記事ID125538のサムネイル画像

新垣結衣さんは身長でサバ読みしている?体重はどのくらいなのか?

実は結構身長が高い女優の新垣結衣さんですが、身長でサバ読みをしている疑惑があるのをご存知でしょうか?新垣結衣さんの本当の身長はどのくらいなのか?なぜサバ読みしていると言われるのか?気になる体重がどのくらいなのかについても考えていきます。

新垣結衣さんは意外に身長が高い

可愛らしい雰囲気のせいか背が高い印象はない、ガッキーこと新垣結衣さんですが公称の身長は169㎝です。

日本人女性の平均身長が158㎝であることを考えると、かなり身長が高い事は間違いありません。

169㎝と言うのは、男性の平均身長とほとんど変わらない位です。

しかし、新垣結衣さんの身長は実際は170㎝を超えているとか、180㎝くらいあると言う話もあります。

つまり、身長でサバを読んでいると言うわけですね。

例えばドラマで舘ひろしさんと共演された時の写真の一枚がよく話題にされます。

新垣結衣さんは学生の格好で特にヒールの高い靴等は履いていません。

若干舘ひろしさんよりも前に立っているように見えますが、舘ひろしさんが公称181㎝なので180㎝近くあるように見えるのは間違いありません。

この頃よりも背が伸びてると思われるので、身長が180㎝位あると言われてしまうのもそれほどおかしな話ではないでしょう。

他にも共演者と並んでいる写真で、170㎝以上あるように見えるものは結構あると思います。

なぜ、新垣結衣さんは身長でサバ読みしていると言われるのか?

本当に新垣結衣さんの身長が170センチメートル以上あるとして、なぜサバを読んでいるのでしょうか?

女性はあまり身長が高いとコンプレックスを感じている人がいることは事実です。

それに、あまり身長が高いとドラマで共演できる男性の俳優さんが少なくなってしまうと言われています。

こういった理由で実際より身長を低く公称している可能性はあるでしょう。

逆に男性の俳優さんだと実際の身長よりも高く公称しているという話もよく聞きます。

身長の分かっているスポーツ選手と並んでいる写真で、明らかに公称より低く見える俳優さんがいることも事実です。

昔は特に背が低くないのに、女性とのキスシーンなどで身長差があるように見せるために台の上に乗ったりした俳優さんもいたようです。

やはり、女性より男性の方が背が高い方が絵になりますし、男性だとイメージを良くするために実際よりも高い身長を公称する俳優さんはいるのでしょう。

ですから、背の高い女優さんが実際よりも低い身長を公称すると言われるのも仕方ないでしょう。

新垣結衣さんは実際に身長でサバを読んでいるのか?

では新垣結衣さんは本当に身長でサバを読んでいるのでしょうか?

先ほどの舘ひろしさんとの写真では、確かにあまり身長差があるように見えないのですが、それ以外の写真やドラマの場面などではもっと身長差があるように見えます。

姿勢や距離感の問題で身長差が無いように見える写真から、うわさが広まっただけのようですね。

そもそも本当に身長差がなかったとしても、どちらがサバを読んでいるのかはわかりませんし。

話題になったドラマ「逃げ恥」で星野源さんと共演された時の写真等は新垣結衣さんの身長を判断する上でかなり参考になると思われます。

星野源さんは公称168㎝となっていますが、新垣結衣さんと並ぶとほとんど身長差がありません。

場面によっては星野源さんの方が高く見えるシーンもあり、この写真を見ると169㎝と言うのは本当のように見えます。

男性の星野源さんが実際よりも身長を低く公称する理由はないでしょう。

そもそも、180㎝というのは男性とを比較しても高い部類なので、女性だとかなり目立ってしまうと思います。

男性の共演者と比較してそこまで高い印象のない新垣結衣さんは、公称通りの身長と考えて間違いないでしょう。

新垣結衣さんの体重について

また、「逃げ恥」では新垣結衣さんの体重が47kgてはないかと言うことで話題になりました。

あくまでドラマの中の話ですが、新垣結衣さんが演じているみくりが47kg級とテロップが出たのです。

これが新垣結衣さんの実際の体重ではないかと言う話になったのです。

体重を明らかにしている女優さんはほとんどいないと思いますが、新垣結衣さんは以前は体重を公表していて、この時の体重は48kgと言われています。

時期はデビューしたばかりの頃とも言われていますが、正確なことはわかりません。

デビューした頃よりかなり身長が伸びていると思いますので、その頃より軽くなっているのは考えずらく50㎏くらいではないでしょうか?。

身長を考えると50㎏前半でも相当細いので、スタイルの良さがわかります。

ただし、48㎏だったのがいつのことかわからないので、現在の体重が47㎏の可能性はあると思います。

新垣結衣さんが身長でサバを読んでいる可能性は低い



新垣結衣さんは確かに女性として身長が高いことは事実ですが、サバを読んでいる可能性はかなり低いと思います。

体重に関しては47㎏の可能性は低く、50㎏前後ではないでしょうか?

こういったうわさが出るのも新垣結衣さんの人気が高くそれだけ注目されているということでしょう。

もっと新垣結衣を知りたい方へ!

もっと新垣結衣を知りたい方へオススメの記事です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ