凛とした大人の魅力を放つ宮沢りえさんの髪型をお手本にしてみては?

宮沢りえさんと言えば着物姿にアップの髪型が多く見受けられ、今では宮沢りえさんと言えばアップの髪型という印象が強いものです。しかし大人女性の色香が漂う宮沢りえさんの髪型としてボブや斬新なショートもお似合いですので、そちらの髪型もぜひお手本にしてみたいものですね。

着物がとても似合う宮沢りえさんの髪型はどんなアップ?

14歳の時に初代『リハウスガール』として登場して以来、芸能界にその魅力を花開かせた宮沢りえさん。

現在は着物以外のコーデでもほとんどアップの髪型ですが、バックが気になりますね。

どうも三つ編みをカチューシャとしたアップのようなのですが.....

宮沢りえさんはカチューシャ状の編み上げアップの髪型が魅力的

宮沢りえさんが着物姿を存分に披露したのは2015年9月に終了した『ヨルタモリ』の下町バーのママ役。

その時もずっとアップの髪型でした。どうも編み上げアップのようです。

こちらも前髪をゆったりと膨らませて優雅に決めていますね。

三つ編みを応用した緩やかなアップは、クラシカルなブライダルヘアスタイルによく合います。

宮沢りえさんの髪型は、この緩さをもっと着物に合うよう、きっちりとアップにし、更に三つ編みをカチューシャ状にトップに持ってくることが多いようですね。

こちらは宮沢りえさんが『ヨルタモリ』出演時の着物に合う上品なアップスタイルの髪型です。

バックをお団子ヘア状にまとめ、やはり三つ編みを全体のまとめとして、アップのトップに持って来ているようですね。

宮沢りえ 艶やかな着物姿を披露!やっぱり美しい!鈴乃屋 清鈴苑「きものショー」

ここでは宮沢りえさんがおかっぱの髪型で、鈴乃屋の着物を着こなして、ショーに出演しています。着物のショーというのも楽しいものですね。

2015年~2016年の『ヨルタモリ』でのバーのママ役。

毎回着物を変えては視聴者を魅了。美しいウイスパーボイスで視聴者をうっとりさせました。

この髪型も着物に合うよう高いアップスタイルですね。

これは珍しく前髪を下ろした着物姿の宮沢りえさん。

『ヨルタモリ』以来、最近インスタグラムに公開されたものです。こんな髪型も素敵ですね。

表情豊かな宮沢りえさんにぴったりの着物ファッションではないでしょうか。

さっぱりしたショートの髪型も宮沢りえさんにお似合い!

宮沢りえさんにはこんなボーイッシュな髪型もとってもお似合いですね。

生き生きとした瞳にホクロが宮沢りえさんならではの魅力を感じさせます。

まったくお化粧していないにも関わらず、本当にチャーミングな女性ですね。

これは驚くほどのベリーショートですが、卵型の宮沢りえさんにはぴったりの髪型ですね。

特にイヤリングをつけたりしなくても、不思議と女性の色香が漂うのが宮沢りえさんならではの魅力ではないでしょうか。

こちらの髪型は全体にパーマをかけたショートですね。

前髪をフワリと立たせ、お化粧も通常とは異なった宮沢りえさんにマニッシュな魅力を感じます。

ここで宮沢りえさんがオランダ人との混血だったことが思い出されます。

シックなボブスタイルもステキな宮沢りえさん

ちょっとお化粧と髪型を変えただけで女性はこんなにも変わります。

ウエーブがかったボブに黒いサングラス、黒いトップス。そして紅い口紅が最高に神秘的です。

ちょっと見に宮沢りえさんとは思えませんね。

宮沢りえさんが前髪を下ろす髪型は珍しいのですが、このようなショートボブも柔らかな雰囲気を醸し出して、柔らかな感じでいいですね。

卵型のフェイスラインがややふっくらとして、痩せすぎずちょうど良く見えます。

あっさりと短めのボブは知的な雰囲気を醸し出します。

宮沢りえさんの卵型のフェイスラインをちょうど象るショートボブは、イヤリングも相まって、しっとりとした大人女性を演出していますね。

若い頃はロングの髪型を好んだ宮沢りえさん

特に整えることなく、海水浴の途中のような濡れた長い髪型がとってもキュートな10代の頃の宮沢りえさん。

色白で個性的な魅力満開です。

この頃から宮沢りえさん独特の愛らしさが日本国中を駆け巡り、人気が急上昇したように思われます。

こちらは18歳頃の宮沢りえさんでしょうか。14歳で『三井の初代リハウスガール』になってからはアイドルとして人気沸騰。

その頃は額を出したスタイルはあまり見られませんでしたが、大人になるにつれて徐々に額を見せ、ロングヘアもアップスタイルになっていったようです。

こちらは2011年に放映されたNHK大河ドラマ『江』における宮沢りえさん。

絶世の美女「お市の方」を演じました。

やはり宮沢りえさんはロングにしても、額を上げた髪型がとても素敵ですね。そこで時代劇にも多数出演してきました。

宮沢りえさんの髪型と華麗なコーディネート

こちらの髪型は全体にパーマをかけた状態で華麗なアップが完成しています。

宮沢りえさんのくっきりとした顔立ちにシンプルなイヤリングと指輪、そして黒のトップスがとても絵になる画像ではないでしょうか。

お馴染みのアップの髪型で、宮沢りえさんがピンクの薔薇と同化しています。

花々に溶け込むうっとりするような美しさ。

やはり宮沢りえさん独特の魅力が花咲いていますね。

『ハーパースバザー』10月号にて、オートクチュールメイキングで撮影された宮沢りえさんです。

髪型を見ると、やはりアップに、三つ編みをカチューシャ状にトップに持って来ています。

この頭を小さく見せるアップスタイルに、オートクチュールの華麗な衣装が素晴らしくマッチした美しいコーディネートですね。

【まとめ】個性豊かな女優宮沢りえさんにはどんな髪型もマッチ!

こちらはショートにパーマをかけた髪型ですが、こうした平凡な髪型も宮沢りえさんには抜群に似合いますね。

いろいろとご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

チャーミングさを失わない女湯さんの髪型をお手本に、自分を変えてみるのも良いかもしれません。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ