みんなAAAの虜!過去のレコード大賞受賞作品を一挙ご紹介します!

一人一人の容姿と才能が備わった完璧なパフォーマーグループのAAAさん。多数の人気曲を出していて、レコード大賞も複数受賞するなどavexの代表的なグループです!そんなAAAのメンバー紹介と過去に受賞したレコード大賞受賞作品をご紹介したいと思います。

レコード大賞受賞者のAAAのメンバー紹介

西島隆弘

生年月日…1986年9月30日
出身…北海道札幌市
身長で…170㎝

AAAの中でも絶大な人気を誇り、メインボーカルの西島隆弘さん。
ダンスも得意で、『Nissy』としてのソロ活動もしています。王子様系の顔で笑った顔とぷくっとした唇が印象的な方です!

宇野実彩子

生年月日…1986年7月16日
出身…東京都江戸川区
身長…160㎝

女優としても活躍中でAAAのメンバーの宇野実彩子さん。
2016年に発売した自身のフォトブックでセクシーな姿が話題になりました。スタイル抜群で、女性のファンも多いです。可愛らしい歌声が魅力です。

浦田直也

生年月日…1982年11月10日
出身…東京都
身長…178㎝

AAAのリーダーでパフォーマーの浦田直也さん。
浜崎あゆみさんの元バックダンサーで、今でも姉・弟と呼び合う程の仲です。ダンスだけではなく、歌も上手で人気のあるメンバーです!背も高くてスタイル抜群ですね!

與 真司郎

生年月日…1988年11月26日
出身…京都府八幡市
身長…170㎝

笑った顔が可愛いAAAメンバーの與 真司郎さん。
ファッションが大好きで、自身のオリジナルファッションブランド『I AM WHAT I AM』を立ち上げています。
インスタグラムでは時々甥っ子さんと写っている写真が上げられているのですが、かなりの叔父バカで微笑ましい姿を見ることができますよ!

末吉 秀太

生年月日…1986年12月11日
出身…長崎県
身長…167㎝

韓国アイドルのようなイケメンの末吉秀太さん。
メンバーの中では個性的なファッションを好むのイメージで、MVの服も毎回可愛いです!最近は髪色も派手目のカラーが多くてお洒落です!

日高光啓

生年月日…1986年12月12日
出身…千葉県
身長…170㎝

キリッとした顔がかっこいいAAAのメンバーの日高光啓さん。
ラップ担当で、『SKY-HI』としても活動中です。腕前も高く評価されていて他のラッパーともコラボしています!

伊藤千晃

生年月日…1987年1月10日
出身…愛知県名古屋市
身長…153㎝

結婚を機にAAAを脱退した元メンバーの伊藤千晃さん。
脱退しましたが、過去に受賞したレコード大賞受賞作品には伊藤千晃さんも活躍しておりAAAには欠かせない大事なメンバーです!
背が小さくて、小動物のような可愛い顔は高い人気を誇りました。

AAAのレコード大賞受賞作品~2005年~

2005年には『blood on fire』でレコード大賞最優秀賞新人賞を受賞しました。
最近のAAAの曲よりもデビュー当時は人数が多くて、疾走感のある楽曲が多かったです。テンションが上がるような曲ですよね!この年にレコード大賞受賞して、更に活躍の場を広げます。

AAAのレコード大賞受賞作品~2010年~

2010年にレコード大賞を受賞した『逢いたい理由』です。
切ない恋愛ソングで受賞作品に選ばれました。

AAAのレコード大賞受賞作品~2011年~

2011年にレコード大賞を受賞した『CALL』です。
アップテンポの楽曲で、MVに出てくる女性メンバーのドレス姿が可愛いです!キレのあるダンスと高い歌唱力で人気の楽曲です。

AAAのレコード大賞受賞作品~2013年~

2013年にレコード大賞を受賞した『恋音と雨空』です。
イトーヨーカドーのCMソングにも使われていて広く認知されました。切ない歌詞が共感を呼び、ファンの中でも人気の曲です。ぜひ聴いてみてくださいね!

AAAのレコード大賞受賞作品~2014年

2014年にレコード大賞を受賞した『さよならの前に』です。
耳に残る楽曲で、ファンだけではなくあまりAAAのことを知らない人にも人気の曲となりました。2010年から連続でレコード大賞受賞するなど、人気の高さが伺えますよね!

AAAのレコード大賞受賞作品紹介のまとめ

AAAのメンバーと、過去に受賞したレコード大賞作品について紹介しましたが知っている曲はありましたか?レコード大賞受賞作品以外にもお勧めの曲が沢山あるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ