記事ID125844のサムネイル画像

    元気が欲しいときに聴きたい!歌姫のビヨンセの人気な曲をご紹介♡

    アメリカで憧れる女子がとても多い歌姫の”ビヨンセ”の人気な曲は知っていますか?ビヨンセの曲は、元気が欲しいときに聴きたい曲も多いですよね。アメリカの歌姫であるビヨンセの人気曲はどんなものがあるのか、一緒に見ていきましょう!

    ビヨンセの人気曲と言えば?

    アメリカ出身のシンガーソングライターやダンサーでもあるビヨンセは、とてもアメリカで憧れる女性が多い事でも知られていますよね。
    アメリカで女性が憧れる存在で知られているビヨンセは、日本でも憧れる女性も多いんです。
    今回は洋楽ランキング上位にもなる、女性のリーダー的存在なビヨンセの人気曲をピックアップして何曲かご紹介していきますね。

    ソロで活動する前は”デスティニーズ・チャイルド”

    今や日本でも海外でも、世界的な活躍を見せている、誰もが憧れる存在のビヨンセですが
    彼女はソロ活動をする前は、あの『デスティニーズ。チャイルド』として活動していました。

    私生活ではママであり妻。

    アメリカを代表するシンガーである彼女は、同じくシンガーであるJay-zと結婚し女の子を授かっています。
    歌手としても精力的に頑張って仕事をこなすビヨンセは、ママや妻としても素敵な憧れ的存在なのです。

    ビヨンセ人気曲:Single Ladies

    ビヨンセの人気な曲でも、ミュージックビデオの再生回数もとても多い曲です。
    アメリカで知らない人は居ないのではないか。
    と思ってしまうほど有名なビヨンセの名曲です。
    この曲は知名度も高い、ビヨンセの代表曲の1つでもあり、映画やパロディにもよく使われているんです。
    そして日本でも人気が高い女性ものまね芸人の渡辺直美がビヨンセの『Single Ladies』のダンスをコピーしていることでも
    日本人のこの曲の知名度が上がることにつながりました。

    The Chipettes

    海外アニメでも有名な『The Chipettes』も、ビヨンセの人気曲である『Single Ladies』を歌って踊ってる姿がYouTubeの動画で話題になっています。
    可愛らしいリスのキャラクターが真似して話題になる程人気なビヨンセのこの曲は、子供からの人気も高い作品です。

    ビヨンセのモンスター的存在の曲:Irreplaceable

    聴きやすいゆったりとした曲想の 『Irreplaceable』は、ビヨンセの代表作品の1つ。
    アメリカのグラミー賞にもノミネートされた作品で
    チャートでもトップに長い間輝き続けた”モンスターな曲です。

    ビヨンセの誰もが聞いたことがある曲:Crazy in Love (feat. Jay-z)

    2003年5月13日に発売したビヨンセの『Crazy in Love (feat. Jay-z)』は日本でも人気な曲です。
    ビヨンセと言えばこの『Crazy in Love (feat. Jay-z)』を思い浮かべる人も多い作品です。
    ビヨンセの代名詞ともいうこの曲も、ビヨンセファンで女性モノマネ芸能人でもある”渡辺直美”がダンスの真似をする芸で一気に認知度も高まった事でも知られています。

    ビヨンセの曲をマネして踊る渡辺直美!

    日本のインスタでフォロアー数が上位に輝く、日本を代表する女性芸人の渡辺直美さん。
    彼女は生粋のビヨンセファンであることも知られていますよね。
    面白い彼女のインスタグラムの写真も魅力的ですが、ビヨンセのモノマネをする渡辺直美のダンスのすごさも本当に魅力的です。

    渡辺直美のCrazy in Love

    日本でビヨンセのモノマネで有名になった渡辺直美は、自分の芸を磨くためにNYに単独で留学した経験がありました。
    そんな渡辺直美のCrazy in Loveの舞台を、NYや海外の色々な場所でもで披露したこともあるんです。
    難しいビヨンセのダンスのCrazy in Loveのコピーが出来ていることはもちろんですが
    渡辺直美の表現力の面白さも、本当に観客を楽しませてくれる彼女の気遣いな性格がにじみ出ています。

    渡辺直美のSingle Ladies

    ふくよかな体系にも関わらずダンスがとても上手な努力家の渡辺直美が踊るSingle Ladiesも観客を楽しませてくれます。
    小太りな彼女がビヨンセの激しいダンスが印象的なSingle Ladiesのミュージックビデオのダンスをコピーして踊る姿は、踊っているだけで観客を楽しませてくれます。

    元気が欲しいときにはビヨンセの曲を聴こう!

    今回はビヨンセの人気曲を3曲ご紹介しました。アメリカで人気なビヨンセの曲はバラードも女性が共感できる曲も多いですが
    ポップ調な曲も覚えやすいメロディーラインがとっても魅力的ですよね。
    元気が欲しいときはビヨンセの曲を聴きながら、これからも彼女の活躍を応援していきましょう。

    TOPへ