やっぱりこの髪型に憧れる!長澤まさみの女子力UP髪型を徹底追求!

清純派女優から、大人の色気漂う演技派女優へと成長した長澤まさみ。毎回変わるその髪型にいつも注目の的ですよね。ミディアムスタイルが定番だった彼女が最近魅力を発揮している髪型は、ショート系と大人セミロング。こちらではそんな長澤まさみの髪型をご紹介します。

ミディアムボブ✕短め前髪

長澤まさみのいかにも女優らしい髪型と言っても過言では無い、ミディアムショートボブ。
ストレートなボブに合うのは、今年トレンドのアシンメトリーな短めの前髪です。
顔の露出を多くすることで透明感を引き出し、品のある大人の雰囲気を印象づけます。

茶髪ショートは長澤まさみの代表的髪型

映画「モテキ」で体当たりの演技をした長澤まさみは、この映画で演技派女優の仲間入りを果たしました。
劇中で明るい茶髪のショートスタイルを披露した彼女は、持ち前の明るさと素直さをアピール。
活発なのに大人のセクシーさを感じさせる長澤まさみの魅力は、留まるところを知りません。

長澤まさみの大人の色気はミディアムロング

前髪を作らないミディアムロングの髪型。
内巻でしっかりスタイリングするわけでは無く、ゆるいウェーブは敢えて外向きにしています。
この無造作な感じがより大人っぽく印象的。
真っ赤なルージュなど、濃いめではっきりしたメイクと相性抜群です。

しっかり分け目、まとめた髪型

まさに大人の女優へと変身した長澤まさみにピッタリの髪型。
全体をワックスなどでしっかりまとめただけなのに、妖艶で色っぽいイメージになりますね。
モノトーンコーデや大きめのアクセサリーを合わせると、まるでハリウッド女優かのようなゴージャスさです。

ナチュラル髪型でリラックスモードの長澤まさみ

ありのままのナチュラル髪型は、普段しっかりとスタイリングしている長澤まさみの印象をラフでカジュアルなイメージに変えます。
ゆるめのパーマは女性らしさよりも、ワイルドさを強調。
大人の格好良い女性を演出しています。

サイド編み込み髪型は和服にも最適

浴衣に合わせる髪型は、サイドを編み込んでお洒落にまとめるのが長澤まさみ風。
編み込みがフェイスラインを綺麗に見せてくれ、彼女の肌の綺麗さを引き立てます。
洋風な髪型なのに、何故か彼女がすると和風に見えるから不思議。
艶っぽい彼女に注目です。

おでこ全開ロングは真面目な長澤まさみをアピール

デビュー当時を思い出させる、前髪無しのロングの髪型。
清純派の雰囲気は、大人になった今も健在です。
何も飾らないのに凜々しく見えるその姿は、長澤まさみの生まれ持った魅力ですよね。
シャツやワンピースのシンプルコーデでも、控えめになりすぎずないのもポイント。

クールビューティー長澤まさみ

黒髪のショートカットがボーイッシュにならないのが、長澤まさみの魅力です。
特にトレンドのアシンメトリーな前髪を作っているわけでも無いのに、今時っぽいのが流石。
モノトーンコーデやドレッシーなスタイルでも見栄えのするショートカットは、彼女の大人の雰囲気にピッタリでまさにクールビューティー長澤まさみです。

トップにボリュームを作ったアップスタイル

お団子ヘアは中々見ない長澤まさみ。
毛先はカールしているため、さらにボリューミーな印象を与えますね。
しかもデコルテの開いたドレスでのスタイリングは、ファッション上級者と言っても良いでしょう。
トップにボリュームを出したことで、スラリと伸びた長い手足が強調。
スタイルの良さが魅力的ですね。

赤髪ボブでも違和感無しのお洒落ガール

誰でも似合うわけではない髪型、赤い髪色のショートボブ。
前髪も作ったマッシュスタイルは、目鼻立ちがハッキリしている長澤まさみだからこそしっくりきますね。
彼女の色白さも強調され、ハリウッド女優のような雰囲気です。
憧れる髪型ではあるものの、長澤まさみ以外では考えられないかも。

大人の1つ結びでドレッシーに

前髪を作らずにオールバック、さらに後ろで1つに結んだ髪型。
髪の毛はゆるめのウェーブがかかり、まとまりがあります。
前髪を作らないことで顔全体を露出し、華やかなイメージに。
大きめのアクセサリーや胸元の開いたドレスが、大人っぽい長澤まさみの魅力をさらに輝かせています。

前髪無しの短髪スタイルでボーイッシュ

前髪ありのショートボブは長澤まさみでも、他の方でも見慣れたものですよね。
しかし長澤まさみは流行の前髪を敢えて作らず、立ち上げて流すというレトロな髪型を取り入れます。
このレトロさが今は逆にお洒落ですよね。
濃いめのメイクで合わせると、華やかで落ち着いた女優そのものです。

大人の魅力を全開

最近の長澤まさみの髪型は、まさに大人女子。
クールで知的な印象を与えるものから、可愛さまで全部詰まっているスタイルが魅力的です。
是非参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ