31歳の芸能人を総まとめ!男女10人を一覧にして一気にご紹介します

今年31歳になった芸能人は多くいます。その中でも、人気を博している男女10人の芸能人をご紹介します。活躍目覚ましい彼らのプロフィールや、最近の出演作まで一覧にしました。31歳になって、脂がのった芸能人たちを、今すぐチェックしましょう。

31歳芸能人<西島隆弘>

【生年月日】  1986年9月30日
【出身地】   北海道札幌市
【身長】    170
【血液型】   O型
【所属事務所】 エイベックス・マネジメント

地元北海道のダンススタジオ・札幌アクターズスタジオで、歌やダンスを習っていました。


19歳の時に、男女8人編成の音楽グループAAAを結成します。

メジャーデビュー曲『BLOOD on FIRE』が日本レコード大賞・新人賞を受賞します。
同年には、日本武道館でのライブも開催されました。


21歳の時、朗読劇『LOVE LETTERS』で初舞台を踏みます。

その後もドラマや映画に出演し、演技派俳優としても活躍します。

Nissy(西島隆弘)『愛tears』MV SHORT Ver. +『OK?』

Nissy名義でソロ活動をしている西島さん。

31歳になった2017年8月、7枚目のシングル『OK?』をリリースしました。

31歳芸能人<勝地涼>

【生年月日】  1986年8月20日
【出身地】   東京都
【身長】    174㎝ 
【血液型】   AB型
【所属事務所】 フォスタープラス

ドラマの撮影を見学していたところ、女優・瀬戸朝香のマネージャーをしていた当時の担当者にスカウトされたことがきっかけで、芸能人としての生活をスタートさせます。

19歳の時に出演した、映画『亡国のイージス』では、同年第29回日本アカデミー賞・新人賞を受賞しました。
この映画のロケは過酷で、自衛隊への入隊や寒中水泳など大変だったことを語っています。

29歳で、『勝 勝次郎』名義でCDデビューも果たしました。


31歳になった現在は、舞台を中心とした活動をしています。

映画『バンクーバーの朝日』予告

28歳で出演した、映画『バンクーバーの朝日』

同映画では、同い年の亀梨和也さんと共演したことで話題となりました。

31歳芸能人<ハライチ(岩井勇気・澤部佑>

岩井勇気
【生年月日】  1986年7月31日
【出身地】   埼玉県上尾市
【身長】    171㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ワタナベエンターテインメント

澤部佑
【生年月日】  1986年5月19日
【出身地】   埼玉県上尾市
【身長】    172㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ワタナベエンターテインメント


幼稚園から幼馴染だった2人

19歳の時に、コンビ『ハライチ』を結成します。

コンビ名の由来は、地元である地名『原市』が元になっています。


コンビ結成から5年間連続で『M-1グランプリ』に出場します。しかし、優勝することはできませんでした。


岩井さんがボケ倒し、澤部さんが突っ込まない『ノリボケ漫才』で人気です。

ワンダ『特製カフェオレ』CM

最近ではひとりでの仕事が多く、澤部さんはCMやバラエティに引っ張りだこです。

CMではビートたけしさんや、波留さん、菅田将暉さんなど、多くの芸能人と共演しています。

31歳芸能人<本田圭佑>

【生年月日】  1986年6月13日
【出身地】   大阪府摂津市
【身長】    182㎝
【血液型】   AB型

小学2年生の時、地元のサッカークラブに入団します。

ユースチームに昇格ができなかったため、北陸のサッカー名門校・星稜高校に進学します。

高校3年生の時、第83回全国高等学校サッカー選手権大会に出場します。
石川県勢初の、ベスト4へと駒を進めました。


高校卒業後、J1プロチーム・名古屋グランパスに入りますが、兼ねてより海外クラブでプレーしたいという気持ちがあり、オランダへと渡ります。


22歳の時、日本代表に選出されます。
それ以降、日本のエースとして活躍しています。

31歳となった2017年、新たな地での活躍を求め、メキシコのプロリーグチーム『CFパチューカ』に移籍します。

31歳芸能人<諫山創>

【生年月日】   1986年8月29日
【出身地】    大分県日田市

20歳の時、講談社のマガジングランプリに『進撃の巨人』を出品し、佳作を受賞します。

さらに2年後の22歳、第80回週刊少年マガジン新人漫画賞特別奨励賞を受賞します。

進撃の巨人 アニメ主題歌『紅蓮の弓矢』

デビュー作にして、大ヒットをした『進撃の巨人』
アニメや実写映画化などとなり、芸能人のみならず数多くのファンを魅了しています。

アニメ第1期には、主題歌を担当したRevoさんは、紅白初出場を達成します。

31歳芸能人<沢尻エリカ>

【生年月日】  1986年4月8日
【出身地】   東京都
【身長】    161㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 エル・エクストラテレストレ

日本人の父親と、アルジェリア系フランス人の母親の間に生まれます。

小学6年生の時、芸能人としての生活をスタートさせました。

19歳の時に出演した、映画『パッチギ!』で演じた『リ・キョンジャ』の演技が高く評価されました。
この映画で、第29回日本アカデミー賞・新人俳優賞、話題賞俳優部門など数々の賞を受賞しました。


20歳の時に主演したドラマ『タイヨウのうた』では、演じた役名Kaoru Amane名義で、歌手デビューも果たします。

23歳の時に結婚した沢尻エリカさん。

明治神宮で行われた挙式には、和服に美しい髪飾りで報道陣の前に登場しました。


この髪飾りが斬新だと話題になり、その後の挙式での衣装に革命をもたらしました。

31歳芸能人<上野樹里>

【生年月日】  1986年5月25日
【出身地】   兵庫県加古川市
【身長】    167㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 アミューズ

15歳の時、『クレアラシル』のイメージガールとして選ばれ、芸能人としてのスタートを切ります。

翌2002年、16歳の時に出演したドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビューを果たします。

18歳の時に主演した映画、『スウィングガールズ』が大ヒットします。また、第28回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞します。


20歳の時に主演したドラマ、『のだめカンタービレ』ではヒロイン『野田恵』を演じました。
演技が評価され、第51回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演女優賞を受賞します。

30歳になった2016年5月25日、TRICRRATOPSのボーカリスト、和田唱さんとの結婚を発表しました。


和田さんのお母さんは、料理愛好家の平野レミさんです。

31歳芸能人<杏>

【生年月日】  1986年4月14日
【出身地】   東京都
【身長】    174㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 トップコート

15歳の時、女性ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして芸能人としての活動をスタートさせます。

19歳からは、海外ブランドのコレクションに多数出演します。


21歳の時、テレビドラマ『天国と地獄』に出演し、女優デビューを果たします。

27歳の時、出演したNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』では、通常行われるオーディションなしで、ヒロインに抜擢されました。


ドラマ内では、東出昌大さんと夫婦役を演じ、放送終了後、2人は結婚を発表しました。

しかし、2人の出会いは、杏さんが20歳の時に出演した、パリコレで、偶然街で出会ったことがきっかけだそうです。


31歳になった2017年、第3子を妊娠していることを発表しました。

31歳芸能人<石原さとみ>

【生年月日】  1986年12月24日
【出身地】   東京都
【身長】    157㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 ホリプロ

16歳の時に出場した、第27回ホリプロスカウトキャラバン・ピュアガール2002で、グランプリ受賞をします。
これを機に芸能人として、そして女優として活動を始めます。


翌17歳の時には、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインに抜擢されました。

30歳で出演した、映画『シン・ゴジラ』。
日系の米国大統領特使『カヨコ・アン・バタースン』を演じました。


英語と日本語のバイリンガルという役柄を演じ、流暢な映画を披露しました。

31歳芸能人<イモトアヤコ>

【生年月日】  1986年1月12日
【出身地】   鳥取県西伯群
【身長】    158㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ワタナベエンターテインメント

17歳の時、学校の文化祭で行われたミスコンテストでは、グランプリを受賞しました。


21歳より出演している、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』では、珍獣ハンターとして人気を博しました。

イモトアヤコ『イッテQ』でのあの騒動

29歳の時、カナダのオーロラロケに向かいましたが、悪天候のため長期滞在を余儀なくされました。

しかし、イモトさんは公私共に認める安室奈美恵さんのファンです。ロケが長引くことにより、年末に行われる安室さんのライブに行けないことで、大号泣しました。


翌年、リベンジでカナダに再び訪れますが、またオーロラを見ることができませんでした。
この時は、わき目も降らずに帰国しました。


31歳になった2017年、安室奈美恵さんの25周年ライブにも、こっそり行ったことを、インスタグラムで公開していました。

今後の活躍に期待

いかがでしたでしょうか。

30代をスタートさせた、1986年生まれの31歳の芸能人たち
今後、彼らの活躍から目が離せません。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ