どうしてあんなに綺麗なの?綾瀬はるかの美肌のひみつを解明!

芸能界のなかでも際立って肌がきめが細かく綺麗な綾瀬はるかさん。その肌の綺麗さは業界のメイクさんも声を揃えて綾瀬はるかさんが肌が綺麗と言います。そんな完璧な綾瀬はるかさんの肌に憧れている女子も多いはず。そんな綾瀬はるかさんの肌の綺麗さの謎を解明しちゃいます!

綾瀬はるかさんプロフィール

1985年3月24日生まれ。(31歳)牡羊座。広島出身でホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞デビュー。B型。身長は165㎝。現在は女優として活躍中。

驚きの肌年齢

綾瀬はるかさんと言えば、説得力抜群のSKⅡのCMのイメージが強いですが、そのSKⅡの企画でブランドのマシンで肌年齢を調べたところ19歳という驚きの結果に!

ドラマや映画はもちろん、天然キャラの可愛さが人気で、バラエティにもよく出演してますが、加工なしの状態でも見とれてしまうくらい本当にきめ細かい肌です。

綾瀬はるか美肌の秘密①愛用スキンケア用品

愛用のスキンケア用品は、やはり出演CMのSKⅡ、またアルビオンの美白ラインだそうです。

SKⅡは少々値段は張りますが、芸能界でも愛用者が多い実力ばっちりのブランドです。桃井かおりさんや小雪さんも実際に愛用されているそうで、かなり説得力があります。

綾瀬はるか美肌のひみつ②ケアはシンプル

一体何をしているの?と思ってしまうくらい肌のきめの整った綾瀬はるかさんですが、実は特に特別なエステや美顔器具などは利用していないそう。

ケアはいたってシンプルで。本人曰く乾燥肌だそうで、とにかく保湿を心掛けているそう。化粧水はけちらずにたっぷり肌に吸い込ませているそう。

また、夜は普通にクレンジング、洗顔を行い、朝は水だけで軽く洗顔するそうです。

全体的に肌への刺激を避けいたわったケア方法です。

綾瀬はるか美肌のひみつ③何か特別なことはしているの?

アップになっても本当に毛穴がないくらい肌の綺麗な綾瀬はるかさん。
何か特別なことはしているの?しているならマネしたい!と思うところですが、実はエステやスパなど全く特別なことはしていないという綾瀬さん。独自の美容方法なども特にないそうです。なぜかというと、特別なことは続かないから、という理由だそう。なんだか綾瀬はるかさんらしいですね。

ただ、洗顔や洗顔後の保湿の際は、できるだけこすったり強く触れたりしないことは気を使っているそう。たしかに肌は強くこすったりすると保護しようとメラニンが発生し、色素沈着したり、小じわの原因に。

綾瀬はるかさんの美白できめの整った均一な肌はこんな小さな気配りからできているんですね。

綾瀬はるか美肌のひみつ④私生活で気をつけていること

肌の綺麗さは表面のスキンケアだけでなく内側からのアプローチも大事。

では綾瀬はるかさんが日常生活で気をつけていることとは?

それは「どんなに忙しくてもお風呂の際は湯船につかること」だそうです。

また血行促進のためお風呂から上がる際は足元から水を浴びて血管を収縮させるそうです。血行がいいと肌は血色やツヤがよくなります。

綾瀬はるかさんのナチュラルビューティーはこんな気取らない普段の生活の心がけから生まれているのですね。

綾瀬はるか美肌のひみつ⑤運動やエクササイズは?

スポーツなどをして汗をかく人は肌の綺麗なイメージですが綾瀬はるかさんはなにかジムに通ったりエクササイズなどはしているのでしょうか?

それもとてもシンプルで、お風呂の後にストレッチをすることと、たくさん歩くように心がけいるのだそうです。

体が固まると血行もわるくなるので、お風呂を出た後はストレッチして開脚をして体をほぐすそうですよ。
また、芸能人の方は車移動も多く歩く機会もあまりないので、お散歩好きな綾瀬さんは公園に緑の中をウォーキングしにいくそうです。
筋肉を程よく使うことで、肌にいいことはもちろん綺麗なボディラインをつくることもできます。

綾瀬はるか美肌のひみつ⑤食生活は?

美しい肌は内側からも生まれるので食べるものによっても肌の質は左右されますせ。

綾瀬はるかさんは果物が大好きだそうで、よく果物をたくさん食べ、100%の果物ジュースもよく飲むそうです。ビタミンをたくさん摂取しているんですね。

また、野菜もたくさん食べるそう。
野菜はそれ自体が肌にいいわけではなく、胃に負担がかかりません。内臓の調子が悪いと、肌がくすんだり、肌荒れの原因にもなります。食事を野菜メインにして胃に優しいものを心掛けて食べることも大切です。

綾瀬はるかのような美肌になれるメイク術

綾瀬さんのような美肌に見えるメイクとは…?

ポイントはしっかりカバーするけど薄付きに仕上げることです。

ベースメイクの方法は、まずは下地代わりにBBクリームを使いかなり少量を伸ばします。
そしてリキッドファンデでベースを作り、Tゾーン顎のメリハリの出るところにコンシーラーのようにクリームファンでをのせます。
そして仕上げは粒子の細かいルースパウダーで仕上げます。

これでしっかりカバーしてくれるけど、薄塗りの印象で、綾瀬はるかさんのようなツヤ肌に仕上がります。

努力することはできる!綾瀬はるかの美肌に近づこう!

綾瀬はるかさんが美肌のために行っていることは、私たち一般人も簡単に取り入れられるものがほとんど。
 
生まれ持ったものなので、同じ肌質になることは難しいですが、綾瀬さんの生活習慣を精一杯真似することで、きっと今よりもっと自信の持てる美肌になれるはず!

さあ今日から実践しましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ