記事ID126557のサムネイル画像

    実は仮面ライダー俳優の要潤!どんな作品に出演していたの?

    俳優や、出身地である香川県のPR活動でも活躍中の要潤さん。実は要潤さんの俳優デビュー作は「仮面ライダーアギト」で、仮面ライダー俳優だったんです!今回は、要潤さんのプロフィールやデビュー作である「仮面ライダーアギト」についてご紹介していきます。

    仮面ライダー俳優だった要潤さんのプロフィールは?

    まずは、要潤さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

    要潤さんは、1981年2月21日生まれ。
    うどんで有名な香川県出身です。
    身長は185cmで、血液型はA型。

    中学・高校と陸上部だった要潤さんですが、高校3年生のときにハードル競技で失格になってしまったことで挫折してしまったんだそう。
    その後、前々から興味を持っていた俳優を目指すようになりました。

    高校卒業後、上京した要潤さん。
    さまざまなアルバイトをしながら、売り込みを続ける日々のなかで現在の事務所にスカウトされました。

    「仮面ライダーアギト」で俳優デビューし、注目を集めた要潤さんは「イケメンヒーロー」ブームの火付け役となりました!
    その後昼ドラでブレイクした要潤さんは、多数の作品に出演し続けています。
    そして、出身地である香川県のPRキャラクターの「うどん県」の副知事としても活躍中。

    そんな要潤さんは2013年に結婚し、現在は2児のパパです。

    要潤さんのデビュー作「仮面ライダーアギト」が気になる!

    続いて、気になる要潤さんの俳優デビュー作「仮面ライダーアギト」についてご紹介します。

    「仮面ライダーアギト」は、2001年から2002年にかけて放送された、平成仮面ライダーシリーズの第2作目。
    仮面ライダーシリーズ生誕30周年記念作品でもあります。

    ストーリー序盤から3人の仮面ライダーが登場するのが特徴である「仮面ライダーアギト」。
    複数の仮面ライダーが同時に主役級として扱われたのは初めてで、これ以降のシリーズにも取り入れられるようになりました。

    「仮面ライダーアギト」は、記憶喪失で本能のままに敵と戦う青年・津上翔一、若手の刑事・氷川誠、瀕死の怪我から回復するも自身の体の変化におびえる大学生・葦原涼の3人の仮面ライダーの物語です。

    要潤さんの「仮面ライダーアギト」での役どころは?

    要潤さんが「仮面ライダーアギト」で演じたのは、戦うべき敵である「アンノウン」の対策班に配属された警察官・氷川誠。
    彼は仮面ライダーG3に変身します。

    氷川は基本的に真面目な性格。
    負けず嫌いな一面もあり、アンノウンも恐れず立ち向かっていく熱血漢。

    氷川が変身する仮面ライダーG3は体の改造や変身をしているわけではなく、スーツを武装するタイプのライダー。
    装着すると一般人の10倍のパワーを発揮することができます!
    ただ、試作段階だったこともあり他の2人のライダーのように超人的な力があるというわけではありませんでした。
    後に、改良強化タイプのG3-Xが登場します。

    要潤さんが出演している作品をチェック!

    「仮面ライダーアギト」で注目を集めた要潤さん。
    その後もさまざまな役柄をこなし、多くの作品に出演し続けています。
    ここで、おすすめ作品をピックアップしてご紹介!

    新・愛の嵐

    2002年7月から9月にかけて放送された昼ドラマ「新・愛の嵐」。
    要潤さんは主人公の相手役、鳥居猛を演じました。
    この作品で大きな人気を呼んだ要潤さん。
    要潤さんにとって、俳優活動の大きな足がかりとなる思い入れの深い作品となりました。

    UDON

    2006年に公開された映画「UDON」。
    要潤さんの出身地である香川県が舞台の作品で、撮影もほとんどが香川県で行われたんだそう!

    カンナさーん!

    2017年7月に放送されたドラマ「カンナさーん!」。
    要潤さんは、主人公の夫役を演じました。
    彼の演じたダメ夫ぶりは必見です!

    多方面で活躍中の要潤さんから目が離せない!

    今回は、要潤さんと彼のデビュー作である「仮面ライダーアギト」についてご紹介しました。
    「要潤さんが仮面ライダー俳優だったのを初めて知った!」という方もいらっしゃいますよね。
    ぜひ要潤さんのデビュー作「仮面ライダーアギト」を一度ご覧になってみてください!

    そして現在、ドラマや映画だけでなくバラエティ番組やCMなど、多方面で活躍中の要潤さん。
    さらに彼は、香川県のPRキャラ「うどん県」の副知事としても活動しています。
    そんな要潤さんから、今後も目が離せませんね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ