個性的なメイクが素敵!!二階堂ふみさんの出演作品をまとめてご紹介

映画やドラマなど数々の作品に出演している二階堂ふみさん。演技派として若手女優の中でも群を抜いている彼女ですが、個性的なメイクでも注目を浴びています。今回は。二階堂ふみさんさんのメイク術を、出演作品と併せて紹介したいと思います。

二階堂ふみさんのプロフィールとメイク術

【生年月日】   1994年9月21日
【出身地】    沖縄県那覇市
【身長】     157㎝
【血液型】    O型
【所属事務所】  ソニー・ミュージックアーティスツ

幼い頃より、映画女優を目指していた二階堂ふみさん。
12歳でグラビアデビューを果たし、その後モデルとして活躍します。
2007年テレビドラマ『受験の神様』女優デビューを果たし、現在まで多数のドラマ・映画に出演しています。

モデルとして活動中で、二階堂ふみさんのメイクには注目がいつも集まっています。

横幅を広く見せるアイメイク

アーモンドメイクの持ち主である二階堂ふみさん。
メイクの時は、きつくならないように横幅を広く見せてあげるように描くのがポイントです。アイラインも、たれ目気味に、ほんのわずかだけはみ出すくらいに描けば、きつすぎない凛とした二階堂ふみさん風メイクに仕上がります。

リップメイクで口元を可愛らしく

赤が大好きな二階堂ふみさん。リップもマットタイプのリップをよく使用しています。大胆なボルドーを使うのは気が引ける人も、ローズレッドなどを使用すれば、あどけなさを印象付けられます。

意志の強さをアイブロウメイクで協調

キリっとした眉が印象的な二階堂ふみさん。太眉でも細眉でもない、丁度良い眉が意志の強さを強調しています。
メイクの時は、眉尻を下げすぎずナチュラルメイクを心掛けると二階堂ふみさんに近づけるかも!?

二階堂ふみさんのメイクを振り返る《映画編》

『悪の教典』

2012年公開された『悪の教典』
二階堂ふみさんは、主要生徒『片桐怜花』を演じました。内向的かつ繊細で引っ込み思案という役柄にあわせて、メイクも控えめで挑んでいます。しかし、鋭い視線がとっても印象的でしたね。

『悪の教典』予告

『四十九日のレシピ』

2013年に公開された『四十九日のレシピ』
原作は伊吹有喜の同小説です。二階堂ふみさんは先妻に先立たれた『熱田良平』の身の回りを世話している『井本幸恵(通称イモ)』を演じています。ギャルメイクが特徴の設定のため、印象的な色のグロスやアイメイク、ゴスロリ衣装で登場します。

『四十九日のレシピ』予告

『私の男』

2014年公開された『私の男』
原作は桜庭一樹さんの同名小説です。二階堂ふみさんはヒロインの『腐野花』を演じました。アイメイクや印象的なリップメイクはせず、普通の女の子を作り上げていますが、二階堂さんの演技と目力に、どこか不気味さを感じた方が多かったそうです。

二階堂さんは、この作品で第38回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞を受賞しました。

『私の男』予告

二階堂ふみさんのメイクを振り返る《ドラマ編》

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』

2014年放送されたNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』
二階堂ふみさんは、豊臣秀吉の側室『淀』を演じました。美貌と気位の高さをキリっとした眉と、赤いリップメイクで表現しています。

WOWOW『変身』

2014年7月に放送されたWOWOWドラマ『変身』
原作は、東野圭吾さんの同名小説です。二階堂ふみさんは、ヒロインの『葉村恵』を演じました。夢を追い求め上京しますが、画材ショップの店員として働く恵を、ナチュラルメイクで表現しています。これまでの二階堂さんのイメージは全く異なる、新たな表情が見どころです。

日本テレビ『フランケンシュタインの恋』

2017年4月放送された日本テレビドラマ『フランケンシュタインの恋』
二階堂ふみさんは、農学部に通う<理系女>『津軽継実』を演じました。淡いピンクのリップにほんのりチークを乗せて、大学生らしいかわいらさをメイクで表現しています。

二階堂ふみさんのメイクを振り返る《CM編》

Google『Android』

2016年2月に放送された通信会社GoogleのCM『Android』
音楽とファッションについて熱く語る二階堂ふみさんは、自身も好きだという50年代のファッションと、猫目をイメージしたアイメイク、真っ赤なリップで登場しています。とても楽しそうな二階堂さんが魅力的です。

サントリー『デカビタC』

2017年4月放送された飲料メーカーサントリーのCM『デカビタC』
二階堂ふみさんはゲーム『スーパーマリオブラザーズ』に登場する『ピーチ姫』を演じています。アイブロウをしっかり引いて、可愛いアイメイクを表現しています。ピンク系のリップを使用して、気品が漂っていますよ。

本田技研工業『FIT』

2017年6月放送の自動車会社本田技研工業のCM『FIT』
ナチュラルな二階堂ふみさんやエレガント系、ボサノバ系などのファッションで車のこっかよさを表現しています。CMのほとんどがモノトーンなので、二階堂さんのメイクの詳細がわからないですが、キリっとした眉と印象的なアイライン、赤いリップで登場しているようです。

バラエティ『ぐるナイ』に出演!!

ぐるナイ『ゴチになります』

2016年よりバラエティ番組『ぐるぐるナインティ―ナイン』内で放送されている人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』第17シーズンよりレギュラー出演しています。
登場時は<聖子ちゃんカット>を彷彿させるような髪型に、ナチュラルメイクでした。

最近ではピンク系の髪型に、髪色の合わせたアイブロウ、猫目アイ、そしてピンクオレンジ系の鮮やかなリップを乗せています。レギュラー登場2年目にして、ようやく二階堂ふみさんらしさが表れていますね。

ゆず『守ってあげたい』ミュージックビデオ

2013年11月発売された、アーティストゆずの通算39枚目のシングル『守ってあげたい』のミュージックビデオに二階堂ふみさんが登場しています。
ぬいぐるみを大切にする少女を演じ、キリっとした眉はそのままですが、ナチュラルメイクで、二階堂さんの素の美しさを表現しています。

明日から、二階堂ふみ風のメイクにチェレンジ!!

いかがでしたでしょうか。
キリっとした眉と印象的なリップメイクをすれば、あなたも二階堂ふみさんのようになれるかもしれませんよ?
彼女の出演作品を見直して、ぜひ、二階堂ふみさん風のメイクに挑戦してみてください!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ