カリスマ【浜崎あゆみ】さん!色んな”ランキング”をご紹介します!

浜崎あゆみさんの曲を学生時代によく聴いていた方も多いのではないでしょうか。新曲を出せば、たちまちランキングトップに。これまで数々のヒット曲を生み出してきた浜崎あゆみさんの曲について、様々なランキングをご紹介していきます。

浜崎あゆみさんって?

浜崎あゆみさんは”あゆ”の愛称で知られる日本の歌姫です。

出身地は福岡県福岡市早良区、生年月日は1978年10月2日。
エイベックス・マネジメントに所属しています。

1998年、【poker face】で女性ソロ歌手としてデビューし、デビュー後には作詞も行なっています。
浜崎あゆみさんの作詞した歌詞に共感する女性が徐々に増え、1999年のデビューアルバムが約150万枚を売り上げると”あゆ”の真似をする女子中高生達が増えました。

この”浜崎あゆみフィーバー”を受け、マスコミからも「女子高生のカリスマ」と呼ばれるようになりました。

浜崎あゆみさんの人気歌詞ランキング!

歌詞が人気の曲を集めました。
明確なランキングではありませんが、口コミや当時の周りの意見を参考にまとめています。

浜崎あゆみさんの曲はとにかく歌詞が深い。
これってよく聴いてみるとどういう意味なんだろう?と考えさせられることも多いんですよね。

歌詞ランキング第3位:No way to say

好きだからこそ、好き故に、心の中で思っていることを彼に言葉で伝えることができない。
上手く言葉で言い表せない…という乙女心を歌った曲です。

歌詞ランキング第2位:Voyage

愛する人とともに生きていく、という曲です。
結婚式で使われることも多い曲です。
PVが独特で、不思議な世界観となっています。

歌詞ランキング第1位:SEASONS

人気歌詞ランキング第1位とさせていただきました。

SEASONSは、人が日々生きている中で感じることを歌っています。
”生きていくってこういうことだと思うけど、あなたは?”と浜崎あゆみさんからの語りかけであり、メッセージソングのようにも思えます。

浜崎あゆみさんの結婚式で使用したい曲ランキング!

恋愛の曲も多くリリースしてきた浜崎あゆみさん。
こちらも周りの意見や実際に結婚式に行った時によく流れていた曲、様々なサイトなどでのご意見を参考にランキングとしてまとめさせていただいています♪

結婚式ランキング:第3位:Dearest

愛する人に向けた曲となっています。
歌詞にもあるとおり、出会った頃はお互いに不器用なところがあり、沢山色んなことを乗り越え、遠回りをしてやっと”今”に辿り着いた…という曲です。
何事もトントン拍子とはいきませんからね…。
”苦労をしてやっと辿り着く1つのゴール”=”結婚”なのかもしれません。

結婚式ランキング第2位:CAROLS

carolには”喜びの歌””祝歌”といった意味があります。
自己解釈ですが、carolに”S”がつくことで沢山の喜びやお祝いの気持ちがつまった曲、ということになるのではないでしょうか。
歌詞からも”冬”を感じられるのですが、歌詞の随所に”白”というワードが入っており、”白”といえば…そう。花嫁やウエディングドレスもイメージできますね。
お祝い事にピッタリの曲となっています。

結婚式ランキング第1位:Virgin Road

結婚式で使用したい曲ランキング第1位!
タイトルからもう、結婚式を連想させてくれていますよね。

結婚してゆく”子”から”母親”に向けてのメッセージソングですね。
母親への感謝の気持ちがつまった曲になっています。
結婚式のお母様への手紙の時に流すと良いかもしれません。

浜崎あゆみさんのカラオケ人気曲ランキング!

最後は、カラオケ人気曲ランキング!

周りで歌われることが多いものやネットでの意見や色々なランキングから総合的に、特に
人気が高かったものをご紹介させていただきます!
ランキングというよりも、歌いやすいオススメの曲をご紹介する形になります。
ご参考まで…。

とにかく歌いやすい!
バラードのようにしっとり歌い上げるというよりもハイテンションのまま、ノリで歌える!
高音が苦手でもなんとか乗り切れる!
という声が多いようです。

それから、このPVの浜崎あゆみさんがとても可愛いです!

人によっては、最後まで息が続かない・だんだん苦しくなる・音程がとりづらい…といった部分はあるものの、やはり人気曲です。

自己満足でも良いのです!
最後まで声が裏返らないまま歌いきれたらスッキリとした気分になれそうですね♪

浜崎あゆみさんの曲の中では、比較的歌いやすいのではないでしょうか。
歌詞を見ながら歌うと言葉では言い表せない、なにかグッとくるものがありますね。

浜崎あゆみさんの【ランキング】についてご紹介しました!

今回は、浜崎あゆみさんの曲に関するランキングをご紹介させていただきました。
あくまで色々な人のご意見やネット上での評判などからの総合的なランキングとなっています。
ご参考程度に見ていただけたらと思います。

(本当はランキングとして順位をつけられないくらい素敵な曲が沢山あります。)

最近、浜崎あゆみさんの曲を聴いていない方も久しぶりに浜崎あゆみさんの曲を聴くきっかけになれば嬉しいです♪
浜崎あゆみさんの今後のご活躍にも期待です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ