日本を代表するメジャーリーガー!イチロー選手の身長は何cm?

日本で最も有名な野球選手といえば、イチロー選手でしょう。しかし、イチロー選手の身長が何cmなのか知っている人は少ないのではないでしょうか?そこで、今回はイチロー選手の身長について調べました!ぜひ、最後までお読みください!

イチロー選手の身長は高い?低い?

日本人なら誰もが知っている野球選手といえば、イチロー選手ですよね!

イチロー選手はメジャーリーグという舞台で、たくさんの大柄な外国人選手を相手にプレーしているので、体格が小さく見えます。
では、実際のイチロー選手の身長はどのくらいなのでしょうか?

今回はそんな疑問に答えるべく、イチロー選手の身長を調べました!

イチロー選手の身長を発表!体重、出身高校などその他のプロフィールも!

イチロー選手の身長を発表します!

ズバリ!180cmです!
日本の成人男性の平均身長が171cmなので、それなりに高いということです。
しかし、メジャーリーガーの平均身長は185cm程度なので、やはりメジャーの舞台では、イチロー選手は小柄なのです。

その他のプロフィールについてもまとめました。

イチロー選手のプロフィール

名前:鈴木一朗(すずきいちろう)
生年月日:1973年10月22日(45歳)
血液型:B型
身長・体重:180cm・79kg
出身高校:愛知工業大学名電高校
チーム遍歴:オリックス・ブルーウェーブ(1992〜2000)→シアトル・マリナーズ(2001〜2012)→ニューヨーク・ヤンキース(2012〜2014)→マイアミ・マーリンズ(2015〜)

イチロー選手は小学三年生の時に野球を始めました。毎日公園で父親と練習をしたそうです。
また、バッティングセンターにも通い、球速に満足できなくなったイチロー少年のために専用の打席がセッティングされたというエピソードもあります。

愛知大名電高時代は投手として活躍していました。甲子園にも出場しましたが、勝ち上がることはできませんでした。
また、この時期に逢った交通事故が原因で、投手から野手へと転向しました。

イチロー選手は1992年、オリックス・ブルーウェーブにドラフト4位で入団。
日本プロ野球で技を磨き、2001年にメジャーリーグの舞台へと足を踏み入れたのです。

メジャーリーグで10年連続200安打、通算3000安打などの偉業を成し遂げ、44歳となった現在でも、現役として第一線で活躍しています。

イチロー選手の身長が本当に180cmなのか検証!サバ読んでないの?

イチロー選手の身長が180cmもないのではないかという噂がネット上で浮上しています。

そこで、イチロー選手の身長が180cmであるのかを、写真を見ながら検証したいと思います!

松井秀喜&イチロー

こちらはイチロー選手と松井秀喜さんの2ショット写真です。

松井さんの身長は188cmとなっています。
二人とも足を広げていますが、松井さんの方が広げているでしょうか。

この写真では、イチロー選手の身長180cmが概ね妥当かと思われます。

ンゴエペ&イチロー

こちらはイチロー選手と初のアフリカ出身のメジャーリーガー、ンゴエペ選手の写真です。
イチロー選手の方が大きく見えますね。

ンゴエペ選手の身長は172cmです。

イチロー選手の身長が180cmなので妥当だと言えます。

田中将大&イチロー

イチロー選手と名門ヤンキースのエース、田中将大選手の写真です。

田中選手の身長は191cmです。

イチロー選手とは10cm以上の身長差があるので、やはりイチロー選手の身長180cmは正しいかと思われます。

イチロー選手と同じ身長の有名人は?

イチロー選手の身長が180cmだと判明しました。

そこで、イチロー選手と同じ身長の有名人を調べました!

福山雅治

歌手・俳優として多くの女性を魅了する福山雅治さんもイチロー選手と同じ180cmの身長です。

SPA!の男が選ぶ好きな男ランキングでは、福山さんとイチローさんが同率で1位に輝くこともありました。

長谷部誠

サッカー日本代表のキャップテンとして活躍した長谷部誠選手も身長がイチロー選手と同じ180cmです。

世界で活躍するアスリートという共通点がありますね!

千原ジュニア

人気芸人の千原ジュニアさんもイチロー選手と同じ身長180cmです。

二人は同い年でもあります!

まとめ

いかがだったでしょう?

イチロー選手の身長は180cmでした!

今後もイチロー選手の活躍から目が離せませんね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ