20代には負けない!30代イケメン俳優を一覧にしてまとめて紹介!!

イケメン俳優というと、どうしても20代を中心に注目が集まりますが、30代のイケメン俳優もまだまだ負けていません!実力も兼ね備え、大人の色気を感じさせる注目の7人を、一気に一覧にしてご紹介します。主な出演作を、彼らの足跡と共に一覧にしてまとめてみました!!

色気がある30代イケメン俳優たち

俳優として油が乗り始めた30代の俳優たちを、今だからこそ、再確認しておきましょう!
まさに人気も実力もある、7人のイケメン俳優たちを一覧でご紹介します!!
彼らの俳優活動を、改めて辿ってみましょう。

イケメン俳優を一覧で見る「桐谷健太」

【生年月日】  1980年2月4日(37歳)
【出身】    大阪府大阪市
【身長】    181㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ホットロード


大学在学中、俳優養成所に通い、演技を磨いていました。
2002年、テレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビュー。
2008年『ROOKIES』の「平塚平」役で知名度を上げます。
2012年10月公開の北野武監督『アウトレイジ・ビヨンド』に出演し、第22回東京スポーツ映画大賞・男優賞を受賞しました。
2015年度・2016年度の2年連続で『CMタレント好感度ランキング』の男性部門で第1位を獲得、ドラマや映画、舞台など活躍の場を広げています。

「浦ちゃん」の愛称が浸透した話題のCM

2015年から現在も放送中のKDDI『au三太郎シリーズ』
桐谷さんは浦島太郎、通称「浦ちゃん」を担当しています。
ちょっとおバカなキャラを演じていますが、CM内で歌った『海の声』が大ヒットし、第58回日本レコード大賞・優秀作品賞を受賞、さらに、紅白初出場を果たしました。

イケメン俳優を一覧で見る「桐谷健太」の美声

イケメン俳優を一覧で見る「綾野剛」

【生年月日】  1982年1月26日(35歳)
【出身地】   岐阜県
【身長】    180㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 トライストーン・エンタテイメント

高校卒業後、モデルやバンド活動などを経て、2003年『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たします。
2012年放送のNHK連続テレビ小説「カーネーション」にヒロインの恋人役として出演しました。わずか3週間の出演ながらも、強烈な存在感を発揮し、綾野さんが登場する回は、軒並み最高視聴率を記録しました。
2016年公開の『日本で一番悪い奴ら』で第40回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞を受賞し、綾野さんの演技力の高さが証明された瞬間でした。

ヒューマン医療ドラマが再び!

2015年放送していたドラマ『コウノドリ』の続編が、2017年10月より放送されます!
医師でありジャズピアニストの「鴻鳥サクラ」が主人公の産科医療ドラマ。
『聖ペルソナ総合医療センター』を舞台に、妊婦とその家族を中心としたヒューマン医療ドラマです。
綾野さんは、主人公「鴻鳥サクラ」を引き続き演じます。今回は、どのようなドラマが待っているのか、放送が待ち遠しいです。

奇妙な家族に囲まれる編集部員を熱演

2015年より放送の『NTTドコモ』のCMに綾野さんが出演しています。
妻はハリセンボンの「近藤春菜」さん、妹は今話題の女芸人「ブルゾンちえみ」さん、そして母親はデザイナー「コシノジュンコ」さんと、個性的な家族構成もこのCMの魅力です。

イケメン俳優を一覧で見る「綾野剛」CM出演作

イケメン俳優を一覧で見る「星野源」

【出身月日】  1981年1月28日(36歳)
【出身地】   埼玉県蕨市
【身長】    168㎝
【血液型】   AB型
【所属事務所】 アミューズ

2000年、同じ高校の仲間を集めバンド『SAKEROCK』を結成しました。
3年後、舞台『ニンゲン御破算』への参加がきっかけで大人計画事務所に所属し、以後、数々の舞台に出演します。
俳優、ミュージシャンとして活動していた2012年12月、くも膜下出血と診断され、治療に専念するため活動を休止しました。翌2013年2月に仕事復帰をしましたが、3ヶ月後の定期検査の結果、再手術の必要性が出てきたため、再び活動を休止しました。
2014年2月、日本武道館で復帰ライブを行い、活動再開を宣言しました。
翌2015年6月『SAKEROCK』が解散、両国国技館で解散ライブを行いました。
現在はドラマや映画、ラジオ、そしてコント番組などに出演し、マルチな才能を発揮しています。

人気コメディー番組に出演

2012年より不定期に放送されているNHK番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』
内村光良さんを中心とした、≪人生≫をテーマにしたコント番組です。
星野さんは、「すいやせん」が口癖で嘘ばかりつく寿司屋の見習い「うそ太郎」や、行動や発言が重すぎる「オモえもん」など個性的なキャラクターを演じています。

イケメン俳優を一覧で見る「星野源」コント出演作品

初の冠番組!

2017年5月のゴールデンウィーク期間中に一夜限りで放送されたNHK『おげんさんといっしょ』。星野さん自身、初めての冠番組でした。
星野さんは「おげんさん」として、そして夫役を「高畑充希」さん、娘役を「藤井隆」さん、そして一緒に暮らしているねずみの声を、声優「宮野真守」さんとそうそうたるメンバーと、どこかアンニュイな雰囲気で、音楽を語る生放送番組でした。
番組最後には、大ヒット曲『恋』のアコースティックバージョンで歌い、そして≪恋ダンス≫も披露しました。
放送終了後、第2弾の放送を待望する声が殺到したそうです。

イケメン俳優を一覧で見る「斎藤工」

【生年月日】  1981年8月22日(36歳)
【出身地】   東京都港区
【身長】    184㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 ブルーベアハウス

映画製作会社に勤めていた父の影響から、幼少期より映画館によく通っていた斉藤さん。
次第に映画俳優を志し、15歳の時に自ら事務所を探し、現在の事務所に所属しました。
モデルとして活動していた矢先、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り~リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされ、映画俳優デビューを果たします。
2011年より放送中のWOWOW情報番組『映画工房』では、女優の板谷由夏さんとWOWOWで放送予定の映画について紹介する番組に出演しています。
映画に関する深い知識を披露しており、斉藤さんの映画に対する熱い一面を垣間見ることができます。

社会現象になった昼ドラマに出演

2014年7月に放送された『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
人妻「紗和」を演じる、上戸彩さんと不倫関係に陥る高校教師「北野裕一郎」を演じました。
昼ドラマでありながら、高視聴率を記録し、社会現象にもなりました。
2017年には映画が公開され、その後の2人を描いた今作品は、再び話題となりました。

イケメン俳優を一覧で見る「斎藤工」の主演作品

2017年より放送中の求人情報専門検索エンジン『indeed』
グラビアアイドル「泉里香」さんと共演しており、サラリーマンや大工、消防士など数々の職業に扮しています。

イケメン俳優を一覧で見る「小栗旬」

【生年月日】 1982年12月26日(34歳)
【出身地】  東京都
【身長】   184cm
【血液型】  O型
【食事務所】 トライストーン・エンタテイメント

女優「内田有紀」さんに憧れて、新聞に掲載されていたオーディンに応募、その後、エキストラとして芸能活動を始めました。
1998年放送のドラマ『GTO』に、「吉川のぼる」役で初めてのレギュラー出演を勝ち取りました。
2006年放送の『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」』では「工藤新一」役に抜擢され、初の主演を果たします。
漫画の実写作品に多く出演していますが、役ごとに演じ分けができる≪カメレオン俳優≫として存在感を発揮しています。

2005年、2007年にはドラマ、そして2007年には映画にもなった『花より男子』で「花沢類」役を演じました。
私立英徳学園のエリート学生4人組、通称≪F4(Flower4)≫のひとりであり、マイペースな花沢類を演じたことにより、小栗さんの知名度も一気に上がりました。

人気少年漫画の主演に大抜擢

空知英秋さんの漫画『銀魂』を、2017年実写映画化した作品です。
主人公の何でも屋「坂田銀時」を小栗さんが演じました。原作者や映画プロデューサーが、「坂田銀時」を演じる俳優を選ぶ際、真っ先に名前が挙がったのが小栗さんだったそうです。《死んだ魚の目をもち、大人で少しくたびれた感じを表現できる人物》というのが、「坂田銀時」を演じる上での条件であり、演じられるのは小栗さんしかいない、ということで意見が一致し、白羽の矢がたったそうです。

イケメン俳優を一覧で見る「小栗旬」主演作の予告

豪華キャストで制作された映画『銀魂』
原作・アニメファンのみならず、初めて見る人も楽しめる時代劇コメディー映画です。

イケメン俳優を一覧で見る「ディーン・フジオカ」

【生年月日】  1980年8月19日(37歳)
【出身地】   福島県須賀川市
【身長】    180㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 アミューズ

1997年第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し、最終選考まで残りました。
2004年香港のクラブに飛び入りでラップを披露したところ、客席にいたファッション雑誌編集者の目に留まり、モデルとして香港を中心に芸能活動を始めます。
2006年、台湾ドラマ『スクール・ロワイアル~極道學園~』で俳優デビューをし、その後、香港映画『八月の物語』で主演に抜擢されました。
2013年日本公開の映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』では、監督・主演・主題歌を全て務めました。
2014年より日本のドラマや映画に多く出演するようになり、存在感を放っています。

朝ドラに出演し、一気に人気俳優へ

2015年下期放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で大阪経済界の重鎮「五代友厚」を演じました。
ヒロイン「あさ」への恋心を胸に抱きながら、彼女の商いを手助けする五代に、見ていた女性陣のハートを鷲掴みにしました。五代は亡くなる回では、号泣する人が続出し≪五代ロス≫という言葉が流行しました。

イケメン俳優を一覧で見る「ディーン・フジオカ」の歌声

2016年10月より放送された、アニメ『ユーリ!!! on ICE』のオープニングテーマを担当しました。
アニメ放送のためにフジオカさん自ら作詞・作曲を手がけました。「勇気を持って日々限界に挑戦するあなたに捧げる応援歌」とフジオカさんも語っており、フィギュアスケートに挑む登場人物たちへのエールのような曲に仕上がっています。

イケメン俳優を一覧で見る「岡田准一」

【生年月日】  1980年11月18日(36歳)
【出身地】   大阪府枚方市
【身長】    169㎝
【血液型】   B型
【所属事務所】 ジャニーズ事務所

1995年バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー『ジャニーズ予備校』に母親が応募したがきっかけで、現在の事務所に入りました。同年10月『Vの炎』で俳優デビュー、翌11月にV6としてCDデビューを果たします。アイドルとして活動するかたわら、多くの映画に出演し、着実に俳優としての実力をつけていきました。
2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演し、主演の「黒田官兵衛」を演じました。
2015年公開の『永遠の0』では、第38回日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞し、実力派俳優のひとりとして、映画界にはなくてはならない存在となっています。

天下分け目の決戦に挑む、石田三成を熱演

2017年8月公開『関ヶ原』の「石田三成」を演じました。
司馬遼太郎原作を元に、その後の日本を左右した天下分け目の戦い、関ヶ原の誰も知らない真実を、豪華キャストで壮大な作品に仕上がっています。
多くの俳優たちが演じてきた「石田三成」を、岡田さんがどのように演じたのか、ぜひ、劇場でご確認ください。

地元遊園地のイメージキャラクターに抜擢

2013年より、大阪府枚方市にある遊園地『ひらかたパーク(通称、ひらパー)」の2代目イメージキャラクター「超ひらパー兄さん」に就任しました。
枚方市出身の岡田さんが抜擢され、関西のテレビやV6のライブなどでキャッチコピーの「ひらパー兄さんでおまっ!」と言って登場するのが人気を博し、2015年には来園者数が100万人に突破しました。岡田さんが主演する映画とのコラボポスターも人気になっており、園内には超ひらパー兄さんの足跡を一覧で辿れるコーナーが人気です。

イケメン俳優を一覧で見る「岡田准一」の主演CM

関西限定で放送されている『ひらパー』のCMでは、こてこての関西弁を披露する岡田さんが、面白おかしく園内のアトラクションやイベントを紹介しています。
動画サイトでも見ることができるので、関西以外の方は、そちらをご覧下さい。

30代イケメン俳優たちから目が離せない!!

いかがでしたでしょうか?
年を重ねた大人を色気もある30代の俳優たちを一覧で一気にご紹介しましたが、お気に入りの俳優はいましたか?
ここで紹介した俳優以外にも、注目の30代俳優はまだまだたくさんいますので、ぜひ、自分のお気に入りの俳優を探してみてください!!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ