子供に大人気「いないいないばあ!」

NHKEテレで1996年4月より、平日の8時25分から放送されている幼児番組「いないいないばあ!」。

その前の時間に放送されている長寿番組「おかあさんといっしょ」と並ぶ人気番組で、出演者は着ぐるみをきたワンワン、一緒に番組進行するお姉さん、それと小さい操り人形が主になっています。

「いないいないばあ!」でかかった音楽やダンスのCD、DVDは発売すると同時にヒットする人気番組です。

「いないいないばあ!」現在出演している女の子は誰?何歳?

Eテレの「いないいないばあ!」の現在出演のおねえさんは、ゆきちゃん。
6第目のお姉さんを担当しています。

2015年3月30日就任した時はお姉さん史上最年少の何と6歳、現在は8歳に成長。
小さい体でしっかりと踊り、歌う姿には驚かされた人も多いのではないでしょうか?
笑顔がキュートなゆきちゃんの今後が期待できますね。

いないいないばあ!出演「ゆきちゃん」の所属事務所は上戸彩と同じ?

現在の「いないいないばあ!」出演のお姉さんゆきちゃん、所属事務所は上戸彩と同じオスカープロモーションになります。
きちんと事務所に所属してレッスンを受けてきた子役さんだったんですね。

オスカープロモーションには上戸彩の他に、武井咲や剛力彩芽、米倉良子など実力派女優として認知度が高い人ばかり。
ゆきちゃんも「いないないばあ!」出演で、確実に実力をつけていることでしょう。

「いないいないばあ!」出演者ワンワンの中身は誰?

「いないいないばあ!」で子供に絶大な人気がある着ぐるみワンワン。
20年も続いている「いないいないばあ!」ですが、ワンワンの声は変っていないんです。

しかも着ぐるみの中に入っている人と、声を担当している人が同一人物だという事実に驚かされます。

「いないいないばあ!」でワンワンはあの重そうな着ぐるみを着て踊ったり、ライフジャケットを着用してボートに乗るような外ロケがある事で知られています。

そんなことが出来る人物は凄いですよね。
アクティブな「いないいないばあ!」出演者の努力が人気に繋がっているのでしょう。

ワンワンは「たんけんぼくのまち」出演者のあのひと!

30代のママならピンときた方もいるのでは?
実は「いないいないばあ!」のワンワンの中身は、1984年から1992年までNHK教育番組で放送されていた「たんけんぼくのまち」に出演していたチョーさんこと長島雄一です。
チョーさんとはその番組の役名だったのですが、それがすっかり定着しているとのこと。

「いないいないばあ!」出演者チョーさんはブログを開設していた!

ワンワンの中に入っているチョーさんはブログも開設し、自分の声優としての活動や日常に起きたことを綴っています。

ブログでは自分が「いないいないばあ!」ワンワンの中身であることを隠してはおらず、「いないいないばあ!」のイベントでその日どこにいるかなど更新をしています。

過去には「いないいないばあ!」スぺシャルイベントで、出演したお姉さんたちとの写真を載せたこともあるので、普段は知ることが出来ない出演者の様子も知ることが出来ますし、気になる人はチェックしてみて下さい。

出演多数!「いないいないばあ!」のチョーさんは凄い声優さん!

「いないいないばあ!」にワンワンの中身として出演しているチョーさんは、他にも有名作品に出演しています。
その数はあまりに膨大過ぎて全部ご紹介できませんが、代表作をご紹介します。

ロード・オブ・ザ・リングに吹替出演していた!

あの有名な映画「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム役の吹替声優として出演。
「いないいないばあ!」ファンの子供に知らせたら、ゴラムのあまりのフォルムに驚くかもしれませんね。

戦隊番組にも出演しています!

子供が大好きな戦隊番組にもチョーさんは出演しています。
2009年放映の「侍戦隊シンケンジャー」では、悪者を裏から支持する骨のシタリの役で出演。
骨のシタリ役でその他の戦隊シリーズにも出演していました。

その後、2013年「獣電戦隊キョウリュウジャー」ではデーボ・ヤナサンタの声で出演、2014年放映の「烈車戦隊トッキュウジャー」ではハンマーシャドウの声で出演するなど戦隊の悪役には欠かせない声優になっています。

大人気映画シリーズの吹替にも出演!

2005年にシリーズ第1作目が公開されたアニメーション映画。
ニューヨークの動物園から逃げ出した動物が騒動を起こす映画なのですが、チョーさんはお猿のメイソンでシリーズ3作品全て出演しました。
子供に人気の映画を担当するのは、「いないいないばあ!」にも通ずるところがありますね。

今後の「いないいないばあ」出演者の活躍に期待!

「いないいないばあ!」での女の子やワンワンの中身に入っている人情報はどうでしたか?
他の番組でもチョーさんの声に気が付いたら、是非クレジットを確認してください。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ