記事ID126060のサムネイル画像

    福山雅治の年齢って知ってる?若さの実は秘密はアレだった?

    アーティストとして俳優として様々な活動している福山雅治さんはいつまで経ってもお若いですよね。かっこいい大人の男の代表福山雅治さんですが皆さんは福山雅治さんの年齢を知っていますか?福山雅治さんの年齢と若さの秘密について迫りました。

    福山雅治の年齢って??

    福山雅治さんの年齢をご存知ですか?昔から顔が変わらず若いと言われている福山雅治さんですがなんと1969年生まれの48歳です。いつまで経ってもかっこいい福山雅治さんは48歳という年齢が信じられない若さですね。

    福山雅治の年齢以外のプロフィール

    福山雅治プロフィール
    生年月日 1969年2月6
    年齢   48歳
    出生地 長崎県長崎市
    身長 181 cm
    血液型 O型

    長崎県生まれの福山雅治さんは高校卒業後に上京しデビューしました。デビュー曲は「追憶の雨の中」で、同年秋にTBS系ドラマ「あしたがあるから」でドラマデビューも果たしました。

    桜坂で大ヒット!

    2000年に発売されたシングル「桜坂」は福山雅治さんの代表曲です。丁度デビュー10周年を記念して発売されたこの曲はなんと200万枚を突破する大ヒットとなりました。桜坂のモデルとなったのひとつは東京都大田区にある桜坂だそうでデートスポットとしても人気の観光名所になりました。また、もうひとつのモデルは長崎県にある松島の桜坂だそうです。

    結婚相手は吹石一恵!

    独身最後の砦とも言われていた福山雅治さんですが、2015年に吹石一恵さんとご結婚されました。福山雅治さんの結婚により所属事務所アミューズの株価が一時的に急落しました。また、福山さんの結婚により多くの女性が「ましゃロス」、「福山ショック」になりました。それだけ福山雅治さんは独身女性の憧れの存在だったんですね。

    福山雅治が年齢を感じさせない理由って?

    福山雅治さんはなぜこんなに年齢を感じさせないのでしょうか。その理由は飾らない性格と様々なことに挑戦する攻めの姿勢にあるようです。

    ラジオで見せるギャップがすごすぎる!

    福山雅治さんはなんと20年以上もラジオのパーソナリティを務めています。特に深夜に放送されていたオールナイトニッポンではテレビで見ることのできない福山雅治さんの一面を知ることができるとファンからも絶大な人気を誇りました。趣味のバイクやコンサートについて熱く語る姿は48歳という年齢を感じさせない少年のような輝きがあります。

    実は写真家としての一面も!

    実は写真家としても活動しているのを知っていましたか。シングル曲「HELLO」のジャッケト撮影をきっかけに写真の世界に目覚め、個展を開催したりテレビ朝日アテネオリンピックやリオオリンピックのオフィシャルカメラマンも担当したりと広く活動しています。その年齢を感じない若さの秘訣は何にでも興味をもち打ち込む姿勢にあるのかもしれません。

    福山雅治 年齢別出演作品

    福山雅治38歳 ガリレオ

    東野圭吾の推理小説「ガリレオシリーズ」の実写化で福山雅治さんは主演の湯川学役を演じました。頭脳明晰な湯川学は大学の准教授を務めながら刑事の依頼を受けて事件の中で起きる超常現象を解きあかし事件を解決していきます。柴咲コウさんや吉高由里子さんとのテンポの良い掛け合いも見ものでした。「ガリレオ」の劇場版として「容疑者Xの献身」や「真夏の方程式」も公開されました。

    福山雅治47歳 ラヴソング 

    2016年に放送されたドラマ「ラヴソング」で福山雅治さんはガリレオから3年ぶりにドラマの主演を務めています。福山雅治さんは元ミュージシャンで臨床心理士の主人公神代広平役を演じています。吃音により人とうまく関われないヒロインと音楽を通じて近づいていくラブストーリーです。美しい音楽の年の差の恋愛にどきどきさせられた人も多いのではないでしょうか。

    福山雅治と同じ年齢の芸能人 

    北村一輝

    北村一輝さんも福山雅治さんと同じ年齢です。海賊になるために商船高専に進み、その後4年間海外生活を送っている異色の経歴の持ち主です。テレビドラマ「ガリレオ」では福山雅治さんと共演しています。

    及川光博

    及川光博さんも福山雅治さんと同じ年齢の48歳です。ミッチーの愛称で知られ永遠の王子様キャラな及川光博さんはドラマ「相棒」で再ブレイクしました。

    石田ゆり子

    美人な石田ゆり子さんですがなんと48歳で福山雅治さんと同じ年齢です。「北の零年」では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。「101回目のプロポーズ」や「逃げるは恥だが役に立つ」など幅広い作品に出演しています。年齢を感じさせない美しさがありますね。

    福山雅治の年齢について まとめ

    いかがでしかた。年齢を感じさせない福山雅治さんですが大人の男として素敵な歳の重ね方をしていますね。48歳でありながら年齢を感じさせないのは何にでも挑戦していく姿勢にあるのでしょう。今後もさらに活躍してほしいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ