記事ID126049のサムネイル画像

    宮脇咲良さんの髪型を徹底解剖!参考になるヘアアレンジも♪

    HKT48とAKB48を兼任し幅広い活動をしている宮脇咲良さん。2017年に行われた「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」では4位に輝いた人気メンバーです。今回はそんな宮脇咲良さんの髪型をまとめました!参考になる髪型のアレンジ方法も合わせてご紹介します♪

    韓国でも大人気!宮脇咲良さんの髪型が気になる!

    2011年にHKT48でデビューを果たした宮脇咲良さん。最近では、日韓合同プロジェクト「プロデュース48」に出場し、選抜メンバーに選ばれ韓国でデビューを果たし活動している宮脇咲良さん。そんなグローバルに活躍されている宮脇咲良さんの髪型をチェックしていきましょう!

    どんな髪型も似合う宮脇咲良さんのプロフィール!

    名前:宮脇 咲良(みやわき さくら)
    生年月日:1998年3月19日
    出身地:鹿児島県
    身長:163cm

    HKT48 Team KIV 副キャプテン、AKB48 Team A 兼任

    宮脇咲良さんの可愛い髪型!〜ショートヘア〜

    まずは宮脇咲良さんのショートヘアから見ていきましょう♪
    こちらの髪型は顎より短い長さのショートヘアです。髪色をダークブラウンにすることで幼くなりすぎてないのが良いですよね♪

    こちらの髪型はストレートで前髪をピンで斜めにしています。前髪をなくすことで少し大人っぽい宮脇咲良さんになりますよね。

    こちらの髪型は真ん中から毛先にかけて、強めに内巻きにしています。透明感のある髪色で、大人っぽいけど可愛らしさもある宮脇咲良さんです♪

    こちらの髪型はダークブラウンのボブスタイル。耳上くらいの位置から巻いて、飾りの付いた黒のカチューシャをしています。アイドル活動時の宮脇咲良さんも素敵です♪

    こちらの髪型は先程と同じく耳上あたりから巻いています。そして耳にかけてカラーピンでとめています。顔周りの髪の毛は耳にかけず残すことで、より小顔効果が期待できます♪

    こちらの髪型は、ボブで全体的にゆるく巻きピンク色のリボンを付けています。ゆるふわ系の宮脇咲良さんも可愛いですね♪

    宮脇咲良さんの可愛い髪型!〜ミディアムヘア〜

    次にミディアムヘアの宮脇咲良さんを見ていきましょう♪
    こちらの髪型は全体的にランダムに巻いていて、クールな宮脇咲良さんです!
    あえてランダムに巻くことで格好良い印象になります♪

    こちらの髪型は、軽く巻いたナチュラルなヘアスタイルです。アイドル衣装時の宮脇咲良さんとはまた違った雰囲気ですよね!

    ミディアムヘアで浴衣姿の宮脇咲良さん。ハーフアップで、浴衣に合わせた赤の髪飾りでとめています。トップをふんわりさせることで、浴衣に似合うおしとやかな髪型になりますよね♪

    宮脇咲良さんの可愛い髪型〜ロングヘア〜

    次はロングヘアの宮脇咲良さんです♪
    黒髪ストレートにセーラー服の宮脇咲良さんは透明感がすごいですよね!

    明るめの茶髪で三つ編みをした宮脇咲良さん。こちらも顔周りの髪の毛を残すことでより小顔に見えます。キツくせずあえてゆるめに結ぶのがポイントです!

    こちらはサイドで三つ編みをし帽子を被った宮脇咲良さん。三つ編みの先を黒のリボンで結んでいるのも可愛いです。帽子も黒のドットで、全体的に黒をポイントにしたコーディネートも素敵ですよね♪

    明るめの茶髪で低めの位置でツインテールをした宮脇咲良さん。巻いてから結ぶことでより可愛らしくなります♪

    低めの位置でお団子をし、帽子を被った宮脇咲良さん。髪型はどちらかというと少し幼い雰囲気で、コーディネートを大人っぽくすることでバランスがとれていますよね!

    こちらは蜷川実花さんが撮影した宮脇咲良さんです。周りの風景に合わせて、花の髪飾りをたくさんつけています。白い肌と鮮やかな花がとても合っていて素敵です。

    明るめの茶髪の宮脇咲良さん。顎あたりの位置から巻いて、トップから編み込んでいます。細かく綺麗に巻くことで上品な印象になりますよね。

    少し赤みがある髪色で、耳のあたりから細めに巻いています。そして三つ編みをしてくるくる巻き、赤いリボンでとめています。赤チェックのコーディネートに、リボンと金魚とリップの色が合っていて可愛いです!

    こちらはポニーテールの宮脇咲良さん。全体的にゆるく巻いてトップをふんわりさせることがポイントです。あえてキツく結ばないことによって、抜け感がでて可愛いです♪

    日韓合同プロジェクト「IZ*ONE」のメンバーに!IZ*ONEとは?

    宮脇咲良さんは現在韓国と日本を拠点に活動する日韓合同グループIZONEで活動されています。宮脇咲良さんの人気は韓国でも凄まじいのだそうです!宮脇咲良さんが加入したIZONEについて少し紹介します!

    日韓合同プロジェクト「プロデュース48」で誕生した「IZ*ONE」

    IZONE(アイズワン)とは、韓国の人気オーディション番組「プロデュース48」から誕生した新ガールズグループのことです。

    宮脇咲良さんがなぜ韓国のオーディション番組に出演していたのかというと、韓国の「プロデュース101」とAKB48がコラボすることになったため、韓国の練習生48人、AKB48から48人のメンバーが出場するという企画なのです。48人のなかに宮脇咲良さんが選ばれたということですね。

    この番組は、視聴者が投票で参加することが出来るサバイバルオーディション型で、宮脇咲良さんは見事に視聴者の心を掴みデビューできる12人のメンバーに選ばれました。

    その美貌で韓国でも大人気に!

    見事に日韓合同グループIZONEのメンバーに選ばれた宮脇咲良さんですが、最終順位はなんと30万票も獲得し2位と韓国での人気の高さが伺えますね。

    オーディション番組が始まった当初から韓国では「この子は誰なの?!」と話題になるほど宮脇咲良さんの可愛さには注目が集まっていました。しかし、韓国でデビューしてからメイクと髪型が韓国仕様になってますますきれいになった!と話題になっているようです。

    「IZ*ONE」での宮脇咲良の髪型は?

    IZONEでデビューしてから、ますますきれいになったと話題になっている宮脇咲良さん。日本のメイクや髪型とはまた一味違う韓国スタイルに変化した宮脇咲良さんの韓国での髪型をチェックしていきましょう!

    ミディアムボブ

    こちらは、オーディション番組出演時の宮脇咲良さんの髪型。赤みがかった茶髪姿がとても似合っていますね。肩にかかる程度のミディアムボブで前髪がシースルーになっていて韓国風になっていることが分かります。

    ポニーテール

    こちらも赤髪スタイルの宮脇咲良さん。毛先を巻いて高い一からのポニーテールがとてもよく似合っていますね!先ほどの髪型よりもロングになっているのでエクステをつけているのでしょう。

    ファンが選んだ「ポニーテールが似合うK-POPアイドル」で一位を獲得されたようで、世界中のファンからも宮脇咲良さんのポニーテール姿は大好評のようです!

    ボブヘア

    こちらはザ・韓国スタイルって感じのボブスタイルの宮脇咲良さん。韓国ではタンバルモリと言われるボブヘアがとてもよく似合っていますね!

    ゆるくかかったウェーブに、韓国スタイルのシースルーバングで韓国人アイドルと言われても気づかないぐらい自分のものしちゃってますね!

    宮脇咲良さんの日本と韓国の髪型の違いは?

    日本と韓国を股にかけて活躍している宮脇咲良さん。韓国の垢ぬけたメイクと髪型でますます可愛くなったと話題ですが、日本での髪型と韓国での髪型の違いをチェックしましょう!

    日本での髪型

    日本では、やはり幼く少女のようなかわいらしい印象の方が人気なので、全体的にかわいい感じの髪型が多いようですね。

    こちらの写真は重めの黒髪に、揃えられた前髪で清楚系の髪型ですね。

    こちらは、赤髪でトップに編み込みを施したスタイル。毛先にウェーブをしっかりとかけていて、こちらもかなり可愛い少女感が出ていますね!

    ウェーブを付けた時に髪の量を少なくして軽めのところが日本スタイルの髪型のポイントかなと思います。

    韓国での髪型

    こちらの空港で撮られた宮脇咲良さんの姿がイケメンすぎると話題になっていましたが、日本でのスタイリングとは一目見ただけで全然違いますよね!可愛いというイメージより綺麗という言葉がぴったりでね!

    ボブヘアの茶髪に内側に自然にカールさせているようです。スタイリングしていないような髪型なのにとてもよく似合っていて可愛いですね!

    こちらは、韓国と日本で大絶賛されている宮脇咲良さんの黒髪ボブスタイルです。
    日本で、黒髪ボブにしたら大体ちびまる子ちゃんのような小学生みたいな印象になってしまうのに真ん中から分けた前髪と片側を耳にかけることで、美しい大人の印象になりましたね!

    今後、IZONEでどのような髪型を披露されていくのかとても楽しみで、宮脇咲良さんの活躍から目が離せませんね!

    どんな髪型も可愛い宮脇咲良さんまとめ!

    ショートヘアからロングヘアまで、宮脇咲良さんの様々な髪型をご覧いただきました。髪型によって可愛いらしさがあったりクールだったり、全然違う雰囲気になりますよね。

    色々なシチュエーションでできる可愛いヘアアレンジも沢山あるので是非参考にしてみてください!そして宮脇咲良さんのこれからの活躍に期待しましょう♪

    TOPへ