人気俳優!映画・ドラマで注目のイケメン☆山崎賢人のプロフィール♪

山崎賢人さんは、月9ドラマや朝の連続テレビ小説などのドラマや、話題の映画出演も多数ある、今最もプロフィールが気になる、人気俳優の1人です。イケメンなだけでなく、様々な役を演じる演技力にも注目!そんな山崎賢人さんのプロフィールを紹介します!

山崎賢人さんのプロフィール、誕生日や出身地は?

山崎賢人さんの気になるプロフィールを紹介します!

生年月日:1994年9月7日(23歳)
出生地:東京都板橋区
身長 :178cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション 芸能6部
座右の銘:「昨日の明日は今日」

山崎賢人さんは、そのプロフィールも注目の、今最も人気のある俳優の1人。
原宿竹下通りでスカウトされたことをキッカケに中学3年生で芸能活動を開始しました。
メンズモデルとして雑誌『ピチレモン』で活動し、誌上で行われた女装企画で投票結果1位を獲得したんだそうです。女装、似合いそう!!

2010年にはドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューを飾り、2011年には『管制塔』で映画初主演。その後、第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。
様々な役柄をナチュラルに演じ分ける演技力にも注目です。

ちなみに、好きな食べ物は、肉、抹茶アイス、寿司、ラーメン、ピーマンの肉詰め、明太子ご飯だそうです。

山崎賢人さんのプロフィール★初出演ドラマ

『熱海の捜査官』(あたみのそうさかん)は、2010年7月30日より9月17日まで毎週金曜日23:15 - 翌0:15に、テレビ朝日系列の「金曜ナイトドラマ」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演はオダギリジョー。

出典:https://ja.wikipedia.org

山崎賢人さんのプロフィールに欠かせない初出演ドラマは、「熱海の捜査官」でした。
四十万 新也(しじま しんや)役を演じています。

山崎賢人さんのプロフィール!出演ドラマいろいろ❤

山崎賢人さんのプロフィール、次は出演ドラマを紹介します!
どれも人気作品ばかり。
そして、それぞれの作品ごとに異なる山崎賢人さんの表情はどれも必見ですよ★

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮

人気シリーズの第4弾、「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」に山崎賢人さんも出演しています!
桜宮葵役を演じた山崎賢人さん。ちょっと弱弱しい、病弱な雰囲気が、今から思えば少し貴重な姿だったかもしれませんね。
透き通るような白い肌が印象的でした!

弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

人気アイドルグループ嵐のメンバーである、二宮和也さん主演の青春ドラマに、野球部の生徒役で出演しました。
共演も二宮和也さんはもちろん、福士蒼汰さんや本郷奏多さんなどイケメン揃い!!
山崎賢人さんの華麗なるプロフィールの中で輝く青春ドラマの1つです。

水球ヤンキース

Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんの連続ドラマ単独初主演作「水球ヤンキース」。
水球を扱ったドラマは日本では史上初だったそうです。
このドラマもまた、イケメン揃い。

山崎賢人さんも、眩しい水泳パンツ姿を披露しております!
ファンの方々必見の作品。

もちろん、スポーツを通して繰り広げられる友情や恋愛などの青春群像劇としての内容も、楽しめる素敵な作品。
出演者の方々の瑞々しい演技が爽やかです!

デスノート

山崎賢人さんのプロフィールの中では、人気コミックのドラマ化作品も多くあります。
その一つがこの「デスノート」。
主人公八神月に匹敵する人気キャラクター、Lを熱演しています。
山崎賢人さんのプロフィールの中でも異色な役の1つですね。

月役の窪田正孝さんの演技力も話題になりましたが、山崎賢人さんも今迄に無い新しい表情を見せ、視聴者を驚かせました。
原作にはないエピソードと、二人の競演は、必見です。

山崎賢人さんの知名度アップのきっかけ!朝ドラ「まれ」

山崎賢人さんの存在を世間に強く印象付けた作品、NHK朝の連続テレビドラマ小説「まれ」。
土屋太鳳さん演じる主人公「まれ」の幼馴染であり夫である紺谷圭太役を好演しました。

まれと圭太には男女の子供も生まれます。
役柄上は歳をとっているのですが、当時は「若いパパとママだなあ」という印象でしたね。

それでも、年齢を重ねたなりの役作りをしていることを感じさせる演技は好印象でした。

あまり見る機会のない無精ひげも、見所です(?)。

山崎賢人さんのプロフィールに欠かせない!かっこよすぎる月9♪

山崎賢人さんのプロフィールでも特に注目の月9ドラマ!
江の島を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーで人気を博した月9ドラマ「好きな人がいること」。

桐谷美玲演じる主人公と恋をする、柴崎夏向役を演じています。

ツンツンしながらも主人公を一途に思い続ける硬派な料理人を演じる山崎賢人さん・・・かっこよすぎます。

ちょっと意地悪?かと思いきや・・・優しい、しかも料理も上手い、仕事にも真面目。

そんな山崎賢人さん、最高ではありませんか!?!?

出演者の皆さまも主演の桐谷美玲さんをはじめ、三浦翔平さん、野村周平さんなど旬の美男美女ばかり。
「これぞ月9!」という感じのキュンキュンするラブストーリー、とっても爽やかで、ドキドキしながら楽しめますよ❤

山崎賢人さんのプロフィール★出演映画

山崎賢人さんのプロフィールを語る上で欠かせないのが、映画!!
イケメン高校生役から超能力者まで!?幅広い役柄に挑戦する山崎賢人さんの映画出演プロフィールを紹介します。

管制塔

日本の一番端っこにある、最果ての街「稚内」で生まれ育った15歳の少年・藤田駈は、どこにいても自分の居場所を見つけられずにいた。そんな駈の中学校に家庭の事情で転校を繰り返している少女・滝本瑞穂が転校してくる。クラスメイトと打ち解けようとしない瑞穂は、同じくクラスメイトと関り合いを持たない駈にだけは話しかけてくる。瑞穂は駈をムーミンの登場人物「スヌスムムリク」に似ていると言い、自分を「ミィ(同じくムーミンの登場人物)」と呼んで欲しいと頼む。彼女との出会いによって駈の毎日が変わり始める。駈が自宅の倉庫で古いギターを見つけたことをきっかけに、二人はひかれあうようになる。そして駈がギター、瑞穂がピアノのバンドを結成することとなる。

出典:https://ja.wikipedia.org

山崎賢人さんの初主演映画はこの「管制塔」。
橋本愛さんとのW主演でした。
山崎賢人さんは藤田駈役を演じています。

Galileo Galilei 『管制塔(acoustic)』

ヒロイン失格

2010年4月号から2013年4月号にかけて『別冊マーガレット』(集英社)に連載されていた幸田もも子による少女漫画を原作にした「ヒロイン失格」。

山崎賢人さんのプロフィールの中には、少女漫画原作の作品も多く、それだけ若い女の子に人気なのだということが伺えますね!

四月は君の嘘

広瀬すずさんと共演した「四月は君の嘘」。

『月刊少年マガジン』(講談社)にて2011年5月号から2015年3月号まで連載された、新川直司による漫画作品が原作で、略称は君嘘(きみうそ)。
実写映画の前にアニメ化もされた人気作品です。

ピアニスト役を演じる山崎賢人さん、眼鏡姿も新鮮で、とても素敵です。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

荒木飛呂彦さんの『週刊少年ジャンプ』に連載された人気漫画、『ジョジョの奇妙な冒険』のPart4(第4部)の実写映画化!
根強いファンも多く存在する超人気作品です。

山崎賢人さんが主人公東方仗助として、主演が決定した際にはファンから驚きの声が上がりましたが、リーゼント姿、案外ハマってますよね!?

原作者の荒木先生からも絶賛され、山崎賢人さんはとてもうれしかったそうです。

山崎賢人さん、舞台にも出演しています☆

里見八犬伝(再演、2014年・2017年、演出:深作健太、脚本:鈴木哲也)という舞台に山崎賢人さんが出演しています。
滝沢馬琴の原作から、故・深作欣二監督が1983年に映画化した「里見八犬伝」を元に息子の深作健太さんが演出を務め、2012年に西島隆弘さん主演で公演された舞台の再演です。

今後も山崎賢人さんの活躍から目が離せない!

今最も活躍する俳優の1人、山崎賢人さんのプロフィールを紹介しました!
ドラマ、映画、舞台にCM…と、目まぐるしく活躍する山崎賢人さん。

今後はどんな役に挑戦し、どのような表情を見せてくれるのか…
ますます目が離せませんね!!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ