\SKE48の絶対的エース!松井珠理奈の気になる年齢、プロフィール/

SKE48発足当時からグループのエースとして、アイドル道の第一線を駆け抜けているSKE48の松井珠理奈さん。グループ加入当時の年齢や逸話、SKE48のW松井伝説、現在の年齢やプロフィール、総選挙の順位など、松井珠理奈さんの気になる一面に迫ります!

松井珠理奈って?

SKE48エースの松井珠理奈

松井 珠理奈(まつい じゅりな、1997年3月8日 - )は、日本のアイドル、女優であり、女性アイドルグループSKE48チームSのメンバーである。2012年3月24日から2015年12月24日まではAKB48チームKメンバーを兼任していた。愛知県出身。アービング所属[3]。

出典:https://ja.wikipedia.org

松井珠理奈さんは、愛知県名古屋を拠点とするアイドルグループSKE48のエース的存在です。

松井珠理奈さん プロフィール

松井珠理奈さんの身長、体重、年齢は?

愛称 じゅりな
生年月日 1997年3月8日
現年齢 20歳
出身地 日本の旗 日本・愛知県
血液型 B型
公称サイズ(2016年[注 1]時点)
身長 / 体重 163 cm / ― kg
スリーサイズ 78 - 60 - 85 cm
単位系換算[表示]
活動
デビュー 2008年10月5日
ジャンル アイドル
所属グループ SKE48
ラブ・クレッシェンド
活動期間 2008年10月5日 -

出典:https://ja.wikipedia.org

松井珠理奈さんは、活動歴が約9年と長いにも関わらず、まだ若干20歳の若さだそうです!
小さな頃から活動されている影響か、20歳にしては大人っぽい印象がありますね。

松井珠理奈さんの驚くべき年齢と逸話

AKB48の10thシングル表題曲「大声ダイヤモンド」

松井珠理奈さんは当時、年齢11歳の若さにして、AKB48の10thシングル表題曲「大声ダイヤモンド」でセンターポジションについたことのある期待の大型新人だった経歴があります。

10月22日、レコーディングの時点では公演デビュー前でSKE48の正式メンバーでもなかったが、AKB48の10thシングル表題曲「大声ダイヤモンド」に11歳228日で選抜入り

出典:https://ja.wikipedia.org

松井珠理奈さんは、わずか11歳という若さでAKB48のシングル曲の選抜メンバーに選ばれています。
加入当時は期待の大型新人と呼ばれ、その当時AKB48の絶対的エースであった前田敦子さんのライバルとも呼ばれていたそうです。

松井珠理奈さん、年齢わずか11歳にして選抜入り&CDジャケットに

AKB48の楽曲で姉妹グループのメンバーが選抜入りしたのは同曲が初めてだった。また、PVで主役級の人物を演じ、音楽番組出演時もセンターポジションについた[注 2]ほか、単独ジャケット写真も飾り、大きな話題になった。

出典:https://ja.wikipedia.org

グループ加入前に11歳という年齢にして異例の選抜入り。それに加え、単独でのCDジャケット写真掲載など、松井珠理奈さんといえば若き新時代のエースという印象を今でも抱く人は多いようです。

次々と選抜入りする松井珠理奈さん

AKB48の12thシングル「涙サプライズ!」の選抜メンバーに抜擢された松井珠理奈さん。この曲では、元AKB48の絶対的センターだった前田敦子さんとダブルセンターを務めています。

松井珠理奈さんを支えた年齢差11歳の篠田麻里子さん

松井珠理奈さん×篠田麻里子さんの良い話

AKB48の10thシングル「大声ダイヤモンド」で異例の大抜擢をされた当時11歳の松井珠理奈さんに最初に声をかけたのが篠田麻里子さんだったといわれています。

すでにAKB48として活躍していた先輩メンバー達の中に、突然選抜メンバーとして参加することになった当時年齢11歳だった松井珠理奈さんに、1番最初に声をかけたメンバーは、松井珠理奈さんと年齢差11歳の篠田麻里子さんだったといわれています。

いきなり先輩メンバーに囲まれて緊張しているところに声をかけてくれるお姉さんが居て、松井珠理奈さんも安心できたのかもしれませんね。

2人はその後も年齢差を感じさせないほど、仲良しになったそうです。

衝撃のデビューから休む間もなく松井珠理奈さんは、AKB4811thシングル「10年桜」12thシングル「涙サプライズ!」13thシングル「言い訳Maybe」14thシングル「RIVER」とAKB48の曲に連続で選抜入りしました。

この当時、松井珠理奈さんの年齢は、まだ11〜12歳だったというから驚きです。

SKE48でも大活躍する松井珠理奈さん

松井珠理奈さんはAKB48で次々と選抜メンバー入りする中、SKE48としてもSKE48の3rdシングル「ごめんね、SUMMER」4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」などで、松井玲奈さんとダブルセンターを務めるなど大活躍していました。

この頃、松井珠理奈さんは年齢12〜13歳だったようなので、学業との両立も大変だったと思います。

松井珠理奈さん×松井玲奈さんのW松井

かつてW松井と呼ばれていた松井珠理奈さん×松井玲奈さん

松井珠理奈さんと松井玲奈さんは、W松井と呼ばれSKE48の顔として活動していました。

2015年にSKE48を卒業した松井玲奈さん(現在年齢・26歳)と松井珠理奈さんは、SKE48の1期生としてチームSで活動していました。

同じ1期生でそれぞれ注目されていたメンバーだったため、W松井と呼ばれSKE48の顔として、選抜メンバーとして活躍していました。

松井珠理奈さん、松井玲奈さんはW松井と呼ばれSKE48の顔として活躍していました

松井珠理奈さんと松井玲奈さん

仲良く写真を撮っている松井珠理奈さんと松井玲奈さん。2人の年齢差は6歳ですが、年齢差を感じさせない距離感です。

現在の松井珠理奈さん

現在、20歳の松井珠理奈さん

年齢11歳にして期待の大型新人と呼ばれ、SKE48だけでなくAKB48でも活躍し続けてきた松井珠理奈さん。
現在は20歳になり、大人っぽさも出てきてますます魅力的になってきています。

目標にひたむきで前向きな性格の松井珠理奈さん

SKE48 チームS所属 松井珠理奈 (Jurina Matsui)

2017年の第9回AKB48選抜総選挙へのアピールコメントをする松井珠理奈さん。
選挙結果は去年に続き、第3位でした。

松井珠理奈さんは、選挙結果の3位を悔しがっていたようですが、1位が指原莉乃さん、2位が卒業を発表した渡辺麻友さんだったのを考えると大躍進ですよね。

目標にひたむきで前向きな性格が、松井珠理奈さんの人気の理由のひとつなのかもしれません。

同期生の大矢真那さんの卒業に涙する松井珠理奈さん

愛知県にある日本ガイシホールで行われたSKE48大矢真那さん(年齢・26歳)の卒業コンサートで、涙を流す松井珠理奈さん。

松井珠理奈さんと同じくSKE48の1期生である大矢真那さん(年齢・26歳)の卒業コンサートの様子です。
デビュー当時からこの日まで一緒に活動してきた唯一の同期生の卒業に、涙を抑えきれずに泣いてしまった松井珠理奈さん。年齢の差はあっても同期生にしか分からない今までの思い出があったのでしょうね。

松井珠理奈さんと大矢真那さんの年齢を超えた熱いSKEへの想い

松井珠理奈さんとSKE48を卒業した大矢真那さんの年齢差は6歳!

松井珠理奈さんとSKE48を卒業した大矢真那さんの年齢差は6歳。
人によっては、大きな年齢差に感じるかもしれませんが、一緒にパフォーマンスをしている姿を見ると、年齢差を感じさせない熱い繋がりを感じます。

松井珠理奈さん まとめ

選抜メンバー最年少記録を持つ松井珠理奈さん

松井珠理奈さんが選抜メンバーになった11歳という年齢は、AKB48選抜メンバー最年少記録だったそうです。

選抜メンバー最年少記録を持つ、松井珠理奈さんだからこそ20歳を迎え、たくさんの後輩メンバーに囲まれている今、SKE48だけでなくAKB48グループ全体を引っ張っていくパワーがあるのかもしれませんね。

他メンバーとの年齢差を超えて、ひたむきに走り続ける松井珠理奈さん

総選挙第3位!まだまだ躍進続ける松井珠理奈さん

2017年の第9回AKB48選抜総選挙では第3位だった松井珠理奈さん。
1位まであと少しです!

グループ加入当時から他メンバーと年齢差があった松井珠理奈さんも現在は20歳。

これからも先輩、後輩メンバーとの年齢差に左右されることなく、松井珠理奈さんが活躍されていくよう応援していきたいですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ