北川景子の結婚について!結婚会見や結婚式のドレスが知りたい!

DAIGOさんとご結婚された北川景子さん。ビッグカップルの誕生に世間では大きな話題となりました。今回は北川景子さんのプロポーズ秘話や記者会見の服装や指輪についてまとめてみました。結婚式や記者会見の画像とともにお楽しみください。

結婚した北川景子のプロフィール

北川景子プロフィール
生年月日 1986年8月22日
出生地 兵庫県
身長 160 cm
血液型 O型

北川景子さんの略歴

北川景子

17歳のときにスカウトされ芸能界に入った北川景子さん。ファッション誌「セブンティーン」でモデルデビューし、その後テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューを飾りました。美少女戦士を演じたキャストとは現在でも繋がりが深く、誕生日には毎年集まり誕生日会を開いているそうです。

北川景子はDAIGOと結婚!

2016年に北川景子さんはDAIGOさんとご結婚されました。2人の出会いはドラマで共演したことだそうです。ビックカップルの誕生に世間は賑わいました。また、最近では珍しく金屏風の前での2人揃っての結婚会見も話題になりました。

プロポーズは?

ハリーウィストン

北川景子さんへのプロポーズは100キロマラソンが終わったあとそのまま指輪を渡したそうです。プロポーズの言葉はアルファベットでKSK(結婚してください)だったことは有名ですね。北川景子さんはいつもDAIGOさんのアルファベットに大笑いしているそうですが、プロポーズのときだけは緊張して笑えなかったそうです。北川景子さんが結婚しようと思ったきっかけは100キロマラソンでマラソンに向けて一緒にがんばることで、ずっとこの人と歩いていくんだと思ったそうです。優しくて仕事にストイックなところが好きだそうですよ。

DAIGOさんのプロフィール

芸名 DAIGO
性別 男性
生年月日 1978年04月08日
星座お ひつじ座
血液型 AB型
出身地 東京都
デビュー 2003年
職種タレント・俳優・女優/音楽

DAIGOさん略歴

DAIGOさんは、2003年、氷室京介作曲『MARIA』でデビューしました。
2007年、3人組ロックバンド「BREAKERZ」ボーカルとして活動開始しております。
母方の祖父は元首相で政治家の竹下登、実姉は漫画家の影木栄貴。音楽活動の他に、バラエティ番組への出演も多数出演し、おじいちゃんネタでお茶の間を賑わしました。

タレントやミュージシャンとして活躍しているDAIGOさん。母方の祖父は第74代内閣総理大臣・竹下登氏です。消費税が導入された際には学校でかなり責められることもあったそうです。実家には総理大臣官邸で開かれた記者会見のときに掲げた平成の元号が書かれた色紙が秘蔵されていたというから驚きですね。いつも身につけているグローブを食事や結婚会見のときには必ず外すところからも育ちの良さがうかがえます。また、DAIGOさんのお姉さんは漫画家としても活躍しており、北川景子さんとDAIGOさんが結婚した際には北川景子さんの似顔絵をブログにアップしていました。

結婚式場は「品川グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間」

品川グランドプリンスホテル新高輪

品川グランドプリンスホテル新高輪は結婚式前年にはFNS歌謡祭で使われていたホテルです。
過去に品川グランドプリンスホテル新高輪で挙式を挙げた有名人は松田聖子&神田正輝、小室哲哉&KEIKOといった豪華なセレブが結婚披露宴を行っています。

気になる北川景子さんとDAIGOさんの結婚式の内容は?

豪華メンバーによる奇跡のステージ

DAIGOさんとプライベートで交流のあるGLAYやラルクのHYDE、Acid Black CherryのyasuがDAIGOと北川景子のためだけに奇跡の結婚式LIVEステージでお祝いしました!

演奏された曲は?

「HOWEVER」(GLAY)
「HONEY」(ラルクアンシエル)・・・GLAYが演奏しHYDE、TERU、DAIGOが歌う
「眠り姫」(Acid Black Cherry)・・・yasuとDAIGOが熱唱
「KSK」・・・DAIGO

結婚式でわだいになったKSKとは?

北川景子とDAIGOの結婚式

DAIGOが「KSK」と北川景子さんにプロポーズした時に、北川さんが「よろしくお願いします」と答えてしまい、アルファベットで返事出来なかったことを後悔していたそうですがDAIGOさんらしい感じがしますね。

それを気にしていたDAIGOが後悔してほしくないともう一度、北川さんがアルファベットで返事をする機会を作るためにこの曲を捧げました。

そのプロポースに対する北川景子さんの返事は・・・「HI。はい」会場は爆笑に包まれたそうです。

ちなみに「KSK」のCDは引き出物で配られたそうですよ。

北川景子さんが結婚式で着ていたドレスは『YUMI KATSURA』

北川景子ドレス

DAIGOと北川景子夫妻は、今一番有名な芸能人ラブラブカップルですよね。
そんなお二人の結婚式で北川景子さんが着たウェディングドレスは、『YUMI KATSURA』の総レース×ハイネック×ロングスリーブというクラシカルなデザインのホワイトドレスでした。

結婚会見の北川景子の服と指輪って?

北川景子さんが結婚会見で着ていた白いレースのワンピースはフランスのブランド「サンローラン」の「Floral Lace Rube Dress」という商品だそうです。華やかで上品なデザインはまさに結婚会見にピッタリでした。

指輪はハリー・ウィンストン!

大きな婚約指輪はハリー・ウィンストンの指輪で2カラットもあるそうです。お値段なんと1000万以上というから驚きですね。プロポーズの際に指輪をもらったときにあまりに立派な指輪なので北川景子さんは箱を落としてしまったそうです。身につけるのが怖くて結婚会見までずっと箱の中にしまっておいたそうですよ。

北川景子の結婚式の出席者って?

北川景子さんの結婚式には芸能界や政界からなんと500人が参加したそうです。場所は東京の品川プリンスホテルです。安倍晋三首相はビデオメッセージを送ったそうでDAI語を使い「KSK、必ず幸せになってください」とお祝いの言葉を述べられたそうです。
また、芸能界からは貫地谷しほりさんや、HYDE,TERU,YASUなど豪華なメンバーが参加され2人の結婚を祝いました。

和装?ドレス?お色直しは何回?

気になるのが北川景子さんの結婚式の装いですよね。ウェディングドレスは桂由美さんデザインのものだそうです。腕までのレースが上品でクラシックなドレスでした。着こなすのが難しそうなドレスですが、自分流に着こなしてしまうのは北川景子さんのスタイルの良さと美しさからですね。

お色直しは2回

お色直しでは着物姿も披露しました。赤色に金色が入った色打掛は北川景子さんにぴったりでした。また、2回目のお色直しでは青色のドレス姿で登場しました。
ドレスや着物はどちらかと言うとシンプルで王道なデザインですが華やかに着こなしてしまうのはさすがです。

一時は結婚式の中止も検討した!?

熊本城

DAIGOさんと北川景子さんは、熊本が地震で大変な中、披露宴を行うことを大分悩まれたそうで、
一時は中止にすることも考えたそうです。

DAIGOさんは政界や芸能界の先輩たちに結婚式をするかを相談したところ、
皆さん執り行うようアドバイスされたそうです。

震災に合われた方を気遣うお二人はとても素敵ですよね。

北川景子の結婚 おわりに

かつては様々な男性芸能人と噂になっていた北川景子さん。現在はDAIGOさんとご結婚されさらに美しさに磨きがかかっています。それは穏やかで愛される生活によるものなのでしょう。子どもはほしいと北川景子さんは結婚会見で話していたので今後は妊娠の報道ももしかしたらあるかもしれませんね。今後の動きに注目です。

もっと北川景子を知りたい方へ!

もっと北川景子を知りたい方へおすすめのまとめ記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ