記事ID125825のサムネイル画像

    人気急上昇!広瀬すずや上白石萌乃などの実力派な10代女優特集

    広瀬すずさんなどフレッシュで実力派な10代の女優がいま注目を浴びています。多数の映画やドラマに出演している10代女優の皆さんをまとめてみました。きっと一度は見たことがあるのではないでしょうか。今後もブレイク必至の女優の皆さんをご覧ください。

    10代女優 人気No1 広瀬すず

    広瀬すず プロフィール
    生年月日 1998年6月19日(19歳)
    出生地 静岡県静岡市清水区
    身長 159 cm
    血液型 AB型

    10代の女優の中でも特に注目を浴びているのが広瀬すずさんです。セブンティーンのモデルとして芸能界入りした広瀬すずさんですが「海街diary」では女優として数多くの新人賞を受賞しました。映画「ちはやふる」では初主演を務めています。また、2017年8月に公開されたアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」では声優として初主演をしています。

    CMにも多数出演!

    広瀬すずさんのCM初主演は2012年のベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」です。まさに10代の女優だからこそ出演できるCMです。その後、ゼクシィのCMで可愛いと話題になり脚光を浴びました。現在もロッテや大塚製薬など大企業のCMに多数出演しており、2017年の「タレントCM起用者数ランキング」では単独首位を獲得しています。

    美人姉妹!姉は広瀬アリス

    姉である広瀬アリスさんもモデル、女優として10代のころから芸能界で活躍しています。広瀬アリスさんも広瀬すずさんと同じくセブンティーンのモデルを務めていました。姉妹の仲が良いことでも有名で、大塚製薬のCMや秘密のケンミンショーでは姉妹で共演しています。

    10代女優 俺物語!!ヒロイン 永野芽郁

    永野芽郁プロフィール
    生年月日 1999年9月24日(18歳)
    出身地 東京都
    身長 163 cm
    血液型 AB型

    10代女優の永野芽郁さんは映画「俺物語!!」のヒロインに抜擢され注目を浴びました。モデルとして活躍しながら多数のドラマや映画に出演しています。2016年に放送されたテレビドラマ「こえ恋」でドラマ初主演を果たしています。また今秋放映の映画「ミックス」にも出演し、2018年にはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロイン役をとしての出演が控えています。

    10代女優 透明感抜群 上白石萌乃

    上白石萌乃プロフィール
    生年月日 1998年1月27日(19歳)
    出生地 鹿児島県鹿児島市
    身長 152 cm
    血液型 AB型 

    上白石萌乃さんは小さい頃からミュージカルに打ち込み、周りのすすめで東宝シンデレラに応募したがきっかけで芸能界の世界に入ったそうです。2014年公開の映画「舞妓はレディ」では1000人弱の応募の中からオーディションを勝ち抜いてヒロインを務めました。その他にも「ちはやふる」や「溺れるナイフ」など10代の女優の特権とも言える学園映画に出演しています。また、女優活動をしながら歌手としても活動しています。

    10代女優 平姉妹の妹 平祐奈

    平祐奈プロフィール
    生年月日 1998年11月12日(18歳)
    出生地 兵庫県神戸市
    身長 155 cm
    血液型 O型

    平祐奈さんは「青空エール」や「忍びの国」など人気映画に出演し、じわじわ人気になっている10代の注目女優の一人です。LINEバイトや日本マクドナルドのCMなどにも出演しています。また、過去にはおはスタに出演したり、現在はもしもツアーズのレギュラーであったりと女優としてだけでなくバラエティ番組でも引っ張りだこなところは姉の平愛梨さんゆずりなのかもしれないですね。

    10代女優 圧倒的実力 芦田愛菜

    芦田 愛菜プロフィール
    生年月日 2004年6月23日(13歳)
    出生地 兵庫県西宮市
    血液型 A型

    小さいイメージが強い芦田愛菜さんですが、なんともう10代というから驚きです。芸能界デビューは3歳のころで芸歴は10年にも及びます。「Mother」や「明日、ママがいない」では圧倒的な存在感を放ち女優として数多くの実績を残しています。

    ドラマ「Mother」とは

    「Mother」は2010年に日本テレビで放送された松雪泰子さん主演のテレビドラマです。虐待がテーマで芦田愛菜さんは松雪泰子さんに育てられる道木怜南役を演じています。芦田愛菜さんはオーディション当時5歳で受験資格がなかったそうですが、その圧倒的な演技力により脚本を変更して採用されたそうです。30代,40代の共演者が多い中で圧倒的な存在感を放っていました。

    10代女優 まとめ

    いかがでしょうか。10代という若さながら圧倒的な人気を誇る女優の皆さんが多数いらっしゃいました。フレッシュな女優の皆さんが20代になったときの演技も楽しみですね。10代の女優の皆さんの今後に注目です

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ