記事ID126182のサムネイル画像

過去にももクロを脱退したメンバーが!?気になるその人物とは?

ももクロには脱退したメンバーがいるのは知っていますか?数年前まで彼女たちは6人で活動していました。しかし突然の脱退。今は5人で活動しています。彼女はなぜ脱退をしてしまったのか。今は何をやっているのか。気になるももクロ脱退についてご紹介します。

ももクロを脱退したメンバーがいた!?

ももいろクローバーZと呼ばれるアイドルグループには現在、百田夏菜子・玉井詩織・高城れに・有安杏果・佐々木彩夏の5人が在籍しています。
しかし数年前まではもう一人「早見あかり」という子がももクロにはいたんです。
今では大活躍のももクロ。
早見あかりはももクロがここまでブレイクする前に脱退したメンバーの為、脱退したメンバーがいる事を知らない人もいます。

ももクロを脱退したメンバーは「早見あかり」

ももクロを脱退した子は「早見あかり」と女の子。
テレビでみたことがある方もいるのではないでしょうか?
早見あかりは2008年11月にももクロに加入。当時はまだあまり人気がなく、路上ライブやワゴン車でのツアーなど下積みの日々を送っていました。
ついに2010年5月にももクロはメジャーデビュー。当時アイドルの第一線で活躍していたAKB48に続く大人気のアイドルグループへと成長を遂げました。

アイドル生活に終止符

サブリーダーとしてグループを支えて来た早見あかりは2011年4月に行われた中野サンプラザでの公演を最後にももクロを脱退しました。
早見あかりがももクロ脱退という事実にファンの間でも悲しみが広がりました。
ももクロを脱退した理由は自分はアイドルに向いていない。女優の道へ進みたい。だったそうです。最後の公演では他のメンバーも涙するなど感動的な卒業公演となりました。

当時、ももクロ脱退はもったいないという声も

しかし、ももクロを脱退した早見あかりはこれといった目立った活躍がないまま。
このような結果にももクロ脱退は早かったのではないか?脱退はもったいない。などという声が多くありました。
やはり、ももクロ早見あかりというイメージをなくすのはそう簡単なことではなかったのかもしれません。

躍進し続けるももクロ

あまり活躍が見られなかった早見あかりとは対照的にももクロはさらに躍進し続けました。
歌番組も多数出演しているももクロ。毎回個性的な衣装での登場にも注目が集まります。
西部ドームでの単独ライブや年間1組しか公演ができないと言われている国立競技場でのライブ、紅白出場や色々な有名アーティストとのコラボなど。
数年前に、路上でライブをしていたとは考えられないような偉業を達成してきました。
ここ数年でももクロの名前は日本全国に知れ渡り大人気アイドルグループへと成長しました。

現在、ももクロを脱退した早見あかりは何をしてる?

早見あかりは2017年現在は多方面での活躍を見せています。
きっかけは2014年度も放送された朝ドラ「まっさん」で主人公ではなかったものの主人公の妹役を熱演。
朝ドラ「まっさん」に出演以降大ブレイクし、早見あかりという名が一気に有名になりました。
さらに最近ではCMでも早見あかりを多く見かけるようになりました。どれもインパクトのあるCMで早見あかりの演技力高く評価されているものばかり。
ももクロ脱退後に出演したドラマや映画、番組MCやCMなどその一部をご紹介します。
あ。これ知ってる!なんていうものもあるかもしれません!

ももクロ元メンバー早見あかり「ドラマ・映画」

【テレビ出演】
2014年フジテレビ:すべてがFになる。真賀田四季役
2015年テレビ朝日:セカンド・ラブ 野口綾子役
2017年日本テレビ:スーパーサラリーマン左江内氏 浦田役
【映画出演】
百瀬、こっちを向いて:主演・百瀬役
忘れないと誓ったぼくがいた:主演・織部あずき役
銀魂:村田鉄子役

ももクロ元メンバー早見あかり「番組MC」

TBSで放送中の笑福亭鶴瓶がMCを務める番組「A-studio」
7代目アシスタントMCの抜擢(2016年3月25日まで)

ももクロ元メンバー早見あかり「CM」

KIRIN午後の紅茶
創味シャンタン
創味のつゆ
東京建物
グランブルーファンタジー
カゴメ野菜生活
JAL沖縄
Yahoo Japanアプリ
ライオン(LION)

ももクロ脱退後の早見あかの今後に注目!

ももクロ脱退してから数年、早見あかりには目立った活躍もなく「ももクロ脱退」を惜しむ声もありました。しかし現在は演技力は高く評価され「女優」の仕事も多くこなすまでに成長。脱退後の彼女は「ももクロを脱退した早見あかり」としてのイメージを払拭しつつあります。
有名な作品にも多く出演しており、今後の活躍にも期待したいですね!
今後もっと活躍していく大注目の女優さんです!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ