記事ID125750のサムネイル画像

    西内まりやさんが実践!美肌と美ボディをつくるダイエット方法

    モデルに歌手そして女優業もこなす西内まりやさんのダイエット方法は意外とシンプル!実は私達にもマネできるものが多く、とても参考になります。筋肉質の足を細くするマッサージや食事制限などのダイエット方法を実践して、西内まりやさんのような美ボディを目指しましょう。

    西内まりやさんがダイエット?

    ダイエット必要なの?

    スタイル抜群の西内まりやさん。どの部分をダイエットしたのでしょうか。

    とっても興味があります。

    歌手にモデルに女優としても大活躍

    西内まりやさんは、身長170cmで体重47㎏、股下80超えでスタイル抜群!

    西内まりあさんにダイエットと言われてもピンときませんよね。

    でも実は「足が太い」と言われた時代があるそうですよ。ご自身のブログでも「太りやすい」と告白されています。

    実は私…。
    食べたら食べた分だけ太る体質なの。
    それと同じく動いたら動いただけ筋肉もつく。

    出典:https://ameblo.jp

    太りやすい体質だとは意外ですね。
    それに、動いたら動いただけ筋肉もつきやすいとか。

    そんな西内まりやさんが、美しいスタイルを維持するために実践しているダイエット方法があるそうです。

    西内まりやさんの美ボディを意識したダイエット方法

    空き時間に「ホットヨガ」

    忙しい西内まりやさん。時間があればホットヨガへ。岩盤浴のような暖かいお部屋の中でヨガのポーズをとるホットヨガ。

    「全身の筋肉を伸ばせば、リンパや血流が良くなりました。」とブログに書いています。ホットヨガで精神的にもリラックスできたそうですよ。

    西内まりやさんのダイエット「ホットヨガ」

    「ホットヨガ」とは、室温39度前後、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガで、この室温は体を一番柔軟にするとされる温度で、多湿な環境は発汗を促します。

    出典:https://beauty.hotpepper.jp

    スタジオヨガとの違いは、高温多湿の環境は早い段階から筋肉を柔軟にしてくれ、無理なく筋肉を伸ばすことができるから、体が硬い人にもおすすめです。

    ホットヨガのポイントは呼吸法とストレッチで、普段使わない筋肉を動かしながら心と体のバランスを整えてくれます。

    ホットヨガの大量の発汗は、ストレス解消、新陳代謝の向上、脂肪燃焼が期待できます。

    ホットヨガは美肌と美しいスタイルをつくるダイエットにつながりますね。

    西内まりやさんのダイエット「筋トレ」

    空き時間に「筋トレ」

    時間がある時にやっていたという「腹筋」と「体幹トレーニング」

    「筋トレ」は音楽を聴きながらノリノリでトレーニングしていたそうです。楽しみながらトレーニングをすることが長続きのコツです。

    腹筋は
    脚高く上げて…
    脚は保ったまま上半身だけ左右にひねる!!
    左!!右!!
    きつかったら初めは10回から。
    腹筋がついてきたら30回☆
    曲に合わせてノリノリで鍛えるよ♪

    出典:https://ameblo.jp

    西内まりやさんのブログに腹筋の様子が写真付きで紹介されています。とっても可愛い♪

    憧れの体型の方の写真を見てこうなりたいと自分に刺激を与えているそうですよ。

    ダイエット成功の秘訣

    ダイエットの目標を立てたら、それに近づくように毎日トレーニングを続けることが大事ですね。

    摂取カロリーだけを減らしてダイエットをする人もいますが、実は、それだけではお腹の脂肪はなかなか減りません。

    お腹の脂肪を落とすには、やはり腹筋を鍛えることが大事です。

    体幹は鍛えれば内臓が正しい位置になるといわれ、便秘の改善などに役立ちます。

    西内まりやさんの美肌を意識したダイエット方法

    西内まりやさんの「食事制限」

    まず、キャベツと塩昆布を食前に食べるそうです。

    普段の食事は野菜とフルーツを中心に。
    タンパク質の肉や魚もきちんと摂るのがポイント。

    炭水化物は運動量に合わせて調整しているそうですよ。

    西内まりやさんのダイエットメニュー

    野菜スープ、温野菜、お鍋など。野菜はたっぷり摂るそうです。ヘルシーな食事メニューですね。

    西内まりやさんもいつも食べているという野菜たっぷりの鍋料理は、食物繊維も多いのでたくさん食べても太りにくい安心のダイエットメニューです。

    野菜スープや温野菜など体の中から温まるメニューは肌の代謝にもいいです。

    肉や魚のタンパク質もしっかり摂るバランスのよい食事が美肌をつくるのには必要です。

    西内まりやさんの美脚になるダイエット方法

    西内まりやさんの美脚をキープする方法

    寝る前に必ずストレッチとマッサージをしているそうです。

    「脚やせ」のマッサージは「コルギ(骨気)」というマッサージ法です。最初はちょっと痛かったそうですが、脚が細くなったとか。

    マッサージは毎日続けているそうですよ。

    西内まりや「脚痩せマッサージ」動画

    西内まりや「脚痩せマッサージ」

    筋肉質の脚を細くするという方法を一生懸命探して見つけたやり方だそうです。

    「コルギ(骨気)マッサージ法」は筋肉ではなく、骨を正して血液やリンパの流れをよくするマッサージ方法です。

    出典:http://slimlegs.biz

    コルギは骨と筋肉をしっかりマッサージするので、筋肉太りの脚でも細くすることが可能と言われています。

    西内まりやさんは「筋肉がつきすぎた足を細くする方法を探していた。」とのことだったので悩みにピッタリ合いますね。

    女性の足は冷えやむくみでふくらはぎが張って太く見えてしまうことがあります。

    入浴中やお風呂上りなど体が温かい時に足裏からふくらはぎ太ももなどをマッサージすれば、リンパの流れを促してくれ、脚がスッキリします。

    西内まりやさんの美ボディダイエットのまとめ

    西内まりやさんはとってもストイック

    ダイエットに真剣に取り組んでいる西内まりやさん。

    20分の早歩きウォーキングも実践しているそうです。

    また、毎日鏡の前に立って「少し引き締まったな」とか「体重が減った」とか変化を見つけることを習慣にしているようです。

    脚が太いと悩んでいた時代に見つけたマッサージ法。
    腹筋トレーニングと体幹トレーニング、ホットヨガに食事制限の方法。

    どれも私たちが簡単に実践できるように丁寧に教えてくれる西内まりやさん。

    彼女が発信するダイエットと美容情報にこれからも注目していきたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ