記事ID125800のサムネイル画像

    ワンピースの超新星、ルーキー海賊たちが気になる!現在の懸賞金は?

    現在コミックス累計販売数が4億3000万冊を突破し、根強い人気を誇るワンピース。中でも人気の高いキャラクターが主人公のモンキー・D・ルフィをはじめとするルーキーたち。今回は、物語の中でも「最悪の世代」とも呼ばれるワンピースのルーキーたちについてご紹介します!

    ワンピースのルーキーたちと、その能力をチェック!

    まずはワンピースの超新星、懸賞金が億越えのルーキーたちについてご紹介します!
    彼らの個性あふれる能力も要チェックです。

    《麦わらの一味》

    モンキー・D・ルフィ

    ワンピースの主人公、麦わらのルフィ。
    「海賊王におれはなる!」という彼の決め台詞はみなさんご存知ですよね。

    麦わらの一味の船長であるルフィの能力は、悪魔の実「ゴムゴムの実」によるゴム人間であること。
    体がゴムなので、自由自在に体を伸ばすことができます。
    さらに、血管や筋肉、骨をゴム状にすることで能力を強化して戦うことも。
    電気を通さない体質によって、敵との戦いを有利に進めたこともあります。

    ルフィは3種全ての覇気を使うことができ、特に覇王色を得意としています。

    ロロノア・ゾロ

    麦わらの一味の戦闘員で、世界一の大剣豪を目指すロロノア・ゾロ。
    イーストブルーでは「海賊狩りのゾロ」と呼ばれ、ルフィと出会うまで賞金稼ぎをしていました。
    そして、ルフィの初めての仲間である彼も今や億越えのルーキーとなりました。

    ゾロは悪魔の実の能力者ではありませんが、三刀流の使い手でかなりの強さです。
    また、武装色の覇気を使うことができます。

    《キッド海賊団》

    ユースタス・キッド

    キッド海賊団の船長、ユースタス・キッド。
    「キャプテン・キッド」と呼ばれ、凶暴で残忍な性格です。
    彼の悪魔の実の能力で作られたと思われる、左手の義手が印象的。

    キッドの能力である悪魔の実の名前はまだ明かされていませんが…磁気を操る能力で、周りの金属を武器にして戦います。
    考察サイト等では「ジキジキの実」なのではないかと予想されているようです。

    キラー

    キッド海賊団の戦闘員のキラーの異名は、「殺戮武人」。
    両手の回転する鎌が武器で、高い戦闘力を誇ります。
    冷静沈着な性格なので、彼がキッド海賊団の参謀であるともいえます。

    キラーは悪魔の実の能力者ではありませんが、能力者のルーキーとも互角に戦うほどの実力を持っています。

    《ハートの海賊団》

    トラファルガー・ロー

    ハートの海賊団の船長、トラファルガー・ロー。
    「死の外科医」の異名を持っています。
    かつて彼は王下七武海でしたが、現在は億越えのルーキー。
    ローもまた、ルフィと同様「D」の名を持つ者であることがわかりました。
    今後もワンピースにおいて重要な役割を担うキャラクターであると考察されています。

    「オペオペの実」の能力者であるローは、「ROOM」と呼ばれる範囲内のものを自由自在に改造することができます。
    また、ローも武装色の覇気を使うことができます。

    《オンエア海賊団》

    スクラッチメン・アプー

    オンエア海賊団の船長であるアプー。
    「海鳴り」と呼ばれる彼の能力は、体の一部を楽器に変えること。
    その楽器から出てくる音で相手を攻撃します。
    悪魔の実の能力者ではないかといわれていますが、詳細は明らかになっていません。

    《ホーキンス海賊団》

    バジル・ホーキンス

    ホーキンス海賊団の船長、「魔術師」バジル・ホーキンス。
    彼の行動は、自らのカード占いによって決められています。

    彼の悪魔の実の能力は特殊で、体内にわら人形を仕込み、わら人形を介して自分が受けたダメージを相手に返すことができます。

    《ファイアタンク海賊団》

    カポネ・ベッジ

    ファイアタンク海賊団の船長、カポネ・ベッジ。
    「ギャング・ベッジ」という異名の通り、ギャングのような風貌をしています。

    彼も悪魔の実の能力者で、「シロシロの実」の城人間。
    体の中に多くの部下や武器を隠し持っています。
    体内に分身を作ることもできる、厄介な能力です。

    《ボニー海賊団》

    ジュエリー・ボニー

    億越えのルーキーのなかで唯一の女性、ジュエリー・ボニー。
    「大喰らい」の異名を持ち、とにかくよく食べます。
    ルフィに似た男勝りな口調や大食漢であることから、「ルフィの母親なのではないか」と考察するファンも。

    彼女の能力は、年齢を自由に変えることができるものだと考えられています。

    《ドレーク海賊団》

    X(ディエス)・ドレーク

    ドレーク海賊団の船長である「赤旗」ドレーク。
    彼はかつて海軍少将でしたが、現在は億越えのルーキー。

    サーベルやメイスを武器に戦いますが、彼の悪魔の実の能力もとても強力。
    動物系の古代種「恐竜」に変身することができます。

    《破戒僧海賊団》

    ウルージ

    「怪僧」ウルージは、破戒僧海賊団の船長。
    空島の人間と同様の羽を持っています。

    彼は受けたダメージに応じて体を巨大化させる能力を持っていますが、悪魔の実によるものなのかは明らかになっていません。
    必殺技は「因果晒し」。

    ワンピースのルーキーたち、今現在の懸賞金は?

    ワンピースにおいて、キャラクターの強さや影響力を示すのが「懸賞金」。
    気になるワンピースのルーキーたちの懸賞金を、ランキング形式でご紹介します!

    <1位>5億ベリー
    モンキー・D・ルフィ
    トラファルガー・ロー

    <2位>4億7千万ベリー
    ユースタス・キッド

    <3位>3億5千万ベリー
    スクラッチメン・アプー

    <4位>3億2千万ベリー
    ロロノア・ゾロ
    バジル・ホーキンス

    <5位>3億ベリー
    カポネ・ベッジ

    <6位>2億2200万ベリー
    X・ドレーク

    <7位>2億ベリー
    キラー

    <8位>1億4千万ベリー
    ジュエリー・ボニー

    <9位>1億800万ベリー
    ウルージ

    ルフィやローの懸賞金がとんでもない額になりましたね!
    ですが、新世界にはまだまだ高額懸賞金の海賊たちがいます。
    黒ひげたち四皇の懸賞金の公表も楽しみですね。

    ワンピースのルーキーたちのモデルになった人物が知りたい!

    実は、ルフィとキラーを除くワンピースのルーキーたちには実在するモデルがいるんです!
    作者の尾田栄一郎先生公認のモデルについてご紹介します。

    <ロロノア・ゾロ>
    ゾロのモデルとなったのは、カリブの海賊「フランソワ・ロロノア」。
    性格はゾロと違い、とても残忍な海賊だったそうです。

    <トラファルガー・ロー>
    ローのモデルになったのは、海賊史上最も残虐なカリブの海賊「エドワード・ロウ
    」。

    <ユースタス・キッド>
    「ユースタス」の部分はイギリスの海賊僧侶「ユースタス」から。
    「キッド」の部分はキャプテン・キッドとしても有名な「ウィリアム・キッド」からとったのだそう。

    <ジュエリー・ボニー>
    ボニーのモデルになったのは、カリブの女海賊「アン・ボニー」。
    彼女はもともとお嬢様だったんだそう。

    <X・ドレーク>
    ドレークのモデルになったのが「フランシス・ドレーク」。
    海賊でもあり、イギリスの海軍提督でもあったんだそう。
    王下七武海のような存在ですね。

    <バジル・ホーキンス>
    ホーキンスのモデルは2人。
    こちらもイギリスの海賊であり、海軍提督であった「ジョン・ホーキンス」。
    そして、海賊船医の「バジル・リングローズ」からきているそうです。

    <カポネ・ベッジ>
    カポネのモデルは、アメリカの有名なギャング「アル・カポネ」。
    暗黒街のボスと呼ばれていました。

    <スクラッチメン・アプー>
    アプーのモデルは、中国の海賊「チュイ・アプー」。
    彼はなんと元理髪師だったんだそう。

    <ウルージ>
    ウルージのモデルになったのは、アラブの海賊「バルバロッサ・ウルージ」。
    兄弟で活躍した海賊です。

    アニメ版ワンピースでルーキーたちを演じている声優さんは?

    コミックスだけでなく、アニメ版も大人気のワンピース。
    アニメ版ワンピースでルーキーたちを演じている声優さん、気になりますよね。
    こちらでご紹介していきますよ!

    田中真弓(モンキー・D・ルフィ)

    アニメ版ワンピースのルフィ役は、おなじみ田中真弓さん。
    ドラゴンボールのクリリンや、天空の城ラピュタのパズーなど…彼女の声を聞いて育った方も多いですよね。

    中井和哉(ロロノア・ゾロ)

    アニメ版ワンピースのロロノア・ゾロ役は中井和哉さん。
    アニメだけでなく幅広いジャンルで活躍中。
    げんざい放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」のオオカミブルー役も中井さんです!

    アニメ版ワンピースで、他のルーキーたちを演じている声優さんは以下の通りです。

    トラファルガー・ロー:神谷浩史さん
    ユースタス・キッド:浪川大輔さん
    キラー:浜田賢二さん
    ジュエリー・ボニー:木内レイコさん
    カポネ・ベッジ:龍田直樹さん
    バジル・ホーキンス:宗矢樹頼さん
    スクラッチメン・アプー:真殿光昭さん
    X・ドレーク:竹本英史さん
    ウルージ:橘大典さん

    今後もルーキーたちから目が離せない!

    今回は、ワンピースに登場するルーキーたちについてご紹介しました。
    ついに四皇とも対峙し始めたルーキーたち。
    ルフィたちルーキーはこれからどう動くのでしょう?
    今後のワンピースの展開から目が離せませんね!

    TOPへ