《メイクから振り返る》山本美月さんのドラマ・映画出演作品

モデル・女優と大活躍の山本美月さん。太い眉や大きな黒目が特徴の愛されメイクを真似する女子が殺到しています。そんな山本美月さんが出演したドラマや映画、CMから山本さんのメイク方法を振り返ってみましょう。山本さんの新たな魅力が発見できるかも!?

山本美月さんメイク方法・・・の前にプロフィール確認

【生年月日】  1991年7月18日(26歳)
【出身地】   福岡県
【身長】    167cm  
【血液型】   O型
【所属事務所】 イノセント 

18歳の時に第1回東京スーパーモデルコンテストに出場し、グランプリを獲得したことがきっかけで芸能活動を始めました。
ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動後、2011年放送のドラマ『幸せになろうよ』に出演し、女優デビューを果たしました。
2017年7月に『CanCam』モデルを卒業しましたが、現在もモデルの活動を継続中です。

山本美月さんのブログが人気!

アニメ好きとしても知られている山本美月さん。ブログではドラマ撮影の話の他に、コスプレ姿でも登場しています。メイクのみならず、どんなコスプレをするのかにも注目が集まっています。

山本美月さんのメイク方法のポイントは?

①ナチュラルな太眉

山本美月さんのメイクのポイントはナチュラルな太眉です。
太くてしっかりとした太眉は、緩やかカーブが特徴的で、可愛らしさをアピールできます。
また、描いている感を出さず、自然な太眉を表現しているのも、山本美月さんのメイク方法のポイントです。

②大きな黒目

大きな黒目と涙袋が特徴の山本美月さん。
その目をより強調するように、まつ毛をしっかりとビューラーで上げているのがポイントです。
また、目尻に太めのアイラインを入れることで、可愛らしい目に仕上げています。

③ナチュラルメイク

元々肌が綺麗な山本美月さん。
メイクも濃すぎず、チークも薄めのピンクを使って、愛らしさを表現しています。

山本美月さんのメイク方法は、大きく分けて3つであることはおさらいできました。
では、彼女の出演した作品を見て、更にメイク方法を見ていきましょう。

山本美月さん出演ドラマ『恋仲』

2015年7月フジテレビ<月9>枠で放送されたドラマ『恋仲』
福士蒼汰さん、本田翼さん主演のラブストーリーです。

山本美月さんは、福士蒼汰さん演じる主人公、三浦葵の同僚で先輩の『富永美怜』を演じました。

山本美月さんは、脇役ではありますが可愛いしぐさやメイクなどで注目されました。
ドラマストーリーにキュンキュンする人が多発した作品でした。

山本美月さんの出演ドラマ『嘘の戦争』

『嘘の戦争』

2017年1月に放送された『嘘の戦争』。2015年1月に放送された『銭の戦争』の続編として制作・放送されました。
主人公浩一に惹かれるも、身を引いてしまう医師の『二科楓』を演じました。チークを控えめにしつつ、印象的な眉やアイメイクを少しだけ強調したメイクは、山本さんらしさを引き立てていました。第8話では、迫真の演技を見せて視聴者の反響と涙を誘いました。

マスカラをしっかり使い、大きな目が印象的でした。
山本美月さんは、白衣姿もお似合いですね。

山本美月さん主演映画『ピーチガール』

『ピーチガール』

2017年5月公開の『ピーチガール』
「安達もも」は日焼けした肌と、色が抜けた赤い髪という外見だけで《遊んでいそう》と周囲に誤解されがちな女子高生ですが、実は中身はとってもピュアな女の子です。
真面目で硬派な同級生「東寺ヶ森一矢(通称とーじ)」に片思い中だったが、学年一のモテ王子「岡安浬(通称カイリ)」に一方的にキスされ、学校中の噂になってしまいます。もも、とーじ、カイリの予測不能な三角関係が始まります。

ヒロインの「安達もも」を演じた山本美月さん。
明るい髪ですが《中身はピュアな女子高生》役なので、ナチュラルメークがベースです。しかし、涙袋や太眉をさりげなく強調されており、山本美月さんの可愛らしさを一層引き立たせています。

山本美月さんのメイク術~映画編~『ピーチガール』予告

山本美月さんのメイク方法~CM編~

『GU』

2015年3月~2016年8月放送のファッションブランド『GU』のCMに香椎由宇さん、波留さんと共に世界三大美女に扮し、を山本美月さんは「ヘレネ」を担当しました。
《美女》がテーマなので、目元を強調し、アイラインも切れ長の目に仕上げています。ピンク系のチークをすることが多い山本美月さんですが、今回はブラウン系の少し濃いめのチークをしています。
ナチュラルメイクが多かった山本美月さんですが、このCMでは、いつもと違ったイメージの彼女を見ることができます。

ジョンソン・エンド・ジョンソン『ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト』

コンタクトレンズなどで有名な『ジョンソン・エンド・ジョンソン』のCMです。
瞳が綺麗なことを前面に出したCMであるため、山本美月さんの出演は大正解だと言えるでしょう。画面一杯に映し出された山本美月さんは、マスカラで長いまつ毛をカールし、下まぶたにアイメイクをして大きく美しい目を際立たせています。

『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒』

2017年より放送の酒造メーカーが販売している『「澪」スパークリング清酒』のCMに人気俳優、斎藤工さんと出演しています。
《もっと気軽に日本酒を》がコンセプトである今回もCMにぴったりなメイクで登場の山本美月さん。太眉をあえて隠し、アイメイクで可愛らしさを前面に出しています。また、アイラインは引きつつも、どこか漂う清楚系を表現しています。

明日から実践!山本美月さんのメイク方法

出演作品から、山本美月さんのメイク方法を紹介してきました。
ナチュラルメイクをベースにして、太眉の描き方を少し工夫してみたり、アイメイクやチークを抑えることで、可愛らしくも清楚系にもなれちゃいます!
太眉にほんのりチーク、そして大きな目を演出してくれるアイメイクを少し足せば、あなたも山本美月さんになれるかも!?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ