記事ID125762のサムネイル画像

    中島美嘉の人気カラオケ曲ランキング発表!プロフィールと共に紹介

    歌手・女優として活動する中島美嘉さん。数々の名曲を世に出していますが、彼女のカラオケで歌われている人気曲ランキングを元に、中島美嘉さんのこれまでの音楽活動を振り返ってみました。ドラマ・映画で歌ったあの曲や、CM曲、今でも冬の定番曲までナカシーワールド全開です!

    中島美嘉さんプロフィール

    【名前】    中島美嘉
    【愛称】    ナカシ―
    【生年月日】  1983年2月19日(34歳)
    【出身地】   鹿児島県
    【身長】    160㎝
    【血液型】   A型
    【所属事務所】 トゥループロジェクト

    女優デビューが先だった!?

    歌手を目指し、地元・鹿児島と福岡を行き来する生活をしていた中島美嘉さん。

    18歳の時に受けたオーディションで、フジテレビドラマ『傷だらけのラブソング』のヒロインに抜擢されます。

    主人公であり、音楽プロデューサーの吉村浩輔(キャストは高橋克典さん)に、才能を見出されて歌手を目指す、不良少女・島崎未来を演じました。

    当時、無名だった中島美嘉さんは、演技力と共に透き通る歌声に、多くの人が魅了されました。


    同ドラマの主題歌『STARS』を歌い、歌手デビューも果たします。

    実写映画『NANA』に出演

    22歳で主演した映画『NANA』では、『NANA starring MIKA NAKASHIMA』名義でリリースした『GLAMOROUS SKY』が大ヒットします。

    作詞は漫画原作者の矢沢あいさん、作曲はラルクアンシエルのボーカルHYDEさんが担当したことも話題となりました。


    中島美嘉さんは、第47回日本レコード大賞・特別賞を同曲で受賞、さらにその年の紅白歌合戦にも出場しました。

    2014年に結婚を発表

    31歳になった2014年12月、バレーボール日本代表の清水邦広さんと入籍を発表しました。

    お互いの仕事が忙しく、なかなか一緒に過ごす時間が取れないそうですが、ラブラブな生活を送っていることを、清水さんがテレビで語っていました。

    身長差30㎝(清水邦広さんの身長は193㎝)ということも、当時話題になりました。

    中島美嘉さんの曲をカラオケで歌いたい!

    数々の名曲を生み出してきた、歌手・中島美嘉さん。

    『GLAMOROUS SKY』のように盛り上がる曲から、『STARS』のようにしっとり歌い上げる曲まで、さまざまな曲がカラオケシーンでも人気です。


    どんな曲が人気なのか、カラオケランキングトップ5をご紹介します!

    中島美嘉さんカラオケ人気曲ランキング5位

    桜色舞うころ

    2005年2月に発売された『桜色舞うころ』

    中島美嘉さん初の桜ソングとしてリリースされました。
    ノンタイアップでしたが、綺麗なメロディーと詞が多くの人を魅了しました。


    同曲は、清木場俊介さんや徳永英明さん、中孝介さんなど数々のアーティストにカバーされています。

    中島美嘉さんカラオケ人気曲ランキング4位

    2007年8月に発売された『LIFE』

    フジテレビドラマ『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』の主題歌として起用されました。

    壮絶ないじめにあう主人公が、懸命に戦う姿と、中島美嘉さんの楽曲が見事にマッチして、売り上げは10万枚を超えました。

    中島美嘉さんカラオケ人気曲ランキング3位

    一番綺麗な私を

    2010年8月発売された『一番綺麗な私を』

    TBSドラマ『うぬぼれ刑事』の挿入曲として起用されました。
    また中島美嘉さんは、同ドラマに出演しています。


    当時のオリコンランキングでは、中島美嘉さんの『一番綺麗な私を』と、EXILE『ただ…逢いたくて』が1位の座を争っていました。
    中島美嘉さんは、EXILEの追い上げをしのぎ、見事年間1位を獲得しました。

    中島美嘉さんカラオケ人気曲ランキング2位

    2008年11月に発売された『ORION]』

    同曲は、TBSドラマ『流星の絆』の挿入曲として使用されました。
    また、中島美嘉さんも同ドラマにレギュラー出演していました。

    ミュージックビデオでは、主演の戸田恵梨香さんとの共演で話題となりました。

    中島美嘉さんカラオケ人気曲ランキング1位

    雪の華

    2003年10月発売の『雪の華』

    中島美嘉さんが出演していた、明治製菓のCMソングとして起用されたほか、第45回日本レコード大賞・金賞、作詞賞を受賞しました。


    ミュージックビデオでは、摂氏0度以下のスタジオで撮影が行われました。
    冬になると、この曲が聞きたくなるとカラオケでも大人気の曲です。

    中島美嘉さんの曲をカラオケで歌いたい!

    中島美嘉さんのカラオケ人気曲をご紹介してきました。

    どれも年代を超えて愛されている、名曲ばかりです。
    今から練習して、カラオケでしっとり中島美嘉さんの曲を歌ったら、人気者になること間違いなしですよ!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ