高橋真麻は結婚できるのか⁉︎現在の恋人は?結婚予告はウソだった?

バラエティや情報番組で活躍中の高橋真麻さん。36歳未婚ということで「結婚は?」とよくイジられていますが、実際のところはどうなのでしょう?現在の恋人や結婚時期、結婚予告の真相など、高橋真麻さんの結婚事情について調べてみました!

高橋真麻のプロフィール

名前:高橋真麻(たかはしまあさ)
生年月日:1981年10月9日(36歳)
出身地:東京都
家族:父・高橋英樹 母・小林亜紀子
所属:アイウエオ企画

高橋真麻さんは、小中高は名門の雙葉に通い、東京女子大学を卒業後、フジテレビのアナウンサー部に入社。女子アナウンサーとして報道番組やバラエティ番組を中心に出演していました。父が高橋英樹ということで二世アナウンサーとして人気を博しましたが、2013年に本人の申し出により退社しフリーに転向しています。

フリー転向後は、『有吉弘行のダレトク⁉︎』や『ソレダメ!』といったフジテレビ以外のバラエティ番組でMCを務めたり、『スッキリ‼︎』や『バイキング』などの情報番組でコメンテーターを務めるなど幅広く活躍しています。

高橋真麻には結婚を考えている恋人がいる?

テレビで大活躍の高橋真麻さんですが、一般男性と交際していことをオープンにしています。その男性とは2015年からお付き合いをしており、その方との結婚予定について番組やイベントで度々お話をしているようです。

最近は料理をよくやるようになったり、既婚者に「どうやって結婚できたんですか?」と聞いたりして準備をしているようなので、現在交際中の恋人との結婚を視野に入れているのかもしれません。

高橋真麻には元カレとうまく行かなかった過去がある

高橋真麻さんはアナウンサーになるまで恋愛経験が無く、以前はそのことをバラエティでイジられることもありました。
そんな高橋真麻さんの初ロマンスは2014年のこと。現在の恋人と付き合う前に別の一般人男性と交際していたそうです。この方が真麻さんにとって人生初の彼氏となりました!

同棲までしていたため結婚も考えていたようですが、残念ながら破局しています。ある日喧嘩をして、真麻さんが家を飛び出してしまったことが原因で破局に至ったそうです。真麻さんは相当ショックを受け、1年半ほど引きずっていたんだとか。

高橋は家出こそしたものの、「彼が迎えに来ると思ってた」「別れる気じゃなく家出した」という感覚だったため、「死んだことに気付いてない地縛霊」のような状態に。「別れたことが現実として受け止められなくて…」と、高橋にしてみればあまりに突然の破局だったそうだ。

出典:http://www.excite.co.jp

この辛い経験があったからこそ現在の恋人に出会えたのかもしれませんね。そう考えると、本当に良かったなぁと思います!

2017年5月9日に結婚予告をしていたが…

辛い失恋を経て、現在の恋人との交際にたどり着いた高橋真麻さん。実は2017年にレギュラー番組の「千原ジュニアのヘベレケ」で結婚予告をしたことがありました!

3月24日放送の同番組で、5月9日が大安に当たることを知り、「5月9日に結婚しよう」と交際男性にLINEしたところ、相手から「いいよ~」と返事。ローカルの深夜番組だったにも関わらず、このことがネットニュースで話題になり、真麻さんカップルの動向に注目が集まりました。

しかし、真麻さんとしては本意ではない部分もあったようで…

そして6月23日の放送では、真麻がこの「結婚宣言」の後日談を明かしたのだ。真麻としては、撮れ高を狙った単なるエピソードトークだったが、それがネット記事として拡散されただけでなく、誤解した関係者たちが真麻の事務所に「お祝いの品を贈りたいんですけど」と連絡してきたという。さらにその話の広がりようはすごく、マネジャーが何十件も電話対応に追われるほどだったという。

出典:http://news.livedoor.com

思っていた以上に話が大きくなりすぎてしまったようですね。軽はずみな結婚宣言に、父の高橋英樹さんからは怒られたんだとか。

結局のところ、番組を盛り上げるための「結婚宣言」だったということもあり、5月9日に結婚はしませんでした。

高橋真麻が2017年内に結婚する可能性は?

では、高橋真麻さんはいつ結婚するのか?
真麻さんは、あるイベントで”2017年内の結婚”について問われ「年内はないです」ときっぱり宣言されています。
一方、別のイベントでは「2020年の東京オリンピックまでには結婚したいと思いますね」と話されていたこともあるようなので、”今すぐ”という訳ではありませんが、結婚に対しては前向きに考えているみたいですね。

高橋真麻の結婚について父・高橋英樹は…

36歳未婚の娘に対し、お父さんの反応が気になるところです。

「5月9日結婚宣言」に対しては『軽はずみすぎる!』と怒っていた英樹パパは、やはり2017年内の結婚に対しては否定的な様子。

結婚の時期については「まだ、結婚についての考えが甘い。バラ色みたいに思っているし、無理だと思う」と年内のゴールインには否定的。その一方で「結婚に反対はしていないし、心のどこかで『何をしているんだ!』との思いもある。

出典:https://www.nikkansports.com

また、お相手の一般男性とは何度か会ったことがあるそうで、男性の印象についてこのように語っていました。

英樹は、男性に何回か会ったことがあるという。「ごくごく普通。結婚はじっくりとよく考えて、幸せになってほしい」と1人娘の幸せを願った。

出典:https://www.nikkansports.com

何はともあれ、大事な一人娘なので「幸せになってほしい」と強く願っているようです。今からでも孫を可愛がる姿が想像できますね♪

【まとめ】高橋真麻の結婚はもう少し先になりそう

高橋真麻さんの結婚事情について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

結婚はもう少し先になりそうですが、前向きに考えているということが分かりました。「2020年までに結婚」という発言もあったので近いうちに素敵な報告がありそうですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ