記事ID126504のサムネイル画像

    ドラマ【昼顔】でも好演!オトナ女子!吉瀬美智子の髪型アレンジ

    ドラマでも大活躍!アラフォー世代のあこがれのオトナ女子『吉瀬美智子』さん。ファッションモデルからキャリアをスタートし、今や日本を代表する女優となりました。そんな『吉瀬美智子』さんの髪型アレンジ・美容室での髪型オーダー方法をご紹介します。

    ステキ女子【吉瀬美智子】プロフィール

    吉瀬美智子(きちせみちこ)
    1975年2月17日 生まれ
    身長166cm
    出身:福岡県朝倉市
    所属会社:フラーム
    2010年12月25日に10歳年上の一般男性結婚
    2013年7月17日に第1子を出産
    2016年10月26日に第2子を出産
    20歳で上京し、モデルからキャリアをスタートし、現在は女優として活躍中。

    【吉瀬美智子】髪型のベースは??

    吉瀬美智子さんの髪型のベースは前下がりのショートボブスタイル。
    前髪の流し方、ブローの仕方で、キュートにもエレガントにもなる
    オトナ女子にぜひ試してほしい髪型です。
    髪色も役柄によって変化しますが、基本は落ち着いたブラウンです。
    最近の白髪染めは明るいアッシュ系カラーも出ていますので、美容師さんと相談して
    髪色もいろいろ変化をつけてみましょう。

    【吉瀬美智子】オトナ無造作ショート

    トップはふんわりとさせて、前髪を無造作に左に流した、
    無造作風髪型の吉瀬美智子さん。ラフなスタイルも素敵で憧れますね。
    吉瀬美智子さんは髪質も40代とは思えないほど艶があります。
    いろいろなアレンジが出来るのも吉瀬美智子風ショートの特徴です。
    ぜひ、大人にこそ試してほしいらくちんショートボブです。

    時にはエレガントに!!

    トップをふんわりとさせて、横にブローしてながすとエレガントスタイルの完成です。
    とっても華やかな雰囲気の吉瀬美智子さん。とっても素敵です。
    このアレンジは、髪がパサついていると決まらないので、
    夜はお風呂でしっかりケアをしましょう!
    おすすめはアルガンオイル。たっぷりと塗るのがおススメです。

    キュートなメガネスタイルにもはまる

    眼鏡スタイルもキュートなオフスタイルの吉瀬美智子さん。
    洗いざらしに軽くヘアクリームやヘアオイルでぱぱっとスタイルも
    決まるのがこの髪型の特徴!
    アラフォーにこそ試してほしい万能ショートスタイルなんです。

    分け目を逆にするだけで違った雰囲気にも!

    吉瀬美智子さん、ご本人もお気に入りという逆分け前髪スタイルです。
    いつもは左に前髪を流していますが、オフの時には逆にして髪型を楽しんでいるそう。
    右に流すとボーイッシュな雰囲気です。
    分け目一つでこんなに雰囲気が変わるのもこの髪型の醍醐味です。

    パーティスタイルも決まる!パーマ風髪型にも出来ちゃう

    髪の毛が短いので、ぱぱっとパーマ風にも出来るのが、この髪型のいいところ。
    TPOに合わせて、ブローで髪型をセットし、いろいろなシーンによって
    変化できちゃいます。髪色を明るくして華やかな雰囲気にしても似合うスタイルです。

    【吉瀬美智子風】ショートは髪型維持が大変?ブローはどうやるの?

    超簡単!!セルフブロー講座(ショート編)

    とっても万能な髪型の吉瀬美智子風ショートスタイルですが、洗いっぱなしでは
    かっこよく決まりません。
    ヘアアイロンがなくても大丈夫。手持ちのドライヤーとブラシを使って、
    基本のブロー方法を習得しましょう!

    40代50代髪型・簡単なトップの立ち上げ方&分け目なくす、変える方法

    アラフォーを過ぎると、髪の毛はパサつき、出産などでトップが薄くなってきます。
    トップがぺしゃっとなっていると、せっかくのステキな髪型も台無しです。
    ふんわり感が命の吉瀬美智子風スタイル。
    ステキな髪型維持のためにも、簡単なトップの立ち上げ方と分け目を
    ぼかす方法を習得しましょう!

    ナナメ前髪 こうやってつくるよ! 長時間ヘアキープ saido bangus【ココアール STYLE】

    吉瀬美智子風ショートに欠かせないのが、ナナメ前髪。
    朝きれいにセットしたのに、夕方にはもうくずれっちゃった・・
    髪型が決まらないだけで、一日ブルーな気分になってしまいます。
    そんな経験、みなさんはないでしょうか?
    長時間ヘアキープできたら、一日中気分は爽快!
    動画でキープのコツを習得しましょう!

    【吉瀬美智子風】失敗しない美容室でのオーダー方法は?

    吉瀬美智子風 レイヤーショート


    美容室で吉瀬美智子風の髪型にしたい時は事前準備をして失敗をなくしましょう!ショートスタイルの髪型をオーダーする際、口で説明するのは難しいです。

    吉瀬美智子さんの髪型が載っている雑誌の切り抜きや、スマホやパソコンで吉瀬美智子さんの髪型を検索してプリントアウトし、美容師さんに見せましょう。
    美容師さんが、髪型のイメージがしやすくなります。
    ショートは失敗してしまうと髪の毛が伸びるまで悲惨です。
    また、ロングと違い、美容室でのメンテナンスが欠かせません。
    ぜひ今年こそ!!このステキなショートスタイルに挑戦してみませんか?
    吉瀬美智子風ショートスタイルであなたもステキな髪型ライフを送りましょう!

    TOPへ