記事ID125587のサムネイル画像

    \X JAPAN伝説のギタリスト!hideのオシャレ過ぎる髪型カタログ/

    X JAPANの伝説的ギタリストといえばhide!時代を超えて今もなお、愛され続けるhideの特徴といえば、誰もが目を惹くピンクの髪型です。hideの髪型に憧れる人は今も途切れることがありません!X JAPAN時代からソロ時代までのhideの髪型を集めました!

    画像で見る!hideさん髪型の歴史

    Xの頃のhideさん

    Xがエックスジャパンと名前を変える前のhideさんの髪型は、現在よく写真で見かけるピンク色ではなく金髪のロングでした。

    この頃は、髪型ではなくアイシャドウにピンクを使っています。

    赤髪ロングにドレットヘアーのhideさん

    赤髪ロングヘアーにドレットを施したhideさんです。
    インナーカラーの黒とのコントラストがかっこいいです。

    オリエンタルで妖絶な雰囲気が漂っていて素敵ですね!

    エックスジャパンとソロ活動初期のhideさん

    エックスジャパンとして活動しながら、並行してソロとしても活動を行っていたhideさん。
    ソロ活動初期の髪型は、ロングの赤髪でした。

    唯一のグリーンカラーのhideさん!?

    限界破裂のMVでのhideさんの髪型は、グリーンカラーのドレッドです。
    グリーンカラーのhideさんが見られるのは、このMVだけです。

    憧れる!hideさん髪型の遍歴

    ピンクスパイダーの時のhideさん

    ピンクスパイダーの時のhideさんは、ピンクカラーのウルフカットに迷彩柄の衣装でとてもかっこいいです!

    hideさんが髪型をショートにしたのはいつ?

    hideさんが髪型をショートにしたのはX JAPAN解散直後

    hideさんの髪型はX JAPANの解散ライブ時には、すでにショートのウルフカットに変化していました。

    ショートのウルフカットにして、よりスタイリッシュさを増したhideさん

    ROCKET DIVEの頃にはピンクのウルフカットに!

    hide with Spread Beaverとして、ROCKET DIVEを発売した時のhideさんは、今では最も目にする機会の多いピンクのウルフカットに変化しています。

    hideさんの髪型を真似したい!ピンクに染めるには?

    hideさんのようなピンク色にするには?

    1人で染めるのは難しいので、美容室に行きましょう!
    ブリーチした後にピンクのカラー剤で染めると、hideさんのようなピンク色に近づけるはずです。

    美容室に行く時には、細部まで分かりやすい画像を用意しましょう

    ever freeの時のhideさんの髪型

    ever freeのMVで観ることのできるhideさんの髪型です。
    ピンクのウルフカットを耳にかけると、インナーカラーに黒が見えます。

    美容室に行く時に、このようにインナーカラーが見えている画像を持っていくと、カラーリングの際に美容師さんに伝わりやすいのでおすすめです♪

    ビビッドな発色にはマニックパニック

    ビビッドな発色で有名なカラー剤のマニックパニック。
    hideさんのようなビビッドなピンク色にするには、マニックパニックでカラーを入れるのがおすすめです。

    マニックパニックは発色は鮮やかですが、色落ちしやすいので約2週間に1度くらいの頻度で染め直す必要があります。

    また、カラーを入れる前には事前に地毛を明るくしておく必要があります。

    hideさんのようなピンク色に!

    こちらもマニックパニックでカラーをした画像です。

    マニックパニックでカラーをする際は、黒髪の部分は染まらないので気をつけましょう!
    また、発色の度合いは土台となる地毛をどれくらい明るくしているかにより変化します。

    地毛を明るくすればするほど、マニックパニックで入れるカラーの発色度は上がります。
    hideさんのようなビビッドなピンク色にするにはブリーチが必要なので、美容室にいくのがおすすめです。

    hideの髪型を真似したい!ウルフカットのセット例

    ピンクウルフカット×オールバック

    hideさんのウルフカットをオールバックにセットするとこのようになります。ピンクのオールバックなんて前衛的でかっこいいですよね!ベタッとさせないオールバックは髪型が崩れやすいので、ハードスプレーを使って念入りに固めるのがおすすめです。

    ピンクだけじゃない!hideさん髪型アレンジ例

    ピンクウルフカット×前髪立ち上げ

    hideさんのウルフカットの長い襟足が綺麗に見えるアレンジです。
    前髪は持ち上げたままハードスプレーをかけたかと思われます。X加入前は美容師をしていたhideさんならではのアーティスティックなアレンジです♪

    ピンクウルフカット×襟足外ハネ

    ウルフカットの襟足の髪を外跳ねにセットしたhideさんです。
    画像だとやや重めのウルフカットに見えます。

    こちらの東京ドーム解散ライブの様子の画像は、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

    ハードスプレーを駆使して!

    表面のピンクに染めた部分をすべてアップにし、髪を立てているhideさん。
    ここまで髪を立たせたセットにするには、ハードスプレーが何本必要なのか計り知れませんが、ファンとしては真似してみたくなってしまう髪型です♪

    前髪を下ろしてナチュラルめに

    前髪を下ろしたhideさんは、いつものスタイルよりもややナチュラルめに見えます。

    ただ前髪を下ろすのではなく、動きをつけているところがさすがです!

    後ろから見たhideさんのウルフカット

    珍しい後ろからhideさんを撮った様子です。

    画像を見るとウルフカットの襟足の長さが分かりますね!

    hideの髪型 まとめ

    男女問わず憧れるhideさんの髪型

    カラー剤やスタイリング剤の進歩もあり、昔よりも真似しやすくなっているhideさんの髪型。
    今でもライブイベントなどに行くとhideさんの髪型を真似た人をよく見かけます。

    美容師だった事もあるhideさんの髪型はとてもオシャレ

    美容室、セレクトショップも立ち上げたhideさん

    ファッションや雑貨のセレクトショップLEMONed Shopや美容室cutt zone SQUASHの設立にも携わったhideさんは音楽だけでなく、マルチな才能の持ち主でした。

    今も褪せることのないhideさんの軌跡

    X JAPANのギタリストとして、そしてソロアーティストhideとして大活躍を遂げたhideさん。
    そんなhideさんのセンスから影響を受ける人は、今でも後を絶ちません。

    hideさんの髪型を真似したいと思ったら美容室へ!

    hideさんの髪型は特殊なので、セットのコツなどを聞くためにも美容室へ行くことをおすすめします!

    その際は画像を持っていくことを忘れずに!

    TOPへ