記事ID125693のサムネイル画像

韓国でも日本でも人気の俳優ヒョンビンのおすすめドラマをご紹介!

若手俳優としてデビューしてから、確実に実力をつけて演技派俳優の仲間入りをしたヒョンビン。ドラマ主演も増えファンも獲得し続けています。ヒョンビンのドラマは内容が深く、男性でも楽しめるのも特徴。こちらでは是非おすすめしたいヒョンビンの出演ドラマをご紹介します。

韓国で人気俳優ヒョンビンとはどんな男性?

1982年韓国生まれのヒョンビンは、2003年にボディガードというドラマでデビュー。
この時は3話だけの出演。
ストーカーの役で出演していましたが、もちろんまだ知名度はありませんでした。

しかし放送後、TV曲に問い合わせが来るほど目立っていたと言います。
2005年にキム・ソナ主演のドラマ「私の名前はキム・サムスン」でヒロインの相手役を務めてブレイク!

これを機にヒョンビンはファンを獲得し、ドラマの主演に決まるなど不動の人気を手にします。
その後は上り調子で、今や実録俳優として認知度が上がっています。

ヒョンビンのドラマデビューは「ボディガード」

2003年放映のドラマで、ストーカー役として第5話から7話まで出演。
デビュー作となったこのドラマでの演技力が買われ、次のドラマ出演に繋がったと言います。

このドラマ放送後は、ヒョンビンの名を問い合わせる電話がTV局に入ったとか。
それだけ存在感のある俳優だったのですね。

3作目のドラマ「アイルランド」で徐々に人気に

2004年放映のドラマで、アイルランドに養子に出された女性と出会った韓国人男性グク。
お互い過去に様々な傷を持って生きている者同士でした。

彼らを含む男女4人が、それぞれの運命に翻弄される姿を描いた物語。
シリアスでリアル、韓国ドラマらしい悲しみを描いたドラマで、ヒョンビンは一躍注目されました。

遂にヒョンビンブレイク!「私の名前はキム・サムスン」

2005年にヒョンビンがブレイクするきっかけとなったドラマです。
キム・ソナ演じる、ちょっとポッチャリ系のパティシエである女性と出会ったレストランオーナーの男性を演じています。

女性にフラフラしてはいるものの、段々本気の恋をしていく男性像が身近にいそうで人気に。
ヒョンビンの飄々とした表情や態度も、このドラマで多くの女性を虜にしました。

ヒロインはキム・ソナ

1997年にデビューしたキム・ソナ。
ヒョンビンと同じく、このドラマで大ブレイクしました。

飾らない演技が人気の秘密で、多くの女性から支持されています。
現在もドラマや映画に引っ張りだこ。

主演ドラマ「雪の女王」でヒョンビン不動の人気獲得

2006年放映の「雪の女王」でヒョンビン初主演を飾ります。
頭脳明晰、数学の才能を持ちながら過去の出来事で心の傷を引きずっているボクサーを演じています。

儚げでどこか影のある役どころが上手いヒョンビン。
このドラマでヒョンビンは確実に演技派俳優へと階段を駆け上りました。

ヒロインはソン・ユリ

アイドルとしてデビューした後、他のメンバーが音楽活動をする中、彼女は女優業を中心に活動しています。

このドラマでは病気に犯される、か弱く美しい女性を熱演。
ヒョンビンと息の合った演技で話題になりました。

主役が続くヒョンビン「彼らが生きる世界」

テレビ局を舞台に、男女が織りなすリアルな仕事描写や恋愛を描いた物語。
韓国でもファンが多かったドラマです。

主演のヒョンビンはプライドを持った演出家として、大手テレビ局に勤めています。
一度だけ付き合ったことがある後輩の女性と、どのように関係が変わっていくのか。

恋愛だけを描いていないのがこのドラマのポイントです。
男女問わず楽しめるでしょう。

ヒロインはソン・ヘギョ

ヒョンビン演じる演出家ジオと恋愛関係になる、若手のやり手演出家を演じています。
笑顔が可愛いソン・ヘギョの魅力をたっぷり描いたドラマ。

ヒョンビンとはドラマ放送後、恋人関係であると宣言。
ドラマから生まれた恋愛が話題になりました。
今は解消されているようです。

異色ファンタジードラマが大人気に「シークレットガーデン」

男女の魂が入れ替わってしまうという、韓国ではあまり類を見ないドラマの主演を務めました。
コメディ要素もありのこのドラマは、ヒョンビンの新しい魅力を発見させてくれます。

ヒロインはハ・ジウォン

今やベテラン女優の仲間入りを果たしている女優、ハ・ジウォン。
勝気そうに見える顔立ちと絶妙な演技は、さすがの貫禄。
彼女がファンを獲得し続ける理由がわかります。

4年ぶり主演ドラマ「ジキルとハイドに恋した私」

2015年放映のドラマ。
ヒョンビン4年ぶりの主演ドラマは、二重人格の男性役を熱演しています。

優しく格好良い男性と、人に厳しい冷血な男を一度に見られるという事で、女性ファンにはたまりませんよね。

ヒロインはハン・ジミン

98年にデビューした後、「宮廷女官チャングムの誓い」出演で注目されました。
12年に出演した「屋根部屋のプリンス」で、女優として不動のポジションを獲得。
ますます今後が期待されています。

ヒョンビンのドラマは見るとハマる!

いかがでしたでしょうか?
韓国俳優ヒョンビンのドラマは、内容が練られて面白いものばかり。
演技派俳優ヒョンビンにも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ