かわいい上戸彩さんの出演作品を総チェック!!あなたはいくつ見た?

結婚・出産を経ても上戸彩さんがかわいいと話題になっています!まったく変わらないその可愛らしさに今後の活躍が気になるところですが、今回は、上戸彩さんが出演した映画やドラマ、CMなどをご紹介します。かわいい上戸彩さんを、どうぞご堪能下さい。

いつまでもかわいい上戸彩さん《プロフィール》

【生年月日】  1985年9月14日(32歳)
【出身地】   東京都練馬区
【身長】    162㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 オスカープロモーション

1997年第7回全日本国民的美少女コンテスト・審査員特別賞を受賞した上戸彩さん。
2年後、4人組アイドルユニット『Z-1』の一員としてデビューしました。
2000年フジテレビドラマ『涙をふいて』で女優としての活動を始め、ドラマや映画に多数出演しました。

2012年9月、EXILEのリーダーで同グループ所属事務所の会長HIROさんと結婚、3年後には女の子を出産しています。
女優としてのみならず、歌手、司会者として活動の幅を広げている上戸彩さんです。

ママになっても可愛い!!

2012年9月に上戸彩さんは結婚を発表しました。お相手は、EXILEのリーダーで事務所の会長であるHIROさんです。
2015年4月に第1子の妊娠を発表し、同年8月には女の子を出産しました。

いつまでもかわいい上戸彩さん、出演ドラマ『半沢直樹』

『半沢直樹』

2013年7月にTBS日曜劇場で放送されたドラマ『半沢直樹』。原作は『池井戸潤』さんの同名小説です。
上戸彩さんは、ヒロインで主人公半沢直樹の妻『半沢花』を演じました。
専業主婦として団地に住んでいるという設定でしたが、銀行員として働く夫の癒し的存在として登場しました。「倍返しだ!」のセリフで話題となった同ドラマに<華>を添えていました。

いつまでもかわいい上戸彩さん、主演ドラマ『昼顔』

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

2014年フジテレビ<木曜劇場>で放送された『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』。
不倫に溺れる妻『笹本紗和』を上戸彩さんが演じました。当時のワイドショーでは「社会現象になりつつある」と放送直後から報道され、徐々に人気を博していきました。同年新語・流行語大賞の候補50語に「昼顔」がノミネートされるほど注目されました。

2017年6月にはその後が描かれた映画『昼顔』が公開され、再び話題となりました。

この作品での上戸彩さんはかわいい妻から妖艶な女性まで演じ分けました。
相手役の斎藤工さんとの演技に、誰もが固唾をのんで見入ってしまったことは言うまでもありません。
上戸彩さんの新たな一面を垣間見た作品と言えるでしょう。

いつまでもかわいい上戸彩さん、主演ドラマ『アイムホーム』

『アイムホーム』

2015年3月テレビ朝日で放送された『アイホーム』。原作は『石坂啓』さんの同名漫画です
。上戸彩さんは、主人公家路久演じる『木村拓哉』さんの妻『家路恵』を演じました。

撮影中に妊娠が発表され、話が進むにつれてお腹が大きくなっていく姿を見た人は、かわいい上戸彩さんが、母親になるのだなと感じたことでしょう。
上戸さんは撮影終了後、産休に入り2ヶ月後に女の子を出産しました。

いつまでもかわいい上戸彩さん、主演映画『あずみ』

『あずみ』

2003年に公開された『あずみ』。原作は『小山ゆう』さんの同名漫画です。
上戸彩さんは、ヒロインで孤児のあずみを演じました。

同映画の好評を経て、2年後の2005年には続編となる『あずみ2 Death or Love』が公開されました。

映画『あずみ』予告

アクションや時代劇は初挑戦でしたが、当時18歳の上戸さんは、体当たりで演じています。
この映画での演技が評価され、翌2004年第27回日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞、新人俳優賞をダブル受賞しました。

最強の戦士として育てられた孤児たちの中には、小橋賢児さんや金子貴俊さん、瑛太さんなど人気俳優が目白押しでした。

いつまでもかわいい上戸彩さん、主演映画『テルマエロマエ』

『テルマエ・ロマエ』

2012年4月公開された映画『テルマエ・ロマエ』。原作は『ヤマザキマリ』さんの同名漫画です。上戸彩さんは、主人公の古代ローマの浴場設計技師『ルシウス・モデストゥス』を現代の日本で手助けする、漫画家志望の派遣社員『山越真実』を演じました。

映画『テルマエ・ロマエ』予告

ルシウス演じる『阿部寛』さんを、現代日本ではいろいろ案内したりしなかったり、古代ローマでは歴史改変の重大さを教えるなど、ヒロインとして大活躍しています。
大衆浴場でくつろぐ姿や、古代ローマ風の衣装などを着た上戸さんが、とにかくかわいいです!!また、上戸さん演じる真実の実家が、東北という設定もあり、訛りがあるしゃべり方もとってもかわいいです。上戸さんのかわいいが凝縮された作品と言えるでしょう。

漫画家志望の真実はとってもファッショナブル!!上戸さんは見事に着こなしていました。上戸さんの衣装にも注目です。

いつまでもかわいい上戸彩さん、CM『エスプリーク』

KOSE『エスプリーク』

2014年より放送中の化粧品メーカーKOSEのブランド『ESPRIQUE』のイメージモデルを担当しています。
<このカバー力。この透明感。>などのキャッチコピーをひっさげ、上戸彩さんのかわいい・・・というより美しさが全開のCMです。

いつまでもかわいい上戸彩さん、CM『白戸家シリーズ』

Softbank『白戸家シリーズ』

2007年より放送中の大手通信会社Softbankの携帯電話CM『白戸家シリーズ』に長女の『アヤ』役で出演しています。
携帯ショップの店員姿や自宅での私服姿、時にはローマ旅行での姿など、上戸彩さんのかわいい姿が目白押しです。

不思議な家族構成や俳優陣の演技が評価され、2008年11月第48回ACC CM FESTIVAL 「ホワイト家族」シリーズ グランプリ&ベスト演技賞を受賞しました。

いつまでもかわいい上戸彩さん、CM『クリアアサヒ』

アサヒビール『クリアアサヒ』

2011年より放送中の大手飲料メーカーアサヒビールの発泡酒ブランド『クリアアサヒ』のCMに出演中の上戸彩さん。
友達と<家飲み>を楽しむ上戸さんがとってもかわいいのですが、何と言っても、美味しそうに飲むのがこのCMの見所です。ついつい買ってしまった方も多いのではないでしょうか。

上戸彩さんはずっとかわいい!!

いかがでしたでしょうか。
上戸彩さんの様々な<かわいい>をご紹介しましたが、あなたはどれがお気に入りですか?ますます女優として活躍が期待される上戸彩さんの今後の活動に期待ですね!!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ