記事ID126373のサムネイル画像

    出演するとブレイク!?「ごくせん2に」に出ているキャストを紹介!

    2005年1月より放送されたドラマ「ごくせん2」。任侠集団の組長の祖父を持つ熱血教師ヤンクミがクラスの生徒の問題を解決していく物語です。キャストはその後一気にブレイクすると噂までありました。こちらでは「ごくせん2」で生徒役だったキャストをご紹介します。

    ごくせん2のあらすじ紹介

    同名タイトルの漫画が原作ですが、2002年放送の第1シリーズは原作に沿っていたものの第2シリーズは完全にオリジナル脚本によるものとなっています。

    関東地区では放送後の視聴率調べで、全話25パーセントを超えるという快挙を遂げます。

    熱血で生徒を思いの数学教師ヤンクミが、担任になったクラスの不良軍団との問題を体当たりで解決していく基本的に1話完結の物語。

    最初はバカにし悪態をついていた生徒たちも、ヤンクミの筋の通った真っすぐさと自分たちを心から心配してくれるヤンクミを尊敬し始めます。

    「ごくせん2」では前回同様、キャストが期待されていました。
    キャストに選ばれた俳優は、その後活躍するというジンクスまで出たそう。

    ごくせん2キャスト ヤンクミ/仲間由紀恵

    「ごくせんシリーズ1」からヤンクミこと山口久美子のキャストに選出されたのは、女優・仲間由紀恵です。
    両親を亡くし、任侠集団の三代目である祖父に育てられた久美子は、幼いころ虐められたことをきっかけに祖父に鍛えられ強くなりました。

    4代目を継ぐ意思は無く、昔からの夢の教師になります。
    曲がった事が大嫌いで、生徒が何か間違えた道に進もうとすると不良集団に1人だけで助けに行くほど。

    こやぎ保育園で保育士として勤めていましたが、子供の保護者から評判が悪く黒銀高校に赴任しました。
    赤ジャージで眼鏡、二つ結びの髪型がヤンクミの定番スタイルです。

    仲間由紀恵はこの「ごくせん」のドラマが大当たり。
    美しい顔立ちと、生徒の為に体を張る演技に釘付けになる人も多かったのでは?
    キャストとのやりとりが見物です。

    ごくせん2キャスト生徒編  小田切竜/亀梨和也

    両親が離婚、その後母親が再婚した男性とのお折り合いが悪く、中学生で手の付けられないような不良に。
    学校に来ない生活を送っています。

    クールでつるまない不良ですが、ヤンクミのお蔭で次第に心を開きます。
    隼人とは親友でしたが、ある喧嘩が元で仲たがい中。
    ヤンクミのお蔭で学校に来るようになり、隼人とも和解します。

    生徒の中では中心的ポジションにいる役柄を演じたのはKAT-TUNの亀梨和也。
    フレッシュな彼が「ごくせん2」のキャストに選ばれたのは納得できますね。

    ごくせん2キャスト 矢吹隼人/赤西仁

    3年D組のムードメーカーで仕切り役。
    竜とは親友でしたが、喧嘩の為仲たがいをしていました。

    真面目で責任感が強く、仲間思い。
    母親は病気で他界しており、弟の面倒を見る優しい一面もある男子生徒です。

    この役柄に挑戦したのは元KAT-TUNの赤西仁。
    爽やかでリーダーシップを取りそうな雰囲気が、「ごくせん2」キャストに抜擢されたのでしょう。

    まだ認知度が高く無かったグループを「ごくせん2」で一躍有名にしましたね。

    ごくせん2キャスト 土屋光/速水もこみち

    今は料理人のイメージが強い速水もこみちも「ごくせん2」のキャストの1人です。
    中学時代から問題児だった生徒役で出演していました。

    ヤンクミのお蔭で喧嘩っ早かった性格も直し始め、今後の生活を見直し始めるようになります。
    いつも扇を持っているキャラクターで、背格好もひときわ目立つ生徒役でした。

    「ごくせん2」で知名度が上がったキャストの1人ですね。
    その後の活躍は知られています。

    ごくせん2キャスト 武田啓太/小池徹平

    小柄で金髪、ピン止めで髪を止めている可愛らしく人懐っこい生徒役のキャストは、小池徹平でした。

    本人の容姿が可愛らしく、見てて微笑ましいキャラクターが魅力。
    最初からヤンクミを慕っていたメンバーの1人です。

    元々キュートな笑顔が魅力的な小池徹平だけに、「ごくせん2」では元気で可愛い男子生徒役を好演しました。

    ごくせん2キャスト 日向浩介/小出恵介

    バーでアルバイトをしていて、高校卒業後はその店で努めようとしていた男子生徒役のキャストに選ばれたのは小出恵介です。

    最初からヤンクミを慕っているメンバーの1人ですが、劇中でヤンクミに助けられたことがきっかけで信頼します。

    キャストの中で癖の無いキャラクターを演じていましたが、物語には必要不可欠な人物でした。

    小出恵介の演技力には定評があります。
    この「ごくせん2」で小出恵介の知名度が上がったことは事実でしょう。

    ごくせん2は何度も見たいドラマです!

    いかがでしたでしょうか?
    「ごくせん2」は前回のファンが納得できる続編になっています。
    1度見たら何度も観たくなるかも!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ