記事ID126120のサムネイル画像

    【泉里香の髪型の秘密】オーダー法・セット・行きつけの美容院を調査!

    色気と美貌の持ち主・モデルの泉里香さん。女優としても活動し『モグラ女子』と呼ばれています。そんな泉里香さんの色気の秘密は、髪型にあるのでは!と思い、髪型のオーダーやセット方法、通っている美容院まで調査!さらに、泉里香さんのプロフィールや熱愛相手までご紹介します。

    【この記事は2019/8/5に更新されました。】

    泉里香の美人度を高める髪型の秘密

    泉里香の髪型の秘密!

    最近グンと知名度を上げた泉里香さんをご存じですか?

    泉里香さんは実は10代の頃にデビューしているのですが、一時期学業に専念する為に一旦活動をストップし、再びデビューを果たしています。

    今回はそんな彼女の、美人度を高めている髪型の秘密に迫ります。

    髪型がお洒落な泉里香の【基本プロフィール】

    泉里香のプロフィール

    生年月日:1988年10月11日(30歳)
    出身地:京都府
    身長:166cm
    血液型:A型
    所属事務所:スターダストプロモーション所

    雑誌『melon』の専属モデルとして活動を始めた泉里香

    小中学生向け雑誌『melon』の専属モデルとして活躍!

    泉里香さんは、2002年にスカウトされ、2003年に事務所入りし芸能界デビュー。

    2003年から女子小中学生向けファッション誌『melon』の専属モデルとして活動を始めます。

    その後「恋するソルジャー/彼女はいじわる」で歌手デビューを果たすと、同年には実写版『美少女戦士セーラームーン』の水野亜美(セーラーマーキュリー)としてドラマ出演を果たしました。

    学業に専念するため、芸能活動を休止した泉里香

    学業に専念するため活動を休止した泉里香

    実写版ドラマ『美少女戦士セーラームーン』の放送が終わると、学業に専念するため芸能活動を一時休止しました。

    その間に放送された『美少女戦士セーラームーン』のスペシャルムービーには、梨華のクレジットで登場し話題になりました。

    実写版ドラマ『美少女戦士セーラームーン』で共演した5人

    ドラマ『セーラームーン』で共演した、北川景子・小松彩夏・安座間美優・沢井美優・泉里香の5人は今でもとっても仲良しのよう。それぞれのインスタグラムでは、時々食事会を開いている様子をアップしています。
    仲睦まじくて羨ましいですね。

    2005年、映画『呉清源〜極みの棋譜〜』に出演し、芸能活動を再開

    雑誌『Ray』の専属モデルに起用された泉里香

    2005年に映画『呉清源〜極みの棋譜〜』に出演し、芸能活動を再開。この時から、現在の芸名かつ本名である"泉里香"に名前を変更しました。

    2007年に明治大学文学部に入学し、2008年にはファッション誌『Ray』の専属モデルに選ばれました。

    その後、2016年2月号で雑誌『Ray』の専属モデルを卒業し、現在はモデルやグラビア、女優業などをマルチにこなしています。

    人気ドラマ『海月姫』に出演した泉里香

    ドラマ『海月姫』に出演した泉里香さん

    女優業もマルチにこなすようになってからは、ドラマ『ショムニ2013』『カンナさーん』などに出演し、中でもドラマ『海月姫』では灰汁の強い女性を演じています。

    共演者には、芳根京子・瀬戸康史・工藤阿須加・木南晴夏・内田理央など人気俳優が勢揃いのこの作品。ですが、泉里香さんの美貌と演技もそんな一流俳優陣に負けていません!

    今後もドラマや映画などの出演が期待できますね。

    泉里香もハマる髪型【うざバング】

    泉里香の髪型【うざバング】とは?

    最近よく耳にする髪型’うざバング’ご存知ですか?

    うざバングとは、目にかかるくらいの前髪の長さで、横に流してもいいし、かき上げてもいいし、何通りにもアレンジ出来ちゃう便利な髪型なんです。

    しかも、女性らしいセクシーさを演出することも出来るし、小顔効果もあるんです。
    泉里香の髪型はうざバングを取り入れていますよね!

    泉里香のセクシーさや美人度の高さの秘密はうざバングにあります。

    泉里香の髪型・うざバングのメリット

    泉里香の髪型【うざバング】のメリット

    ・色っぽく見える
    ・オシャレ
    ・柔らかい印象に
    ・美人度をUP
    ・手抜きに見えない
    ・イマドキの旬顔になれる
    ・どんな髪の長さにも合う
    ・簡単にセット出来る
    ・セット次第で色んな雰囲気を出せる…etc.

    こんなにメリットのあるうざバング、もうやるしかないですよね!

    泉里香の髪型・うざバングの簡単な作り方

    泉里香の髪型【うざバング】の作り方

    1 サイドの髪を留める
    2 うざバングを作る前髪を気持ち薄めに取る
    3 2で取った前髪を、目より下の少し長めの位置でカット
    4 3でカットした前髪の上部分を薄く取り、上げてピンで固定する
    5 残った前髪をハサミですいて、完成☆

    あっという間に、モテる髪型・うざバングの完成です。

    泉里香の髪型・うざバングが完成したら…

    泉里香の前髪【うざバング】のセット

    うざバングが完成したら、太めのカーラーで巻いて横に流してもよし、内巻きにするもよし。アレンジ方法は無限大なんです。
    今流行のかきあげ前髪にもできちゃうんですよ♪

    セット次第で甘めの上品な印象にも、大人っぽいクールな印象にもなれちゃう魔法の髪型、それが泉里香さんも取り入れているモテ前髪・うざバングなんです。

    彼女の色っぽさは前髪に秘密があったんですね。

    泉里香の髪型は【セミロング】

    泉里香の髪の長さは【セミロング】

    泉里香さんの髪の長さはセミロングです。
    北川景子さんや石原さとみさん、桐谷美玲さんなど、今をときめく女優さんにも多い髪型ですね。

    様々なアレンジもしやすい長さです。
    このセミロングと泉里香さんのうざバングが合わさり、アカ抜けたセクシーな印象を与えることが出来ます。

    泉里香風の髪型のセット方法とは?

    泉里香の髪型のセット方法とは?

    泉里香さんの髪型のセット方法は、【ゆる巻き】が基本です。耳より下の髪をゆるく巻くことで、女性らしいふんわりとした印象を作っています。

    泉里香さんのようなふんわりカールを作るには、コテを太めのものにして温度は高くしすぎずスタイリング剤にはオイルを使うのがオススメです。

    さらに前髪は毛先のみ、軽く内側にカールさせておろすことが多いようです。または、横にさらっと流すように持っていくこともあります。

    泉里香の髪型の【オーダー方法】

    泉里香の髪型のオーダー方法とは?

    泉里香さんの髪型のオーダー方法は、ヌーディーで大人っぽいセミロング〜ロングスタイルと伝えるとわかりやすいかもしれません。

    前髪は、長めのシースルーバングと伝えるのもありです。

    美容院に行く際は、写真をもっていくと分かりやすいと思いますよ♪

    泉里香さんのヘアカラーは?明るめ暗め?

    泉里香さんのヘアカラーとは?

    泉里香さんのヘアカラーは、ダークブラウン〜ブラウン系が多いようです。雑誌の撮影やドラマ出演等もあるのであまり明るくしないようです。

    泉里香さんの髪色は、もともとオレンジ味が強いため、褪色の結果少し明るいブラウンに見えるのかもしれません。

    泉里香さんのヘアーカラーをオーダーするときは、褪色も見込んで若干暗めに入れてもらうのがオススメですよ♪

    泉里香の髪型は子供っぽくなり過ぎない

    泉里香さんの髪型は、子供っぽくなりすぎない!

    例えばこんな風にオーバーオールに一つ結びという一見子供っぽい印象を与えるような格好をしたとしても、うざバングの髪型でアカ抜けて全然子供っぽくならないし、むしろ女性らしさが際立って可愛いです。

    泉里香さんが取り入れているうざバングがいかに最強の髪型であるかがお分かり頂けたと思います。

    泉里香の髪型のセット法・巻き方編

    泉里香さんのヘアセット方法①巻き方

    泉里香さんの毎日のヘアセット・コテの巻き方編です。

    この巻き方は、少しずつ毛束を取りながら全体を内巻きにしていくところがポイントです。

    この巻き方をマスターすれば、泉里香さんのようなドーリーで上品な印象になれますね。

    泉里香のヘアアレンジ法

    泉里香のヘアセット方法②ヘアアレンジ

    泉里香さんの可愛らしいポニーテールの作り方です。

    このポニーテールのポイントは毛をつまんで引き出して、キッチリとしたポニーテールにならないようするところと、ワックスを使ってボリュームを出すところです。

    大人可愛いポニーテールの完成です。

    泉里香さんが通う美容院とは?

    泉里香のいきつけの美容院は、表参道のLONESS

    泉里香さんがよく行く美容院は、表参道のLONESSというところのようです。価格設定はまずまずで、そこまで高くないので私たち一般人でも通えそうなところです!

    このLONESSの代表・本田 治彦さんが泉里香さんのヘアカットを担当しているよう。泉里香ヘアを完璧に再現するならば、この美容院で本田さんを指名するのが良いと思います♪

    泉里香さんは、推定Fカップのナイスバディ!?

    泉里香さんは、推定Fカップのナイスバディの持ち主

    モデルさんというと、細くて背が高くてスラットしているイメージがありますよね。泉里香さんも細くてスラッとしていますが、実はFカップではないかと言われています。

    元々はDカップと公言されていたようですが、ウエストを絞ったことから現在はFカップではないかというのが本当のところのようです。

    泉里香さん自身、雑誌の撮影等では胸の谷間を消したり目立たないようにしたりと大変なんだそう。様々な服を健康的にお洒落に着こなさなければならないモデルには、大きい胸は邪魔のようです。

    最近では、グラビア活動も始めたため、「胸があってもいいんだ」と前向きになれたようです。

    泉里香さんと言えば、2017年にサッカー選手との交際が発覚!

    泉里香さんの交際相手・サッカー選手の谷口彰悟さん

    2017年9月に、プロサッカー選手でJ1クラブチームの川崎フロンターレに所属する谷口彰悟選手との交際が報じられました。

    約2年前から関係が続いているそうで、もしかしたら結婚報道が出るひも近いかもしれませんね。

    【まとめ】泉里香の髪型をマスターして、色っぽいオンナになろう

    泉里香のような髪型を手に入れよう!

    いかがでしたか?

    泉里香さんが取り入れているうざバングと内巻きセミロングを取り入れれば、泉里香さんの様な色っぽくてアカ抜けている、洗練された印象の女性に近付くことが出来ちゃいます。

    さらに様々なヘアアレンジも出来ちゃいます。

    この髪型はオンナっぽくもなれるし、クールな印象にもなれてしまう、イマドキ女子には有り難い髪型なんです。

    ぜひこの髪型をマスターして、あなたも泉里香さんのような洗練された大人の女性に近付いてみては?

    関連記事はこちらから!

    TOPへ