「亀井絵里ジュンジュンリンリン卒業公演」
    ・モーニング娘。'14「道重さゆみ卒業公演」

    この2回だけでした。

    卒業公演ではない通常公演で、横浜アリーナ公演を実現させた℃-ute(キュート)メンバー5人。

    看板も何もない状態のグループから℃-ute(キュート)をメンバー全員で作り上げた結果、他のアイドルから「アイドルが憧れるアイドル」と呼ばれるようになりました。

    埼玉スーパーアリーナ公演決定で℃-ute解散を発表

    メンバー全員が20代になった事を機に今後の話し合いを続けてきた℃-ute(キュート)。

    最年長の矢島舞美さんと萩原舞さんの年齢は4才差。
    2016年に最年少の萩原舞さんが20才を迎え、最年長の矢島舞美さんは24才に。

    ハロープロジェクト所属のアイドルは遅くても25才前にアイドルを卒業してきました。
    (25才に卒業は高橋愛さんと道重さゆみさん2人のみ)

    2016年に「埼玉スーパーアリーナ」での公演が決まり、2017年6月21日に℃-ute(キュート)は解散してしまいました。

    元℃-ute(キュート)のメンバーの現在は?

    矢島舞美さん:女優として舞台が11月にあり、元キマグレンISEKIさんのアルバムでコラボ
    中島早貴さん:ラジオ・ドラマ・バラエティなど多才に活躍
    鈴木愛理さん:Ray専属モデル・ラジオ・観光大使 ソロデビュー準備中
    岡井千聖さん:バラエティ番組に多数出演
    萩原舞さん:6才から12年ずっと芸能界にいたので、違う道を探してみたいと引退しました。

    萩原舞さんは引退してしまいましたが、他のメンバー4人はソロでそれぞれ自分の特徴を生かして活動しています。

    ソロでの℃-uteメンバーもこの先が楽しみですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ