記事ID126366のサムネイル画像

    【動画あり】この髪型って真似できる!?ファッション女王・安室奈美恵の髪型紹介

    2018年の9月をもって芸能界を引退することにした安室奈美恵ですが、彼女のカリスマ性は社会現象にもなるほど。歌唱力からダンスなどの実力はもちろん、何より女性の注目を浴びたのは髪型とファッションです。こちらでは安室奈美恵の髪型で特に可愛いスタイルをご紹介します。

    全体がカーリーなドールスタイルの髪型

    ヘアカラーは明るめのブロンズ。
    全体を大きめのカールで巻いた髪型はまさにお人形の様です。

    安室奈美恵の小顔をさらに強調。
    ここまで顔が小さい安室奈美恵だから似合うふわふわヘアですね。

    ヘアカラーは暗めでも可愛い!

    先ほどと同じ髪型ですが、光の当たり加減で髪色が暗く見えます。

    ヘアカラーが違うだけで、印象が大きく変わりますね。
    明るめのブロンズと比べて、ミステリアスな印象です。

    前髪流しの王道クラシカルまとめ髪

    クラシカルなスタイルは珍しい安室奈美恵ですが、彼女がすると年齢より少し大人の印象になりますね。

    ワンピースやトレンチコートとの相性も良く、場を選ばない髪型でおすすめ。
    前髪を横に流すのがトレンドです。
    スッキリ見えるのに、女性らしさも醸し出していますね。

    ゆるふわなまとめ髪

    ゆるく、ふわっとさせたまとめ髪も人気ですよね。

    前髪をびしっと決めたクラシカルスタイルに比べると、やわらかさが出ています。
    アップスタイルはイヤーアクセが映えるので、小ぶりなピアスもよく似合いますね。

    安室奈美恵の意外なボブスタイル

    ロングヘアのイメージが強い安室奈美恵ですが、実はボブスタイルもたくさんあります。

    肩につかない程度の長さで、サイドにわけた前髪が大人な印象です。
    ヘアカラーが暗めなところもポイントですね。

    前髪ありのキュートなボブ

    前髪+内巻きボブでグッとキュートに。

    ただし、甘くなり過ぎないところが安室奈美恵流。
    大きめのアクセサリーや帽子で、うまく彼女らしさを引き出しています。
    オールマイティのこの髪型なら、どなたでもチャレンジしやすいかもしれません。

    前髪ありのクールなボブ

    同じ前髪ありのボブでも、ストレートヘアを活かしたスタイル。

    こちらは安室奈美恵らしい、クールな印象がよく出ています。
    前髪やサイドにおろした髪で、小顔がより際立っていますね。

    安室奈美恵の色気を感じる髪型

    緩めのウェーブをかけたロングスタイルを、ハーフアップでアレンジしたドレッシーな髪型。

    厚めに作った前髪にもウェーブを作り、全体をふんわりと見せているのがポイントです。
    着る洋服によってはかなりゴージャスに見えるかも!?

    掻き上げた前髪も印象的

    大胆な衣装でも十分色気が感じられますが、前髪を掻き上げると更に印象的に。

    安室奈美恵はおでこの形も綺麗なので、ちらっと見えるとドキドキしてしまいますね。
    首元の細いチェーンのネックレスも、彼女によく似合っています。

    ボンバーアレンジでワイルドキュートに

    思い切りボンバーさせた髪型でも、安室奈美恵は可愛いんです。
    前髪は抑えて耳元でしっか止めるのがポイント。

    スタイルの良い彼女だからこそ似合う髪型です。
    デニムでもTシャツでもこの髪型1つでお洒落なカジュアルファッションコーデになりそう!?

    女性らしいボンバーアレンジも

    ワイルドなボンバーアレンジも、彼女にかかればこんなに女性らしくなります。

    白い大きなヘッドアクセと、大きなピアスもポイントですね。
    ショート丈のドレスとパンプスで、グッと大人な印象です。

    横に流したシャンパンゴールドの髪型でゴージャスに

    腰まであるシャンパンゴールドカラーのロングスタイルを、サイドに流したゴージャスなスタイル。

    顔が小さくスタイル抜群の安室奈美恵だからこそ、映える髪型ですね。
    日本人離れした端正な顔立ちがより印象的になるのが魅力です。

    横流しでカールを強めに

    カールを強めにすると、ドレッシーなスタイルにもぴったりです。

    いつものスタイルに変化をつけたいと思っている方は、
    横に流すだけで印象ががらりと変わるので試してみてもいいかもしれませんね。

    安室奈美恵らしいロングパーマスタイル

    近年良く見る安室奈美恵の髪型と言えばこれですね。
    真ん中分けのロングスタイルにゆるめのウェーブが特徴の、女性らしい髪型です。

    どんなコーデとも合いやすく、シンプルなファッションがキュートに変身。
    歌姫ならではの華やかさにうっとりします。

    ロングパーマは帽子との相性もバッチリ

    安室奈美恵らしい長い髪に白いワンピース、グレーの帽子が良いバランスです。

    髪をおろしていると、どうしてもイヤーアクセが見えなかったり、
    ヘッドアクセがつけられないため物足りなく感じてしまうことがありますよね。
    そんなときは、帽子にチャレンジしてもいいかもしれません。

    ハーフアップお団子でスクールガール風

    安室奈美恵はどんな髪型も可愛くキメてしまいます。
    ハーフアップで頭の高い位置で作るお団子ヘアスタイルは、まるでスクールガールです。

    いつものキリリとした雰囲気とは一味違う安室奈美恵。
    元気で明るい女性のイメージが伝わってきます。

    ふたつのお団子もキュート

    思い切ったふたつのお団子ヘアも、少女のような、元気なイメージ。

    安室奈美恵だからこそできる、お洒落でキュートなヘアスタイルですね。
    黒縁の大きなメガネも印象的です。

    レトロショートボブはアーティストの貫禄

    耳下のショートボブスタイルの安室奈美恵は新鮮です。
    小顔なだけに、全体のシルエットがさらにコンパクトに見えてスタイルの良さが強調されますね。

    可愛らしくなりがちなショートスタイルでも、安室奈美恵はアーティストの貫禄を感じさせてくれるからさすが。

    さらにべリーショートで小顔強調

    ベリーショートもM字バングの前髪も、ボーイッシュなのに女性らしいイメージに。

    シャープな顎のラインが強調され、小顔の印象がUPします。
    どんなファッションにも似合う髪型で真似しやすそう!?

    細かくまとめたアレンジはブラック系安室奈美恵

    トップで幾つも小さなお団子をまとめた安室奈美恵のスタイル。
    中々難しい髪型なのに、安室奈美恵はドレスワンピで着こなすセンスの良さを披露しています。

    目鼻立ちがハッキリしている顔立ちの為、髪型でブラック系のアーティストに見えますね。

    大胆にまとめてもアリ!

    長い髪を大胆にまとめたスタイル。
    こちらもなかなか真似するのは難しいスタイルですが、彼女の顔立ちによく合っています。

    襟の長い、黒の洋服もすっきり見えて小顔効果が抜群です。

    一躍ブームに!猫耳ヘア

    前髪やサイドの髪を上げ、猫耳をつくるヘアアレンジ。
    安室奈美恵をファッションリーダーとしている10代女性を中心に、一躍ブームとなりましたね。

    実は、浴衣ヘアや結婚式のお呼ばれヘアなど、イベント時の髪型として人気は続いています。
    日頃はなかなか真似できない・・・と思っているあなたも、挑戦してみては?!

    ロングヘアを活かした猫耳アレンジ

    トレードマークともいえるロングヘアを活かした猫耳アレンジ。

    いつもの安室奈美恵なのに、猫耳があることで小悪魔な印象に。
    ショッキングピンクの衣装もぴったりなアレンジですね。

    日本人らしいヘアカラーを活かした猫耳アレンジ

    日本人らしい暗いトーンのヘアカラーを活かした猫耳アレンジ。

    安室奈美恵はメッシュで明るい色をさりげなく入れていますが、黒髪にも合うスタイル。
    ヘアカラーができない方も、簡単に真似できそうですね。

    細かい編み込みハーフアップでダンサー安室奈美恵

    ライヴで定番髪型と言えば、細かい三つ編みを何本も作ったハーフアップスタイル。
    おでこを思い切り出すと彼女の童顔な顔立ちが露出され、明るい雰囲気になります。

    ハーフアップですっきり見せつつ、オシャレを欠かさない当たりが安室奈美恵のアレンジ術と言えますね。

    カール強めで可愛らしい印象に

    同じ編みこみハーフアップでも、おろしている髪を強めに巻いているスタイル。
    衣装の色も明るいためか、無邪気で可愛い印象に。

    こちらもライブで人気の定番のスタイルです。

    緩めの三つ編みで雰囲気を変える

    大きめに作った三つ編みは、緩めにサイドに流すのが安室奈美恵流。
    ボリュームも感じられ、大胆なセットアップやジャンプスーツと合わせるといつもの彼女とは違う格好良さとエレガントさを見せてくれます。

    ただの三つ編みなのにこんなに雰囲気が出るのは、安室奈美恵ならでは。

    緩めの三つ編みを両サイドに

    同じ三つ編みでも、両サイドにもってくると、また違う雰囲気に。
    位置が高めということもあり、子供のような、無邪気で可愛い印象です。

    普段クールな彼女を見ていると、なんだか胸がキュンとなりますね。

    前髪でも緩めの三つ編みを

    後ろ髪、サイドだけでなく、前髪の三つ編みも似合うのが安室奈美恵。

    編んだ後の髪を、サイドでくるりとまとめているところもポイントですね。
    自然におろした髪とのバランスも抜群です。

    モヒカンスタイルで格好良さをアピール

    トップをとさかアレンジでモヒカン風にした安室奈美恵。
    格好良くダンスが出来るアーティスト感漂います。
    若者の間でもモヒカンアレンジがブームになったのも、安室奈美恵の影響とか。。。

    モヒカンスタイルはライブでも

    ショート丈のワンピースにロングブーツで、格好よさがより際立っていますね。

    このように、ライブでもよく披露されたスタイル。
    目の前で見てしまうと、真似をしないではいられなくなってしまいますね!

    シンプルポニーテールはハリウッドスタイル

    安室奈美恵の全部すっきりさせたポニーテールスタイル。
    ありそうで無かったこの髪型ですが、彼女がするとハリウッド女優並みの迫力がありますね。

    敢えて高い位置で結うのがポイント。
    昔ながらのポニーテールもやり方次第でこんなにオシャレになるんです。

    低めの位置で結ぶと、こんなスタイルも

    結び目を低くして、ハンチングを被ったスタイル。
    彼女の顔に負けないくらいの、大きめなフープピアスもアクセントがありますね。

    ダンサーらしい、動きやすくかっこいいスタイルに仕上がっています。

    2018年、テレビでよく目にした三つ編みアレンジ

    引退発表後の2017年紅白歌合戦で「HERO」を披露した安室奈美恵。
    真っ白な衣装に横流しの三つ編み、一緒に編みこまれた白いヘアアクセ。
    テレビで目にして、真似された方も多いのではないでしょうか。

    締めくくりにふさわしい、彼女自慢のロングヘアを存分に生かした三つ編みアレンジです。

    衣装ともよく似合うヘアスタイル

    全身の衣装を見てみると、真っ白なジャケットに真っ白なチュールスカート、真っ白なブーツ。

    三つ編みに編みこまれた、白いヘアアクセがぴったりくるはずです。
    平成の歌姫、安室奈美恵らしい姿です。

    これから真似したいというあなたに!

    真似をしたくても、なかなか難しいのが安室奈美恵のヘアスタイルですよね。

    そこで、今回のヘアスタイルの参考になる動画がこちら。
    やり方がわからなくて真似できなかった!これから真似したい!というあなた。
    ぜひ見てみては?!

    安室奈美恵の髪型はいつもファッショナブル

    いかがでしたでしょうか?
    安室奈美恵の髪型はいつも斬新で驚かされるものばかり。

    でもどれも彼女に似合い、素敵なんです。
    気になる方は、参考にしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ