記事ID12319のサムネイル画像

【検証】ぶりっ子キャラの小林麻耶のほんとの性格もぶりっ子なのか?

顔が可愛らしくてテレビでもぶりっ子ぶりを披露しているアナウンサーの小林麻耶。
素の性格もぶりっ子なの?熱愛の噂や引退した大物司会者のあの人ととの噂を調べてみました!

ぶりっ子・小林麻耶プロフィール

小林麻耶

出身地・・・新潟県
生年月日・・・1979年 7月12日
血液型・・・A型


現在
『バイキング』金曜レギュラーほか

過去
『チューボーですよ!』『王様のブランチ』(以上局アナ時代)
『総力報道!THE NEWS』『くらべるくらべらー』『がっちりアカデミー!!』『小林麻耶の本に会いたい』(以上フリー転向後)

出典:http://ja.wikipedia.org

愛称は「まやや(マヤヤ)」もしくは「マーヤ」。『王様のブランチ』では番組ルールにより「マヤリン」と呼ばれる。『チューボーですよ!』では本人自ら「コバマヤ」と呼んで欲しいと言った。『ザ・トップ5〜リターンズ』出演時には共演者の高橋芳朗より「コバ」と命名される(本人は強く拒絶しており、高橋やリスナー投稿などで「コバ」と呼ばれると、すかさず「コバじゃないよ」と返すことが恒例となっている)。
新潟県小千谷市生まれ。その後、埼玉県越谷市、兵庫県西宮市等と7度引越し、高校から東京都荒川区在住。『恋のから騒ぎ』時代は新潟県出身になっていたが、アナウンサーになってからの公式プロフィールでは東京都出身になっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

小林麻耶ぶりっ子だけじゃなくてkY女? 

「彼女はTBSの新人研修に、一人だけド派手な花柄プリントのミニスカートで来たことから始まって、研修中に寝てたり、先輩アナを失礼な物言いで怒らせたこともしばしば。彼女が出演していた『チューボーですよ!』に米倉涼子がゲストできたときに、料理が五目焼きそばだったんだけど、『脂っぽいから……』といって一回も箸をつけなかったのは伝説。これには現場スタッフもあきれていた」

出典:http://imashun-navi.seesaa.net

「麻耶さんは妹の麻央さんとすごく仲良しなんですけど、彼女のお母さんは麻耶さんが麻央さんの家に入り浸りなことを気にしているんです。『(市川)海老蔵さんは何もいわないけど、いくらなんでも非常識じゃないかって麻耶に言ったの。あちらのおうちのこともあるし、あの子わかってるのかしら』って心配そうでした」

出典:http://imashun-navi.seesaa.net


4月4日の放送でも問題発言を連発した。大家族に密着した小林は、食費が月3万円と話す夫婦に「それでやっていけるんですか?

といきなり大放言。

夫婦が貯蓄があると話すと今度は「そういう風に見えない」と来た。

出典:http://matome.naver.jp

一人で映画館に行き内容に夢中になってしまい、気がついたら隣のオジサンのポップコーンを半分くらい食べていたという“KYで痛いキャラ”の持ち主だ。
 「この夏、『お一人散歩』なのに、ずーっと“ニコニコ笑顔”で歩いているところを写真誌にキャッチされたのにはビックリ。本当は寂しいのかも知れません」(

出典:http://news.merumo.ne.jp

ぶりっ子小林麻耶としっかり者?小林麻央の違いは?

ぶりっ子小林麻耶と妹・小林麻央との共演

メディアでは、長い間妹の麻央との直接共演をしなかった。一例として、2006年4月1日に麻耶が当時レギュラー出演していた『王様のブランチ』に麻央が生出演したが、麻耶と同じフレームに入らないよう放送された。また、麻央の雑誌取材等で写真が掲載される際も、麻耶も一緒に写っていると思しき写真ではカットされていた。ただし、ブログ(『チャンネル☆ロック!』もしくは麻央公式)はこの限りではなく、しばしばツーショットが見られる数少ない場であった。
一方で、TBS在籍時においては、2008年5月30日に『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」のゲストとして平井理央(当時フジテレビアナウンサー)とともに出演した際や、2009年3月30日に後藤謙次とともに出演した際に麻央とのツーショット写真を提供している。また雑誌では、2007年7月2日発売分の『BRUTUS』(マガジンハウス)にてワンカットながらツーショット写真が掲載された(撮影は篠山紀信)。

出典:http://ja.wikipedia.org

2006年3月31日、『オールスター赤面申告!ハプニング大賞』にて、妹・麻央との姉妹初共演を果たす。ただし麻央はVTRでの出演であった。さらに、5月12日に麻央が出演した『はなまるマーケット』では、今度は麻耶が、前振りと服の貸し借りについてのエピソードをVTRで語った。
2010年3月にTBSとの専属契約が解除となった後、4月19日の関西テレビ・フジテレビ『SMAP×SMAP』内「BISTRO SMAP」にて、初めて姉妹揃って出演した。これは、麻耶がTBS専属解除後に地上波で初出演したTBS以外の番組でもあった。
2011年春に放映されたポーラ化粧品のCMにて、姉妹が共演している。3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響により当初の予定から延期され、3月28日から放映が開始された(関東・東北以外)。

出典:http://ja.wikipedia.org

姉妹で【恋のから騒ぎ】に出演してからアナウンサーとなり
姉の小林麻耶は今現在は「バイキング」「スカッと!ジャパン」で活躍中!!
「バイキング」では非常識な言動や突然泣き出したりと話題を呼んでいる!
それが逆に面白いという視聴者も多い。
「スカッと!ジャパン」ではぶりっ子で男に媚びる役がイライラするけど
面白いから見たくなるともっぱらの評判の小林麻耶!一方で非常識だ!という声も多い!!

恋のから騒ぎに出演していた時のぶりっ子小林麻耶



青山学院大学在学中「第8期生」として出演した小林麻耶

慶應義塾大学の文化祭(三田祭)で声を掛けられた事がきっかけ。

出典:http://laughy.jp

恋のから騒ぎに出演するぶりっ子小林麻耶の妹・小林麻央

姉の麻耶に勧められた事がきっかけで、大学在学中に『恋のから騒ぎ』に出演した小林麻央

出典:http://laughy.jp

どちらかというと小林麻央の方が姉と思うくらいに見た目は
おとなしく清楚な美人っていう感じがしますよね・・けど世間では小林麻央も
小林麻耶ほどではないけれど少しぶりっ子のところも見られるらしいですね。
やっぱり姉妹なんですね・・・(笑)
海老蔵さんと結婚もされてお子さんも二人にも恵まれて幸せいっぱいの
小林麻央さん。ぶりっ子で痛い女と言われている姉小林麻耶!結婚できないし・・
この差は一体何なんでしょうね!!

斎藤佑樹との噂

小林麻耶ぶりっ子でも過去に熱愛の噂があった!

ぶりっ子小林麻耶と噂になった斎藤佑樹

家族も公認の元にお伊勢参りに一緒に行ったということで
熱愛の噂がでたようですが、お互いに交際を否定!!
どうやらぶりっ子小林麻耶と斎藤佑樹の熱愛はガセネタのようですね!!

斎藤佑樹投手とは、「ハンカチ王子」と呼ばれる前からの知り合いで、
治療院の先生たち、患者さんたち、その仲間やご家族、みんな知り合いです。
何年もの間の友人なので、今このような記事が出ることに正直驚いています。
これからも友人、仲間のひとりとして、斎藤投手の活躍を応援します。

新年早々、大変申し訳ありませんでした。

2012年1月10日 小林麻耶

出典:http://kininaruuragawa.seesaa.net

島田紳助に枕営業していた?ぶりっ子小林麻耶

その日は紳助さんの男性スタッフ数人と麻耶ちゃんで都内の居酒屋で飲んでいました。
会話はいつもとおんなじ。

紳助さんが彼女をぶりっことからかい、
「違います~!」と反論するのを見てみんなで楽しむ。

でも、このとき紳助さんが
「そんなんじゃ良いお母さんになれない」って言ったら、
彼女はびっくりする行動をとったんです。

なんと紳助さんの口に人差し指を立て、
「いけない子」と母親みたいにとぼけてみせたのです。

場は一瞬にして凍りつき紳助さんは黙ってしまった。
紳助さんの逆鱗に触れてしまったと思いました。

しかしその後の対応は僕らが想像してたものと違っていました。
実はさっきの麻耶ちゃんの取った行動に紳助さんは変に興奮てしまったようです。

出典:http://kininaruuragawa.seesaa.net

紳助さんが機嫌悪くならないで良かったと思っていると、
いつのまにか紳助さんの姿がありませんでした。

知らぬ間に紳助さんは僕らから少し離れた奥の狭い席に麻耶ちゃんと移動していました。

そんな離れてはいるわけではなかったのですが障子みたいなのが立ってて、
僕らからは死角になってました。

そこでお喋り…というかいちゃいちゃしていました。
紳助さんは盛んに麻耶ちゃんにくっついているようで、
遠目からも怪しい二人の様子が伺えました。

注意して様子を伺っていると、
麻耶ちゃんの笑い声が聞こえてくるんですが、
どうも紳助さんが甘えている感じなんです。

出典:http://kininaruuragawa.seesaa.net

おそるおそる近寄って覗いてみると、
麻耶ちゃんの胸に顔を埋め抱きかかえられるようなカッコをしている紳助さんがいました。

その後も僕らの目を盗んではハグしているのではないかと思うほど
紳助さんは麻耶ちゃんにべったり密着していたようです。

麻耶ちゃんは時々ふざけて良い子良い子と
仲の良い特定のスタッフの頭をなでたりするんですが、紳助さんはそれを知ってか、
その日は終始「司会ばっかで疲れるわ。かわいそうやろ?」などと言って
ずっと麻耶ちゃんに優しい言葉をかけてもらっていました。

ほとんど、彼女の側から離れなかったのではないかな。
紳助さんはとにかく麻耶ちゃんに慰めてもらいたがっていました

出典:http://kininaruuragawa.seesaa.net

小林麻耶vsぶりっ子田中みな実のぶりっ子画像対決!!

ぶりっ子小林麻耶

この両手をグーにするポーズはぶりっ子定番ポーズか!・・(笑)
小林麻耶にぴったりのポーズです。

小林麻耶の顔にしわが寄っててもこのぶりっ子!!
ある意味すごいですわ!(笑)

はい!また出ました!!
小林麻耶の定番!ぶりっ子ポーズ(笑)

ぶりっ子ライバル?(笑)田中みな実

小林麻耶に負けないくらいのぶりっ子が画像からも伝わってきます!!

やっぱりこのポーズはぶりっ子ポーズだ!!
面白いですね。ぶりっ子の人みんなこのポーズしてますもん(笑)

片手でグーでぶりっ子ポーズもあるのね・・( *´艸`)
小林麻耶もやりますよね!

ぶりっこ。嫌いなアナウンサー1位の座を取り合っている(笑)
痛い女!小林麻耶vs田中みな実!!
どっちもぶりっ子だけど男性受けはいいですね。
でも実際に4年もオリラジの藤森と交際続けている田中みな実の
ほうがまだいいのでしょうか・・・。
でも小林麻耶もぶりっ子で痛いキャラだけど視聴者の声は
「イライラするけど面白い」などの声も多いです。

小林麻耶にも昔何度もプロポーズをしてくれていた男性が
いたそうですが断ったそうです。

これからブリッコでも非常識でも本気で愛してくれるパートナー
が表れて小林麻耶が幸せになってくれればと思います

素もぶりっ子ですね!
これからも持ち前のぶりっ子で少しイライラしますが視聴者を楽しませてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ