記事ID126220のサムネイル画像

    上川隆也さんの性格は?意外な趣味と結婚相手に女性のついて

    真面目な性格だと言われている上川隆也さんですが、イメージに合わない意外な一面を持つ面白い人物です。また、上川隆也さんの結婚については色々な噂が流れています。上川隆也さんの性格や趣味、結婚に関する噂についてご紹介していきます。

    上川隆也さんってどんな人?結婚してるの?

    上川隆也さんは劇団キャラメルボックス出身で演技力に定評のある俳優さんです。

    二枚目からコミカルな役や犯罪者まで様々な役をこなしています。

    エンジェルハートで冴羽獠役になった時は、役作りのために体脂肪率を10%以下まで下げたそうです。

    50歳でここまでするのはさすがとしか言いようがありません。

    今回は上川隆也さんの性格や意外な趣味、結婚について調べてみました。

    真面目そうに見える上川隆也さんの性格は?

    上川隆也さんは真面目な性格で何となく固そうなイメージがありますが、実際の性格はどうなのでしょう。

    ご本人は物事を難しく考えるのは嫌いと言っています。

    ただ、相手が年下や芸歴の短い人物であっても何かあったら、必ずお礼を言う礼儀正しい人物のようです。

    また、バラエティ番組に出て面白いことが言えなかった時は反省している姿が目撃されています。

    仲の良い唐沢寿明さんも性格が真面目すぎると言っているようです。

    やはり、上川隆也さんは印象通りの真面目な性格なのですね。

    しかし、意外な一面もあります。

    上川隆也さんはアニメオタク?

    上川隆也さんの意外な一面というのは相当のアニメ好きということです。

    自分でアニメ好きだと言っても有名な作品しか知らないような人もいますが、上川隆也さんはそんなレベルではありません。

    一時期はアニメーターを目指していた時期があったそうで、自宅には数百本のアニメDVDがあるのだとか。

    上川さんの一押しは「ザンボット3」だそうです。

    雑誌のインタビューでは最近放送した深夜アニメについても語っていたようです。

    現時点ではアニメ関係の仕事はあまりされていないようですが、アニメ「天元突破グレンラガン」では「アンチ=スパイラル」役で声優デビューも果たしています。

    上川隆也さんはゲーマー?

    上川隆也さんはゲーマーでもあるようです。

    コレクションのゲームがテレビに映ったことがあるようですが、相当にマニアックなゲームもあるようでネットで話題になりました。

    他にも雑誌のインタビューで上川隆也さんが好きなゲームについて熱く語っているので、相当好きなことが分ります。

    また、白い巨塔で共演した及川光博さんが、上川隆也さんは「どんなゲームの、どんな場面でも、必ず攻略法を知っている」と語っています。

    しかし、テレビに映ったゲームの中には未開封のものも映っていたそうです。

    雑誌でも、少しずつしか遊べないと語っているのでやはり俳優業が忙しいのでしょうね。

    上川隆也さんは結婚してるの?

    上川隆也さんは1965年生まれで、現在52歳です。

    24歳から演劇の世界にバイトとして入ったそうです。

    過去には有名女優さんとも熱愛騒動もあった上川さんですが、2009年に一般女性と結婚されているそうです。

    上川さん本人がコメントをしているので結婚されていることは間違いないでしょう。

    上川隆也さんの結婚相手はどんな人?

    上川隆也さんが結婚されているのは間違いありませんが、お相手はどんな女性なのでしょうか?

    上川隆也さんのコメントで結婚相手が元舞台女優である事は分かっています。

    また、上川隆也さんより19歳年下で昔由美子さん似の美人だと言われています。

    結婚相手は上川隆也さんと同じ劇団に所属していた小川江利子さんではないかという噂があります。

    しかし、上川隆也さんはお相手の女性とは忘年会で知り合ったらしいので、同じ劇団の人というのは不自然です。

    年齢も合わないと言われています。

    上川隆也さんがお相手の女性と知り合った頃に小川さんは退団されているようですが、それ以前から劇団にいた女性のことを知らないというのはおかしいです。

    上川隆也さんが結婚したのが、小川江利子さんでないことはほぼ間違いないでしょう。

    結婚相手は舞台女優の小垣外翔さんとも言われています。

    小垣外翔さんに関しては以前はブログをされていていましたが、10年以上前に更新は止まっていて公式サイトもなくなっているので、どんな女性なのかはよくわかりません。

    小垣外翔さんが結婚相手というのも、あくまで噂レベルでしかないようです。

    元は舞台女優だったとしても現在は引退されているわけですから、今後も上川隆也さんの結婚相手について詳しい情報が出てくる可能性は低いでしょう。

    上川隆也さんの結婚相手は膠原病?

    ネットでは上川隆也さんの結婚相手は膠原病ではないかと言われています。

    膠原病は難病指定もされていて、治療法が確立されてきていますが完全に治すことが不可能な病気です。

    上川隆也さんは妻を支えるために結婚したという話が美談として語られています。

    ただ、上川隆也さんはこれらのことについて全く話をしていないようなので、あくまで噂に過ぎません

    上川隆也さんのコメントで結婚相手の女性が体調を崩して、舞台役者を引退したと言っています。

    本当に病気の可能性はありますが、膠原病というのは信憑性は薄いのではないでしょうか?

    上川隆也さんの性格と結婚についてのまとめ

    上川隆也さんはイメージ通りの真面目な人のようですが、アニメやゲームが相当好きと言う意外な一面もあります。

    ただ、上川隆也さんの演技の原動力は、「芝居が面白くてしょうがないと言う気持ち」らしいので好きなことに打ち込むことが俳優として成功できた理由なのかもしれません。

    2009年にご本人のコメントがあるので、結婚していることは間違いありません。

    しかし、噂の域を出ない情報が多く、お相手の女性に関しては元舞台女優という以上のことははっきりしないようです。

    映画や舞台、ドラマだけでなくバラエティー番組などにも出演するようになった上川隆也さんの今後のご活躍に期待しましょう。

    TOPへ