結婚しても一緒に住みたい?小沢一敬と徳井義実が仲良しすぎる!

近年”セカオザ”として再ブレイクを果たしたスピードワゴン小沢と、芸人界きってのイケメンモテ芸人チュートリアル徳井。2人は以前から仲が良く、一軒家で同居している間柄。2人の出会いとは?同居生活の実態は?小沢&徳井の仲良しすぎる関係性について調べてみました。

スピードワゴン小沢一敬のプロフィール

名前:小沢一敬(おざわかずひろ)
生年月日:1973年10月10日 (44歳)
サイズ:174cm 53kg
出身地:愛知県知多市
所属:ホリプロコム
コンビ名:スピードワゴン
 (ボケ担当/相方・井戸田潤)

1998年に現相方の井戸田潤に誘われる形でスピードワゴンを結成。当時はそれぞれ別のコンビで活動していたようです。
2002年に「M−1グランプリ」で敗者復活枠として決勝戦に出場し、世間に名前が知られるようになりました。その後、爆笑オンエアバトルやエンタの神様といったお笑い番組で活躍。「甘い言葉」をネタにしたスタイルで大きくブレイクしました。
小沢さんは、2015年の「アメトーク!」でプライベートのロマンチックすぎる世界観が特集され、”セカオザ”として人気が再燃しています。

チュートリアル徳井義実のプロフィール

名前:徳井義実(とくいよしみ)
生年月日:1975年4月16日(42歳)
サイズ:178cm 63kg
出身地:京都府 京都市山科区
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
コンビ名:チュートリアル
 (ボケ担当/相方・福田充徳)

幼稚園の頃からの幼馴染である福田さんと1998年にチュートリアルを結成。関西を中心に活動していましたが、2006年の「M–1グランプリ」で優勝したことを機に、翌年から東京に進出しました。ネタ作りは徳井さんが担当しています。
徳井さんは吉本男前ランキングにて、2003年から2005年まで3年連続1位を獲得し、殿堂入りを果たすほどのイケメン!そのルックスを活かし、ドラマや映画で俳優としても活躍しています。

2人の出会いは?仲良くなったきっかけは?

現在の所属事務所は異なりますが、2人ともNSC(吉本の養成所)出身の芸人です。小沢さんは名古屋吉本NSC2期生、徳井さんは大阪吉本NSC13期で”ほぼ同期”だそう。しかし、養成所時代はほとんど関わりがなく、芸人になってからも始めの頃は特別仲良しではありませんでした。

馴れ馴れしい小沢に驚いた徳井

そんな2人が仲良くなったのはある出来事がきっかけ。

面識があまりなかった頃、小沢さんが徳井さんに向かって「なんかさー、同期が大都会東京で仕事してるってすごいと思わない?」と突然話しかけてきたそう。

徳井さんは馴れ馴れしすぎる小沢さんを「ヤバい奴だ」と思ったそうですが、この出来事を機に2人でよく話すようになったそうです。

2015年から放送作家の友人と共に男3人でルームシェア開始!

2015年8月に放送された「24時間テレビ」の中で小沢さんが、徳井さんと放送作家の桝本壮志さんと共に一軒家を借りてルームシェアを始めたことを告白。40代独身男3人の同居生活に驚いた人も多く、大きな話題になりました!

実際は、それぞれの自宅を持っているため、セカンドハウス的に活用しているそうです。しかし小沢さんは寂しがり屋なので、浅草の自宅には月1回程度しか帰らないんだとか。

3人は「テラスハウス」と名付けたLINEグループで会話のやり取りをして、生活費は共通の銀行口座を作って管理しているそうです。口座も共有するなんて本当に仲良しなんですね!

同居のきっかけは”七夕の願いごと”

かれこれ2年以上同居している3人ですが、シェアハウスを始めたきっかけは小沢さん。数年前の七夕に3人で東京タワーへ行った時に、小沢さんが「いつか一緒に住めますように」と願い事を書いたことがきっかけ。

3人とも「40までは遊んで暮らしたい」という想いがあったようで、シェアハウスを決めたとのこと。

まだまだある!小沢&徳井の仲良しエピソード

番組での共演回数が多い2人ですが、仕事後に一緒に帰ったりご飯を食べに行ったりすることも多いようです。小沢さんのInstagramやTwitterにはプライベートの徳井さんの写真が頻繁に投稿されており、ファンからは「結婚しちゃえ!」という声が挙がるほどの仲良しぶりです!

番組の企画で香港や台湾に男2人旅へ行ったこともあります。シェアハウスをしている2人なので、2人きりの旅行も全く苦にならないでしょうね。

女性にフラれるとすぐに徳井に泣きつく小沢

徳井さん曰く、「小沢はフラれるとすぐに連絡をくれる」らしく、以前女性にフラれた時には『徳井くん振られた、今すぐ来て!』と助けを求められたそう。なんとも小沢さんらしいエピソードですね!

徳井が酔っ払って小沢のベッドに⁉︎

世間的には「小沢が一方的に徳井を好き」と思われがちですが、酔っ払うと徳井さんが小沢さんのベッドに潜り込んでくるらしい。
同居人の桝本さんが朝目覚めると、2人が一緒にベッドに入っていて驚いたこともあるとか。この事実を暴露された小沢さんは「同じベッドにいたけど、キスはしてない!」と頑なに否定していました。

結婚しても一緒に住みたい?2人の結婚はまだ先かも…

そんな2人は40代で未だ独身。この年齢なので、インタビューでは結婚のことを聞かれることも多いようですが、2人揃って「結婚はまだ先」と考えているようです。

小沢さんは”まだ遊んでいたい”という理由から「結婚願望はなし」。

小島からは発表前に結婚報告を受けていたそうだが、自身の結婚については「僕は結婚願望ないです。みんなと遊んでいたいもん。誰かのためには生きられない」と涼しい顔。
「今年の夏休みも徳井(義実)くんと2人で旅行に行く」とか。

出典:https://www.nikkan-gendai.com

一方の徳井さんも「2017年は結婚まだ」とのことですが、「小沢さんが結婚したらさすがに焦る」とも発言しています。

収録後、2017年の抱負を聞かれ、小沢の「結婚しちゃう?」という振りに、徳井は「なんやろう…結婚はまだええかな(笑)。週に3回くらい家に来てくれる女の子と知り合うことですかね」と本音(?)。

出典:http://www.oricon.co.jp

報道陣の「独身貴族がまた1人旅立ちますが、寂しい?」に「(スピードワゴンの)小沢(一敬)がいるから安心してます。小沢が結婚したら、ホンマに尻に火が着くよ」と声を大にし、「うらやましいのと、まだ結婚するのは怖いよ、が半々。同じ力で綱引きしている感じ」と自身の結婚観を説明した。

出典:http://www.sanspo.com

ちなみに同居人の桝本さんも40代で独身。
小沢さんは「各自結婚しても、三組夫婦での大所帯で暮らしたい」と言っているそうで、それほど同居生活が心地良いみたいですね。しばらくの間は2人の仲睦まじい様子が楽しめそうです。今後も徳井さんと小沢さんの仲良しぶりに注目です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ