今さら聞けない!?厚切りジェイソンの会社や学歴・年収は?

今や日本でも有名なタレントとなった『厚切りジェイソン』。彼は大きな会社の役員をしている事でも有名ですよね。お笑い芸人と会社役員の掛け持ち・・・一体どんな人なんでしょう?厚切りジェイソンさんの経歴や現在をレポートしていきたいと思います。

厚切りジェイソンってどんな人?本名は?

今や、知らない人はいないといってもいいほど有名になったお笑い芸人『厚切りジェイソン』。彼は芸人の他にも大手会社に勤めていて役員をしているという話も有名ですよね。

その、厚切りジェイソンっていったいどんな人なの?会社ってどんな会社?・・・気になることがいろいろあると思われるのでここでご紹介しましょう。

お決まりのポーズでインスタに映っている『厚切りジェイソン』。彼の今までの経歴はいったいどんなものなのでしょうか?

芸名は『厚切りジェイソン』。本名は『Jason David Danielson』・・・ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソンと読みます。芸名も本名からとっているんですね。

芸名は神奈川県厚木市在住&分厚い胸板を組み合わせて作られたものだそう!1986年4月9日にアメリカ合衆国 ミシガン州にて生まれた彼は、186㎝と高身長で学歴も優秀なエリートなんです。

学歴はイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校を卒業し、そのまま旭化成のインターンシップで日本へ1年間滞在。

滞在中に出会った日本人女性が今の奥さんというのだから、まるでドラマのようなストーリーです。

その後ワタナベエンターテインメント所属に所属し、『Rー1ぐらんぷり2015』で番組史上初の外国人決勝進出者として人気者になりました。

そこから様々なメディアに引っ張りだこ!さらに、大手企業に勤めているなかなかの経歴の持ち主。

お笑い芸人と会社員を両立させるのはかなり大変そう。彼は、家族のためにもお笑い芸人一筋でやっていくことはしないことにしています。

家族思いの優しい人となりがうかがえますね♡

今をときめく『ブルゾンちえみ&withB』と、カッコよくポーズを決める厚切りジェイソン。引き締まった体が意外にハマっています。

普段からかなり鍛えているようですね。お茶目な一面を持つ、家族思いの秀才エリート・・・これが『厚切りジェイソン』の魅力ではないでしょうか?

厚切りジェイソンは会社だけでなく高学歴のインテリだった!!

厚切りジェイソンの驚くべき学歴。それは、17歳でミシガン州立大学の2年に飛び級で入学!高校の卒業時点で、大学1年の単位を習得してしまった彼は入学も2年生からスタート。

ミシガン州立大学卒業後は世界の大学ランキングで28位と言われる『イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校工学部』の大学院に進学。

東大が21位・京都大学が24位だそうなのでかなり高レベルです。

大学院の卒業後は、新卒で世界最大と言われる複合企業『GE』に入社・・・とんとん拍子です。この時に現在の奥さんと出会ったそうです。

27歳の時に『ワタナベコメディスクール』に入学をして、29歳の時に皆さんご存知の『R-1グランプリ』で堂々の決勝進出を果たします。

その後は、人気に火が付きテレビなどでも引っ張りだこの状態が続きます。現在の厚切りジェイソンさんは、米国法人を持っている日本企業『テラスカイ』で役員を務めながら芸人と会社を両立させています。

エリートで優秀な彼ですが、性格はいたって温厚で謙虚な人柄だそう。ほとんど怒ることがないそう・・・奥さんも素敵な旦那様に出会えて幸せですね♡

厚切りジェイソンの勤めている会社って?

現在勤めているといわれる『テラスカイ』というのはどういう会社なのでしょう?気になりますよね。

厚切りジェイソンさんは、会社で海外事業担当部署の部長を務めているそうです。お笑い芸人×会社役員・・・二足のわらじとはこのこと。

テラスカイとは、クラウドとシステムの連携や最先端のテクノロジーを用いた『製品事業』や『ソリューション事業』を提供してくれる会社。そこの役員を務める厚切りジェイソン・・・やはりただ者ではない!?

厚切りジェイソンの家族は?

厚切りジェイソンさんの話では、お笑い芸人になろうと思った時に一番応援してくれたのが今の奥さんだったんだそう。

奥さんに背中を押されてお笑い芸人の道へ・・・これはちょっと感動しちゃいます。

奥さんを選んだ理由を聞かれた時に『日本人女性が良いわけではなくウチの嫁が良い』と即答!愛を感じる一言・・・

これは女性なら一度は言われてみたい一言かもしれません。日本、アメリカなどの国籍は関係なくその人柄を愛してくれるなんて素敵な男性ですよね。

現在の奥さんは、研究所で通訳をしていた8歳上の日本人女性で姉さん女房になります。可愛いお子さんが3人いて、長女が5歳で次女が2歳!

末っ子は2017年の元旦に生まれたばかり・・・もっとも可愛いさかりではないでしょうか♡娘さん達には、バイリンガルになれるようにと英語と日本語両方で話しかけているそう。

厚切りジェイソンさんいわく、結婚してから9年間の間一度も夫婦喧嘩をしたことがないそうです。

奥さんの器が大きいのもあるのでしょうが、これはジェイソンさんと奥さんの愛のなせるわざではないでしょうか♡ぜひ見習いたいものです。

会社や芸能界の年収ってどれくらいなの?

芸能界と会社役員を同時にこなす彼は、いったいどれくらい収入があるのでしょうか?芸人としての収入は、ブームによって波がありますが最高月収は同じ芸能プロダクションの先輩を例にすると2800万円ほど。

会社の仕事もあるので、全てが芸人として働くことは難しいと思いますがこの金額の何割かはもらっていてもおかしくはありませんよね。10分の1だとしても280~300万ほどになります!!

次に、会社役員としての収入ですが、役員報酬が年収1000~2000万円ほどの予想。ボーナスなどを除く月給は50万くらいとすると・・・

芸人と役員収入だけで1ヵ月最低330万~の収入があるわけです。さらに、彼はシカゴにマンションを所有していて家賃収入もあるそう。もう、さすがとしか言いようがありません。

他にも、会社の『テラスカイ株』を1万1380株保有している大株主。なんと、総資産は2億円とも言われます!!

会社は上場して株価も上がっているのでさらに資産も増えているかもしれません・・・厚切りジェイソンは、まさに究極のエリート芸人です。

やっぱりすごい!厚切りジェイソン

芸人としてはもちろんですが、会社員として・・・はたまた家族を愛する一個人として最高の人物ではないでしょうか。あまり怒ったり喧嘩をすることがないというジェイソンさん・・これからも芸能界で愛されるスターでいてほしいですよね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ