記事ID126443のサムネイル画像

綾瀬はるかの前髪アレンジが素敵!大人かわいい女子になる方法

綾瀬はるかさんは前髪を作ったヘアスタイルが定番ですが、単に前髪を下ろしているだけではないのです。ほんの少し前髪をアレンジするだけで、綾瀬はるかさんのような大人かわいい女子になることができますよ。今回はその方法についてご紹介します。

アラサー女子!綾瀬はるかの前髪が可愛すぎる

綾瀬はるかさんと言えば、ドラマや映画にひっぱりだこの人気女優です。

 

綾瀬はるかさんはすでに30歳を超えており立派な大人ですが、その年齢を感じさせないほど若々しく愛らしい表情が特徴的です。 アラサー女性は、20代の女性に比べるとだいぶ大人っぽい顔つきになる人が多いですが、綾瀬はるかさんの場合はいつまでもあどけない表情がありますよね。

 

実はその秘密は、綾瀬はるかさんの前髪にあったのです!そこで今回は綾瀬はるかさんの前髪をスタイル別、作品別にご紹介すると共に、その作り方もご紹介します。

前髪がかわいい綾瀬はるかのプロフィール

綾瀬 はるか (あやせ はるか)
1985年3月24日(32歳)
身長 165 cm

【主な出演作品】
映画
『おっぱいバレー』
『海街diary』
ドラマ
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『白夜行』
『きょうは会社休みます。』
『JIN-仁-』

たくさんの映画やドラマに出演しています!

【スタイル別】綾瀬はるかの前髪

綾瀬はるかさんは、過去にいろいろな前髪を作っています。

この前髪こそが、綾瀬はるかさんを若々しく見せる秘訣なのです。

 

まずはそんな綾瀬はるかさんの前髪を、スタイル別にご紹介します。

【スタイル別】綾瀬はるかの前髪①真似しやすいスタンダードな前髪

記事番号:126443/アイテムID:4372041の画像

最初は真似しやすいスタンダードな前髪をご紹介。

 

毛先が切りっぱなしのようにざっくりしているのがポイントの前髪です。

記事番号:126443/アイテムID:4372047の画像

こちらの前髪は特にセットされすぎておらず、自然なままなのが良いですね!

【スタイル別】綾瀬はるかの前髪②短め前髪

最近の綾瀬はるかさんといえば、眉より上で不ぞろいに切った短め前髪が定番。

前髪を作ると目が大きく見えるという特徴がありますが、眉よりも上で前髪を切ることで、目力アップと共に顔の表面積が広くなるのでパッと明るい印象になります。

記事番号:126443/アイテムID:4372037の画像

このように、少女のような雰囲気も演出することができます。

普通に前髪を切るより、個性も出るので一歩先のおしゃれをしたいという女性にもおすすめですね。

【スタイル別】綾瀬はるかの前髪③自然な斜め前髪

眉が隠れるぐらいの長さの前髪スタイルです。

もともと小顔の綾瀬はるかさんですが、おでこを隠すことによってより顔が小さく見えます。さらに、目力も強くはっきりと見えますね。

記事番号:126443/アイテムID:4372032の画像

前髪はまっすぐ下ろすよりも斜めに流したほうが顔の輪郭を綺麗に見せてくれるので、エラが張っていたり丸顔の人にもおすすめのスタイルと言えるでしょう。

斜め前髪は誰にでも挑戦しやすいスタイルで、幅広い年代の女性に似合います。

【スタイル別】綾瀬はるかの前髪④重ため癖毛風

短め前髪が特徴的な綾瀬はるかさんですが、雑誌の撮影ではこのように癖毛風のスタイルも披露していました!

黒髪で重たいイメージになりそうですが、自然で着飾らないおしゃれなスタイルに見えるのはふんわりパーマがかかっているからなんですね。

記事番号:126443/アイテムID:4372040の画像

この癖毛風前髪はパーマをかけなくても細めのコテで巻くことで再現が可能です。

綾瀬はるかさんのナチュラルな雰囲気にぴったりだと思います。

【スタイル別】綾瀬はるかの前髪⑤センター分け

記事番号:126443/アイテムID:4372074の画像

こちらはセンター分けにした前髪です。

 

センター分けはなかなかハードルが高いですが、綾瀬はるかさんはさすが、おしゃれに決まっていますね。

 

この前髪はふわふわしているのが、かわいい雰囲気を出しています。

記事番号:126443/アイテムID:4372043の画像

一方でこちらは同じセンター分けでも、ハンサムな雰囲気です。

オフィスなどの仕事の場面にいいかもしれませんね。

【作品別】綾瀬はるかの前髪スタイル

ここからは、ドラマや映画などの作品別に綾瀬はるかさんの様々な前髪スタイルを見ていきましょう!

どの前髪も簡単に真似できてしまうものばかりです。

【作品別】綾瀬はるかの前髪①海街diary

映画『海街diary』での一コマです。

綾瀬はるかさんは、4姉妹の長女役ということで、大人っぽく前髪をあげていますね。

綾瀬はるかさんの前髪は元々短いので、伸ばしてはいないと思いますが、ワックスなどで後ろに撫で付けることでこのようにアップスタイルも簡単に作ることができます。

【作品別】綾瀬はるかの前髪②ハッピーフライト

映画『ハッピーフライト』での綾瀬はるかさん。

キャビンアテンダント役ということで、後ろでお団子を作ったまとめ髪スタイルです。

前髪は、眉あたりで自然に作ってありますね。

誰にでも好かれる定番の前髪スタイルといった感じです。

【作品別】綾瀬はるかの前髪③わたしを離さないで

テレビドラマ『わたしを離さないで』の綾瀬はるかさん。

自然なウェーブがかかったロングヘアに、束感のあるシースルーバングが今風です。

シースルーバングは、おでこがちらっと見えるように薄く作られた前髪ですが、ワックスやオイルをつけるだけで誰でも簡単に作ることができます。

塗れたような質感の前髪は綾瀬はるかさんの色っぽさを増していますね。

綾瀬はるかのような前髪の作り方

記事番号:126443/アイテムID:4372114の画像

ここからはここまでご紹介してきた、綾瀬はるかさんのような前髪の作り方をご紹介します!

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

綾瀬はるかのような前髪の作り方①不揃い眉上前髪

一番最初は、不揃いな毛先がかわいい、眉上の前髪の作り方。

 

ハサミの入れ方をマスターすれば、自分でも作ることができます!

綾瀬はるかのような前髪の作り方②斜め前髪

こちらは挑戦してみたい人が多いと思われる、斜め前髪の作り方。

 

常に流したいという人は、最初からそうなるようにカットしてしまいましょう。

ストレートアイロンなどでのセットの仕方は、こちらを参考にして下さい。

 

どのような場にも合うので、マスターして毎日やりたいですね。

前髪にこだわって綾瀬はるかみたいな大人女子を目指そう!

いかがでしたでしょうか?

綾瀬はるかさんはさまざまな前髪アレンジをされていますね。

いつも同じようなヘアスタイルではおもしろくありません!

髪を切らなくてもイメチェンは可能なので、是非、綾瀬はるかさんを見習って前髪アレンジを楽しんでみてくださいね!

TOPへ