韓国期待のダンスシンガーグループshinee

2008年に韓国でデビューしたshineeは、本格的なダンスパフォーマンスと歌唱力を得意とするアーティストグループです。

オンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンの5人組からなり、その圧倒的な実力で2011年6月には遂に日本デビューを果たします。

瞬く間に日本でもスタートなったshinee。
現在2度の東京ドーム公演を成功させた上、今年の9月には3度目の東京ドーム公演を発表したところです。

今後の活躍が期待されるshineeのおすすめ曲はどのようなものでしょうか。

Shineeでダンスが魅力的過ぎる曲「sherlock」

今韓国でも日本でも人気がある韓国アーティストグループのshinee。
2012年に発売されたsherlockは、彼らを一躍注目させた曲です。

本格的なダンスパフォーマンス、ダンサブルでテクノポップロックの融合したノリの良い音楽は非常に高いセンスを感じさせました。

アイドルグループという一言で片づけられない、まさに才能の塊です。
実力派アーティストの代表曲はおすすめ。

日本語ver.がおすすめ「JULIETTE」

2011年に発売されたシングルで、日本語が大分流暢になった彼らの歌唱が魅力的。
サビに繰り返し出てくる「ジュリエット」のフレーズが耳に残り、shineeの知名度を上げた曲です。

手足の動きを存分に入れたダンスが見物。
飽きずにずっと聞き入ってしまう曲の1つです。

アップテンポの曲が格好良すぎる「LUCIFER」

2011年発売の曲。
女性に人気が高かったshineeですが、この曲当たりから男性のファンも増えたことで話題に。

いかにもメロディアスなメロディーラインでは無く、ダンスナンバーとテクノポップを混ぜた曲調が珍しいためでしょう。

ラップを思わせるような単調なメロディーラインが格好良く、最近のK-popの先端をこの時既に先取りしているのがさすが。

shinee日本デビューシングル「Replay-君は僕のeverything-」

2011年6月、韓国で人気のshineeが遂に満を持して日本デビューを飾りました。
最近は激しいダンスと、熱のこもった歌唱が目立ちますが、デビュー曲はゆったりしたダンスが魅力の曲でした。

ノリの良いR&Bのような曲調は、聴いている方を楽しい気分にさせてくれるかも!?
今とは一味違うshineeを楽しんで下さい。

歌詞に感動するラブソング「1000年、ずっとそばにいて、、、」

2012年発売されたラブソング。
激しいダンスを封印したshineeの、新たな一面を垣間見ることが出来ます。

ファンやダンス曲が得意では無い方でも聞きほれてしまうくらい、耳に優しい曲。
穏やかな気持ちにさせてくれるナンバーで、溢れ出す愛情を隠せない気持ちを良く表現できている歌詞がポイントです。

冬に聴きたいshineeの極上バラード「Winter Wonderland」

2016年に発売された冬を意識したバラード。
shinee が歌う本格的バラードは、女性を中心に人気でした。

元々伸びのある歌唱が有名ですが、この曲のサビではさらに自分たちの魅力を存分に発揮しています。

「いつまでも一緒にいたい君」をテーマに、誰しもが共感できる歌詞がポイント。
今年の冬もまたshineeのこの曲で温かい気持ちになって下さい。

shineeの男らしさが爆発した曲「Ring Ding Dong」

シンプルなダンスと、アップテンポのリズムはノリノリになりたい気分の日にはおすすめ。
女性に向けた甘い態度や表情を一切封印、男性らしい格好良さを追求した曲です。
shineeのストリート感が出ている1曲。

夏に聴きたい可愛い曲「Boys Meet U」

2013年発売で、夏を思わせる明るいイメージの曲です。
海辺で恋をしたくなるナンバーは、ドライブにもピッタリ!

いつもダンサブルな印象が強いshineeですが、嬉しくて思わずノリノリになっちゃう、そんな気分になれる可愛らしい曲です。

POPでキュートな洋楽風「LUCKY STAR」

2014年に発売されたシングルは、キャッチーなサビが聴きごたえのある1曲です。
明るく、未来を感じさせる歌詞も曲調も男女問わず人気。

いつもの格好良いshineeも魅力的ですが、こんなpopな曲も良いですね。
気分が沈んでしまった日にもおすすめ。

最先端を行くオシャレ感「D×D×D」

2016年発売シングルは、さらにパワーアップしたshineeを見ることが出来ます。
バラードやポップな曲も増えている中、いかにもなダンスナンバー。

PVも凝っていてまるでショートフィルムさながら。
同時に、やはり上手過ぎるダンスは見ごたえたっぷりです。
こんな曲を待ってました!

まるでショータイム!「Your Number DANCE」

歌もダンスも全部がエンターテイメント。
shineeの今ある全てを見せてくれたと言ってもよいくらいの傑作です。

ここまで出来るアーティストはさすがですね。
ライヴ映えしそうな1曲。
思わず体が動いてしまうかも!?

shineeは最高のプロ集団

いかがでしたでしょうか?
shineehはエンターテイメントプロ集団です。
是非彼らの最高の曲とダンスを楽しんで下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ