記事ID126102のサムネイル画像

人気バラエティしゃべくり007!今までで特に面白かったゲスト回紹介

2008年から始まった人気バラエティ番組で3組、計7人の芸人がゲストを交えてトークを展開する「しゃべくり007」。当日までゲストが誰か知らされておらず、お題に沿いフリートークを繰り広げるのがしゃべくり007流です。数多いゲストの中から面白い回をご紹介します。

しゃべくりゲスト 「誰が変態?」マツコデラックス

巷の情報で目にする「しゃべくり007のゲスト回、面白かったランキング」に入るのが、マツコデラックスの回です。

マツコデラックスはトークも盛り上げるのも上手なタレントとして有名で、ハッキリ物を言うのに嫌みがないのも好感度が高い理由でしょう。

この回ではマツコがしゃべくりメンバーの変態度合いを語ります。
中々良いところをついていて笑えます。

しゃべくりゲスト 「結婚相手は誰?」菅野美穂

女優菅野美穂は、気取らず気さくで有名だそう。
あの可愛らしいルックスで性格が良いなんて素晴らしいですね。

そんな菅野美穂の人柄の良さを、しゃべくりメンバーとのやり取りで垣間見ることが出来ます。

どんな質問にも臆さず答えてくれるのがさすが。
この回はかなり癒される回になっています。

しゃべくりゲスト 島田紳助

冠番組の出演がほとんどの島田紳助。
大物芸人がしゃべくりゲストとして登場したとあって、メンバーもざわついている回でした。

しゃべくりメンバーが「島田紳助にする100の質問」に答えるコーナーを中心に展開してきます。

歯に衣着せぬ物言いで答える島田紳助に危うさを感じつつも、しゃべくりのメンバーとのやりとりに爆笑してしまいます。

しゃべくりゲスト 「今ギャラいくら!?」田耕司

ベテラン芸人がしゃべくりにゲストで出演すると面白いですよね。
普段は見ることが出来ない、しゃべくりメンバーの緊張感を感じることが出来て新鮮です。

今田耕司ゲスト回ではギャラの話と共演NGタレントの話で盛り上がりました。
今田耕司が語ったギャラの価格とは!?

しゃべくりゲスト 東方神起

日韓共に人気がある東方神起が5人揃って出演した回。
日本語が上手なので話がスムーズに進み、会話も盛り上がっていますね。

しかもアカペラ歌唱やダンスも披露し、才能を惜しみなく見せてくれました。
その真似をしているしゃべくりメンバーに笑ってしまいます。

しゃべくりゲスト 土屋アンナ&志村けん

しゃべくりメンバーに土屋アンナと志村けんがゲストで来た回。
お酒が大好きな2人は、飲み仲間として交友があり盛り上がります。

ベテラン芸人の志村けんに切り込んでいく上田が笑いを誘っていました。
お酒を飲むだけではなく、作るのも好きだという志村けんがメンバーにお酒を作ります。

しゃべくりゲスト 綾瀬はるか

女優の綾瀬はるかが出演の回。
今回で2回目の出演になる綾瀬はるかに対して「モーニングコールの声」をシュミレーションさせるしゃべくりメンバーが客席の笑いを誘っていました。

透明感があり、不思議ちゃんの空気も持っている綾瀬はるかの素顔を探るべくメンバーが絡んでいきます。

可愛らしくて天然な綾瀬はるかには、メンバーだけではなくお茶の間も魅了していたことでしょう。

しゃべくりゲスト 「音楽に興味ない」ゴールデンボンバー

しゃべくりのゲストとして登場したゴールデンボンバー。
エアーバンドになるまでの話や、メンバーとして加入した理由などをメンバーが面白おかしく語ります。

引き出すのが上手いメンバーに誘導されつつも、元々話や話し方がうまいゴールデンボンバーだけにメンバーに負けず笑いを誘いました。

単純に笑いたい人にはおすすめの回です。

しゃべくりゲスト 「眩しすぎてサングラス」大沢たかお

普段はクールで二枚目演技派俳優というイメージが強い大沢たかおですが、しゃべくり007では天然系面白い要素を引き出されていました。

大きな声で大爆笑をするような盛り上がりでは無いのですが、「クスクスと地味にきてから想像すると面白い笑い」というのが大沢たかおの笑えるところ。

しゃべくり007に出たことで新たな一面が見れたのでは?
俳優としてではなく、男性大沢たかおの素顔を少しだけ知ることが出来ましたね。

しゃべくりゲスト サンドウィツチマン

サンドウィツチマンが出演の回も面白く人気があります。
普段は実力派の漫才やコント芸人として知名度がある2人が、しゃべくりメンバーに挑みます。

サブ出しトークの下りが面白く、何度見ても笑えます。
ホリケンが考案したシュールな笑いがじわっと来るんです。

ゲストも芸人も面白いしゃべくり007

いかがでしたでしょうか?
しゃべくり007はまだまだ人気バラエティ番組として君臨し続けるでしょう。
今後のゲストとメンバーの絡みが気になるところです。

TOPへ