千葉雄大の簡単プロフィール

千葉雄大は、甘いマスクと純情系俳優として若者を中心に好感度がUPしています。

千葉雄大のプロフィールを紹介します。
1989年3月9日生まれ。
宮城県多賀城市出身の彼は、宮城県第三高校を卒業。
身長173㎝で血液型はo型です。

高校卒業後は上京し、玉川大学に進学するも中退しています。
所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテイメント。

千葉雄大プロフィール2 モデル時代


2007年にToppaモデルオーディションに選出され、それをきっかけに雑誌chokichokiで専属モデルとして活動開始。

この雑誌がきっかけで千葉雄大の容姿の良さが現事務所関係者の目に留まり、本格的に活動をすることになります。
彼の芸能プロフィールはここから始まりました。

千葉雄大プロフィール3 戦隊時代

事務所に所属した数週間後、オーディションを受けた天装戦隊ゴセイジャーの主役アラタに抜擢。
ゴセイレッドとして戦隊放映期間に人気を博します。

子供に人気が出るのにピッタリな優しそうな顔立ちの千葉雄大は子供だけに留まらず、母親層にも絶大な支持を得ました。
そのおかげもあり、ゴセイジャー放映後も劇場版が3作品も作られたとのこと。

ゴセイジャー時代の千葉雄大動画

デビュー作とは思えない堂々たる変身シーンです。
やはり今よりあどけない顔立ちではあるものの、そこが戦隊番組で子供に人気を得た理由かもしれません。

ピュアなイメージが親しみやすい戦隊ものです。
千葉雄大のプロフィールを語る上で、戦隊出演は欠かせないものですよね。

千葉雄大プロフィール3 桜蘭高校ホスト部時代

千葉雄大は戦隊を卒業した後出演したドラマが「桜蘭高校ホスト部」でした。
通称「ハニー先輩」の植之塚光邦役を演じています。

写真でもわかるように、人形を抱いているような可愛らしさが原作漫画の魅力でした。
原作でハニー先輩は身長148㎝だとか。
まだ認知度が高くない千葉雄大は、このドラマの出演で原作漫画のファンからは不評だったそうです。

千葉雄大の可愛さが詰まった動画

これだけ可愛い演技が出来る人もそういないですよね。
何よりこの仕草や表情に違和感が無い男性俳優は凄いです。
戦隊出演の次作がこの作品というのは、俳優として豪華なプロフィールの持ち主です。

千葉雄大のプロフィール4 あの人気ドラマに出演

千葉雄大はドラマや映画に出演数をこなし、ついに人気ドラマ「今日は会社休みます」に出演が決まりました。

仲里依紗扮する大川瞳に何度も告白をする、一筋で頼りない童貞の男性を演じています。
やはり千葉雄大は可愛らしいイメージのままで人気が出たようですね。

千葉雄大プロフィール5「戦う書店ガール」で男らしさも発揮

メキメキと実力をつけた千葉雄大は、2015年に放映されたAKBまゆゆこと渡辺麻友主演のドラマ「戦う書店ガール」に出演。

稲森いずみ演じる、書店の実力派店長に恋をする三田孝彦役を演じました。
影で店長を支える姿には思わずトキメイた人も多いのでは?

2017年はまさに千葉雄大の年!!

2017年はまさに千葉雄大活躍の年です。
正月早々、「しあわせの記憶」に出演後、その姿を見ない日は無いと言っても良いほど。

では2017年の千葉雄大活躍プロフィールをご紹介します。

千葉雄大プロフィール6 人気深夜ドラマ「兄こま」出演

2017年4月、千葉雄大が深夜放送のドラマに出演ということで話題になりました。
タイトルは「兄こま」こと「兄に愛されすぎて困ってます」。

原作は人気少女漫画で、血の繋がっていない兄弟の波乱に満ちながらも思いを伝えあっていく胸キュン物語です。

千葉雄大はその中でヒロインに恋をする医者の高嶺役を演じ、いつもの純情ボーイとは一味違う遊び人風の男性を演じていました。
このドラマは人気を博し、2017年にの夏に劇場版が公開になり話題を呼んでいます。

千葉雄大プロフィール7 深夜ドラマで主演決定

4月から5月まで日本テレビで「兄こま」に出演していた千葉雄大ですが、実は同時にTBS系列で「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」という深夜ドラマで主演を演じていました。

同じ時期に深夜とはいえ出演作品が2つあるということは、人気俳優であることを物語っていますね。

千葉雄大プロフィール8 キスシーンに挑戦

千葉雄大の同時期作品放映が終わった後、彼はBSプレミアム6月1日から「ソースさんの恋」に出演。
立て続けにドラマ出演をする千葉雄大の2017年プロフィールは、さぞかし更新で忙しいことでしょう。

ヒロインのミムラとのキスシーンもあり、可愛いイメージを一新しました。
格好良さも兼ねそろえたイケメン俳優です。

千葉雄大プロフィール9 朝ドラ出演決定

遂に朝ドラ出演が決定しました。
2017年下半期放送の「わろてんか」で主人公てんの兄役、帝国大学の薬学部の学生を演じます。
病弱な役柄ですが、千葉雄大の魅力が朝ドラで見られるのは嬉しいことですね。

千葉雄大プロフィール10 10月から民放でも出演

朝ドラ放送同時期にフジテレビの月9枠「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演することも決まっています。

千葉雄大は勉強をし、市議会議員になった岡本寮を演じます。
同時期に違う役を楽しめるとは楽しみですね。

2017年、千葉雄大は映画もドラマも凄い!

いかがでしたか?
こちらでは映画情報は載せてはいませんが、映画も5本以上出演するという人気俳優千葉雄大。
これからの期待に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ