記事ID126136のサムネイル画像

綾瀬はるかの天然エピソード集!綾瀬はるかは本物の天然?!

女優や歌手としても活躍する人気芸能人、綾瀬はるかさんですが、今回は数々の天然エピソードについてまとめていきます。芸能人ということもあって、計算しているのではないかという声もありますが、計算しているとは思えないような天然ぶりを発揮するのが綾瀬はるかさんですよね。

綾瀬はるかの天然っぷりが気になる!

抜群の透明感と演技力で国民的女優になった綾瀬はるかさん。

実は彼女のもう1つの魅力に"天然な性格"があるのです!!

この天然っぷりはなかなかのもので、TVでそのエピソードが語られるたびに、視聴者はいつもざわつきます。

記事番号:126136/アイテムID:4375341の画像

今回はそんな彼女の天然エピソードの紹介と、彼女の天然さは作っているのでは?という噂の検証をしていきたいと思います!

これを読めば、あなたも綾瀬はるかさんの天然さのトリコになってしまうこと間違いなしです♪

綾瀬はるかプロフィール

綾瀬はるかのプロフィール

1985年3月24日生まれで、2018年7月時点で33歳となっています。30歳を過ぎても、まだまだ綺麗な方ですよね。
出身は広島県広島市で、女優や歌手として活躍されていますね。

女優業での活躍が目立ちますが、2006年3月24日の21歳の誕生日に、シングル曲「ピリオド」をリリースして、歌手としてもデビューしています。なんとそのピリオドは、オリコンチャート初登場で8位を記録したとか。綾瀬はるかさんは、歌手としても鮮烈なデビューを飾ったんですね!

記事番号:126136/アイテムID:4375348の画像

綾瀬はるかさんは、2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して、芸能界デビューを果たしました。その当時まだ14歳ですから、とても若い頃から活動されていたんですね。

もうかれこれ15年以上の芸能生活ということで、生き残るのが大変な芸能界においても中堅の域に入ってこようとしていますよね!

綾瀬はるか、天然エピソード1

綾瀬はるかさんは、人間性も注目されていますよね。それは天然発言や天然エピソードが多いからですよね。

これまで、数多くの面白天然エピソードを提供してくれた、綾瀬はるかさんの発言や行動に注目していきましょう。

大阪城を寺や神社と勘違いした

綾瀬はるか、天然エピソード

綾瀬はるかさんと言えば、大阪城を寺や神社と勘違いしたという天然エピソードが有名ですよね。


2011年に放映された映画『プリンセストヨトミ』の完成披露会見で、大阪の話題になり、大阪城のことを「やっぱりお寺はいいですね…あっ、間違えた。神社ですね」と発言したというエピソードです。
さすが、綾瀬はるかさんですよね。顔もとてもおきれいですが、発言までチャーミングですね!

綾瀬はるか、天然エピソード2

クイズ番組での天然発言

クイズ番組での天然発言

綾瀬はるかさんは、芸能界を引退した島田紳助さんが司会を務めていたクイズ番組でも、面白天然発言をしていました。

エディという犬にステーキを上げたことが問題の焦点だったのですが、そのエディを、犬ではなく、牛や鳥と発言してしまうあたりに、綾瀬はるかさんの天然ぶりが発揮されたエピソードです。

綾瀬はるか、天然エピソード3

パンチラモードに突入?!

パンチラモードに突入?!

綾瀬はるかさんは、パンチラを撮られる回数が圧倒的に多い女優としても知られています。
綾瀬はるかさん自身、公の場に出るとパンチラモードに入ると言われており、元来の性格がほんわかしているために、椅子に座るとどうも膝が開いてきてしまうようなんです。

世の男性陣にとっては、喜ばしい天然エピソードかもしれませんね。

綾瀬はるか、天然エピソード4

将来の子供は2人?!

将来の子供は2人?!

まだ独身で結婚していない綾瀬はるかさんですが、あるテレビ番組で将来子供が何人欲しいか聞かれた綾瀬さんは、「子供は2人欲しい」と答えました。

ここまでは普通の会話のやり取りですが、綾瀬さんの天然ぶりが発揮されたのは、その次の発言でした。
なんと「男、男、女で!」と答えたのです!

欲しい子供の人数は2人なのに、3人産むの?と思われた方も多いでしょう。
もはや、何が真実かよくわからなくなってしまいますよね。

綾瀬はるか、天然エピソード5

イベントでマイクを忘れた綾瀬はるか

イベントでマイクを忘れた綾瀬はるか

20秒あたりから〜

綾瀬はるかさんといえば、ドラマや映画だけでなく数々のCMに出演し、その商品のPRイベントにもたくさん登場します。

そんな彼女、このコカ・コーラのイベントでは、話すために登場したイベントで、まさかのマイクを忘れるという大失態。これは天然すぎます!!

綾瀬はるか、天然エピソード6

玉木宏を"お玉ちん"と呼んでいる

玉木宏インタビュー

噂のエピソードは2:05~

ドラマ「今日は会社休みます」で共演した玉木宏さんは、綾瀬はるかさんから「お玉ちん」と呼ばれているそうです。「え??」という感じですよね(笑)

最初は、「お玉」、だんだんそこに「ちん」がつき、今のあだ名になったそうです。綾瀬さんじゃなかったら許されないようなあだ名ですね(笑)

綾瀬はるか、天然エピソード7

オーディションでうさぎのものまね!?

記事番号:126136/アイテムID:4375427の画像

綾瀬はるかさんはホリプロスカウトキャラバンで、みんなが特技でダンスなどを披露する中、学校で流行っていたうさぎのものまねをしたそうです!

この自然な天然ぶりが評価されたのでしょうか?

綾瀬はるか、天然エピソード8

伝説のビストロSMAP

綾瀬はるかさんゲストのビストロSMAP

ベンガルさんエピソード2分〜
太陽と月を間違えた4:45~
飲・食・睡・眠11:49~

綾瀬はるかさんの天然エピソードがとても多く紹介された、ビストロSMAPの動画をご覧ください!

これを見ると、綾瀬さんはこの天然っぷりで共演者の方から愛されていることがわかります!

ベンガルさんにハーフですか?と聞いた

記事番号:126136/アイテムID:4375467の画像

まず1つ目は、俳優のベンガルさんに「ハーフですか?」と聞いたこと。

ベンガルさんは芸名で、顔も日本人なのでわかりそうなものですが・・思ったことはすぐに口にしちゃうタイプなんですね♪

太陽と月を間違えた?

記事番号:126136/アイテムID:4375465の画像

撮影の合間に昼の1時に、みんなで太陽が出るのを待ちながら空を見ていたら、綾瀬さんが一言「今日は満月ですね」と言ったという話も面白かったですね!

まさしく迷言です。

興味のあること「飲・食・睡・眠」

記事番号:126136/アイテムID:4375463の画像

綾瀬さんが番組内で放った「興味のあることは飲・食・睡・眠です」というのも、天然さがよく出てる一言ですよね!

飲・食はわかるけど、睡・眠は?と誰でもツッコミを入れたくなるお茶目さがありますね♪癒されます!

綾瀬はるかは本物の天然?!作ってるという噂も!

そんな天然っぷりがとってもキュートな綾瀬はるかさんですが、実は綾瀬はるかさんがまだ16歳頃グラビアアイドルとして活動している時は、今とは全く違うキャラクターだったそうです!

なので今「綾瀬はるかの天然は作られているのでは?」と疑われています。

さっそく検証していきましょう!

グラドル時代は"早口サバサバ毒舌キャラ"だった!?

記事番号:126136/アイテムID:4375391の画像

まずはそんなグラドル時代の綾瀬はるかさんの話している姿を見てみましょう!

綾瀬はるかさんのグラドル時代

どうでしたか?あまりの面白さに芸人からも、「グラドルやめて吉本いけ」と言われていたんだとか!

でもこの時の様子は「若気の至り」というか、若さゆえの独特の早口のようにも見えます!

記事番号:126136/アイテムID:4375389の画像

ちなみに、綾瀬はるかさん自身は自身のことを天然とは思っていないそうですよ!

もしかするとグラドル時代はそんな天然な自分を押し込めて、周りに合わせて面白くしようと頑張っていたのかもしれません!!

でも綾瀬はるかさんはやっぱり本物の天然だった!!

綾瀬はるかは本物の天然?

どうやら綾瀬はるかさんの天然ぶりは計算されたものではなく、本物だと思っても間違いなさそうですね。

2013年12月31日のNHK紅白歌合戦では、紅組の司会も務めた綾瀬さんですが、本番でもミスを連発してしまいました。

「紅組」と言うべき箇所を、「紅白」と発言したり、SKE48の曲名「賛成カワイイ!」を「絶賛カワイイ!」と言い間違えたりしてしまうなどのミスが相次ぎました。
さすがに、NHK紅白歌合戦という大舞台で計算してミスするはずがないですよね。

まとめ

まとめ

綾瀬はるかさんの、天然エピソードについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
まだまだ数え切れないくらいの天然エピソードがありますが、今回はこの辺にしておきましょう。

30歳を過ぎて、女優としても脂の乗った時期に差し掛かっている綾瀬はるかさんですから、本業で活躍する姿をたくさん目にしていきたいですよね。

これからも、年相応の天然エピソードでファンを楽しませて欲しいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ