大人可愛い髪型♡aikoに学ぶ《抜け感》たっぷりヘアスタイル

aikoさんといえば、そのビジュアルの可愛らしさが魅力的ですよね♡なんと40歳を迎えられたんだとか!いつまでも若々しい可愛さを保つaikoさん。その秘訣は髪型にも!今回はそんなaikoさん流の大人可愛い《抜け感》たっぷりな髪型をご紹介!

いつまでも可愛らしいaikoさんのこだわり髪型を紹介♡

aikoさんといえば、そのビジュアルの可愛らしさが魅力的ですよね♡
なんと40歳を迎えられたんだとか!見えない…!!
デビューしてから今まで、女性アーティストの歴史をひっぱてきたと言ってもいいほど、常に活躍し続けてきた彼女。世の女性の憧れですよね!
いつまでも可愛らしさを保ち続けるaikoさん。
その秘訣は髪型にもありました。
今回はそんなaikoさん流の髪型アレンジ♡大人可愛い《抜け感》たっぷりな髪型をご紹介します!

aiko流髪型♡ロング編

栗色の髪に、毛先を大きめに内巻きにしているこちらの髪型
女の子らしさが増して、可愛らしい仕上がりですね!
顔周りが少し短くなっているのがaikoさん流のポイントでしょうか
前髪もふわっと横流しにしているので、全体的に重たい感じがなくバランスのとれたスタイルです♡

aiko流髪型♡ミディアムロング編

明るめの髪色に、
触覚部分がボブくらいの短さになっているミディアムロング。
シンプルなミディアムロングよりもアンニュイな雰囲気が漂う髪型になります。
そして、ストレートにおろすのではなくあえて毛先を遊ばせるのがポイント♡
全体的に軽く仕上がって元気なイメージを与えます

aiko流髪型♡ショートボブ編

暗めの髪色にボブスタイルのこの髪型。
《王道ボブ》という髪型ですが、内巻き加減を軽めにすることで爽やかに。
さらにaikoさんは、あえて前髪は少しアシンメトリーを加えることで抜け感が出しています♡

こちらは、前上がりのボブスタイル♡
先ほどのボブと比べて大人っぽい印象になります。
バックが短いため、すこしボーイッシュになりすぎてしまう髪型でもありますが、
前髪があることでフェミニンに仕上がっていますね。

他にも♡ヘアアレンジ画像まとめ

こちらはお団子のヘアアレンジ
お団子は無造作に仕上げるのが《抜け感》ポイントですね。
さらに、触覚部分は《短め》+《多め》でボブのようにするのがaiko流なんです♡
普通のお団子じゃ飽きてしまった!いつもと違う髪型に挑戦してみたい!
というかたにオススメのヘアアレンジです!

秋冬シーズンに大活躍するニット帽スタイル。
ウルフカットのように毛先を軽めにすることで、《抜け感》がアップしています。
前髪は残しつつもぴっちりしないのがaiko流♡
ニット帽でもラフな髪型になります♡

aikoさんといえば《ポニーテール》も素敵ですよね!
こちらはあえて触覚なし!
前髪を多めにすることで髪型全体のバランスがよく仕上がっています♡
結び目の部分は髪で隠して大人可愛く!

《ボブ》+《ハーフアップ》がなんとも可愛らしいコチラの髪型
ボブの重さがなくなって、爽やかな大人可愛い雰囲気になっています。
無造作に後ろで結んだ髪が見え隠れするのがたまりませんね♡

《ぱっつん》+《三つ編み》って昭和の香りがしてしまうのでは!?
と思ってしまいますが、aiko流アレンジは大丈夫♡
あえて明るい髪色に三つ編みというのが大人可愛いポイントです♡
三つ編みの結びはじめの部分をゆるっと仕上げることで《抜け感》もばっちり!

ハーフアップの髪を再度にもってきているコチラの髪型。
ぴょこんと覗く髪がなんとも可愛らしいですね~
aiko流は、前髪はぱっつんなので、バックの髪で《抜け感》を出すのがポイントなんです♡

まねしちゃいたくなる《大人可愛い》aikoさんの髪型♡

いかがでしたでしょうか。
老若男女に愛されるシンガーソングライターのaikoさん。
いつまでも保たれている可愛さの秘訣には、髪型に対するこだわりもあるようですね♡
トレードマークである《前髪》のアレンジも参考になったのではないでしょうか。
大きな変化ではなくても、横に流したり、重めにしたり、アシンメトリーにしてみたり…。
全体の髪型に合わせて、前髪も変化させるaikoさん。
可愛さの中に大人っぽさも秘めている彼女の魅力は、これからもどんどん増していくことでしょう!
今後も、歌声のみならずヘアスタイルにも注目していきたいですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ