記事ID126657のサムネイル画像

「フルハウス」ジェシーおいたんとミシェルの感動シーンをもう一度♡

ファミリードラマ「フルハウス」のジェシーおいたんで有名なジョン・ステイモスが遂に結婚を発表!かっこよくて優しいジェシーおいたんに恋をしていた女性も多いはず!今回はそんな「フルハウス」でもファンが多いジェシーおいたんとミシェルのコンビの感動シーンをご紹介します♪

フルハウスって?

アメリカで1987年から1995年にわたって放送された、
世界中で愛されているファミリードラマ。
日本ではNHKで1993年から放送が開始されました。

幼い3人の娘(DJ、ステファニー、ミシェル)をもつ父親ダニーが、ある日妻を事故で亡くし、友達のジョーイと妻の弟ジェシーとともに子育てに奮闘する物語です。

再放送も長年やっていたので、学校から帰ってきてフルハウスを見ていたという人も多いはず!
そんな懐かしのドラマ「フルハウス」からジェシーおいたんとミシェルの感動シーンをまとめてみました!

ジェシーおいたんとミシェルの感動シーン①「ミシェルの初恋」

フルハウス シーズン2
第16話 「ミシェルの初恋」からのシーン。


ダニーと一緒に「おはようサンフランシスコ」の司会を務めるレベッカが、甥のハウィーを連れて遊びに来た。ハウィーをすっかり気に入ったミシェルは、彼らが帰ったあとも忘れられない。みんながあの手この手で気を紛らせようとするが、ミシェルの恋の病は重症で...。

出典:https://abema.tv

初恋の男の子ハウィーが帰ってしまい落ち込むミシェルに、
ジェシーおいたんが「Michelle Smiling」という歌を歌ってくれるシーンです。

ミシェルの切ない表情がかわいすぎるこのシーン。
笑顔を見せてと、自分のために歌を作って歌ってくれるかっこいい叔父さんがいるなんて羨ましい限りですね!

ジェシーおいたんとミシェルの感動シーン②「レベッカの決心」

フルハウス シーズン4
第20話 「レベッカの決心」からのシーン。

ハネムーンから戻ったジェシーは、新婚生活を過ごすためにベッキーのアパートに引っ越す準備を始める。ミシェルはみんなで引っ越すと勘違いして、自分もトランクに荷物を詰めようとする。ジェシーはミシェルと涙ながらにお別れし、ベッキーの家での生活をスタートさせるが...。

出典:https://abema.tv

ベッキーと結婚し、タナー家を去ることになったジェシーおいたんがミシェルとお別れをするシーン。

悲しくて自分の部屋に行ってしまったミシェル。
ジェシーおいたんはミシェルと2人で話をします。
2人でお別れのプレゼントを交換して、さよならを言った後のミシェルとジェシーおいたんの涙に切なくなるシーンです。

ジェシーおいたんとミシェルの感動シーン③「思い出のダンス」

フルハウス シーズン7
第17話 「思い出のダンス」からのシーン。

ジェシーの祖父・パプーリがギリシャからやってきた。陽気で優しいパプーリをタナー家は大歓迎する。しかしある朝、パプーリは心臓発作で眠ったまま息を引き取る。特別教室でギリシャのダンスを教えてもらう約束をしていたミシェルは、家族に黙って学校を休んでしまう。

出典:https://abema.tv

ミシェルが学校に行ってないことを知ったジェシーおいたんが、ミシェルに理由を聞くシーン。ミシェルはパプーリが学校に来てくれると約束をしたのに、学校に行ってパプーリが来なかったら悲しくなると思ったから行かなかったのだと話します。

悲しんでもいいんだよ。というジェシーおいたんに、
ミシェルは、ステファニーからジェシーの前で泣くとジェシーをもっと悲しませると言われたと話します。
そんなミシェルにジェシーおいたんは、家族は気持ちを分かち合うものなんだよと言い、2人は、悲しい気持ちを打ち明けて、抱き合いながら涙を流します。

別れを扱ったこのエピソードは、何度見ても悲しくなります。

ジェシーおいたんを気遣って泣けなかったミシェル。小さかったミシェルがこんなにも成長したんだなと思うと、しんみりしてしまいますね。

待望の続編「フラーハウス」がNetflixで配信中!

ファンはどれほどこの時を待ちわびていたか。
「フルハウス」から約20年たち、続編となる「フラーハウス」が2016年に放送開始されました!

フラーハウスでは、DJが夫に先立たれ、シングルマザーになったことでタナー家に再び帰ってきます。そしてそこで親友のキミーと妹のステファニーとともに子育てをしていくという物語になっています。
娘たちも大人になり、新しい家族も増え、さらに賑やかになったタナー家。

もちろん、ジェシーおいたんをはじめ、ダニー、ジョーイ、ベッキーなどおなじみの顔ぶれも登場します!

それにしても、ジェシーおいたんかっこよすぎませんか?!
ジェシーおいたんことジョン・ステイモスは、現在54歳。
ダンディなオジさまという印象ですね!

そして、「フラーハウス」シーズン3では日本が舞台となるエピソードもあるのです!
現在Netflixではシーズン3の第1~9話までが配信されています。
第10~18話は12月に開始されるそうなので期待が高まりますね!

残念ながら、「フラーハウス」ではミシェル役のアシュレー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンの出演はありませんが、いつかまたジェシーおいたんとミシェルのナイスコンビを見られる日が来たらいいですね♪

いつ観ても優しい気持ちになる「フルハウス」

いかがでしたか?
いつ観ても心が温まる「フルハウス」。
一話完結の短いドラマなので、仕事や学校で疲れて癒されたいときに観るのもいいかもしれませんね♪

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ