今、最もアツい俳優・女優は誰?注目の10人を厳選してご紹介します。

テレビや映画などに出演している若手俳優・女優さんの活躍がめざましいですね。今回は最も注目されている俳優・女優さんをデビュー作や意外な作品に出演していることも交えつつ、厳選して10人ご紹介します。あなたは何人知っていますか?

人気ランキングを元に、俳優陣を一覧で紹介!!

映画やドラマに俳優・女優さんは欠かせませんが、今、最もアツくて注目度が高い俳優・女優さんを10人ご紹介します。知らない人は、要チェックですよ!

人気俳優の本名、誕生日なども紹介

俳優陣の本名や生年月日など、分かる範囲でご紹介します。
気になる俳優がいたら、ぜひメモしておきましょう!

<恋ダンス>でお馴染みのあのドラマに出演

大谷亮平

【氏名】   大谷亮平(本名:大谷慶彦)
【生年月日】 1980年10月1日(36歳)
【出身地】  大阪府
【身長】   180㎝
【所属事務所】アミューズ

モデルとして活動していましたが、2003年韓国で出演した『ダンキンドーナツ』のCMが高く評価され、以降は韓国で俳優活動をスタート。
2016年より日本での俳優活動を開始し、テレビや映画に多数出演しています。

『逃げるは恥だが役に立つ』でレギュラー初出演

星野源さん演じる津崎の後輩「風見涼太」を演じたことから、一気に俳優としてブレイク。
演技力とエンディングの『恋ダンス』が人気を博し、現在の俳優としての活躍に至っております。

ライダー出身のイケメン俳優

竹内涼真

【氏名】   竹内涼真(本名:竹内涼)
【生年月日】 1993年4月26日(24歳)
【出身地】  東京都
【出身校】  立正大学地球環境科学部
【身長】   185㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】ホリプロ 

5歳からサッカーを始め、高校時代には東京ヴェルディユースにも所属していたほどサッカーにのめりこんでいました。
2013年知人の勧めで応募した『mina』初の男性専属オーディションに、見事グランプリを獲得し、同年10月には俳優デビューも果たしています。
2014年10月からは『仮面ライダードライブ』の主演を果たしたことで、一躍有名俳優の仲間入りを果たしました。

ドラマ『過保護のカホコ』で一躍ブレイク

2017年7月より日本テレビ系で放送中の『過保護のカホコ』で、主人公加穂子に辛辣な美大生「麦野初」を演じています。

メンズモデルから俳優へ

山崎賢人

【氏名】   山崎賢人(本名:山﨑賢人)
【生年月日】 1994年9月7日(22歳)
【出身地】  東京都板橋区
【身長】   A型
【血液型】  178cm
【所属事務所】スターダストプロモーション

中学3年生の時、原宿竹下通りでスカウトされたことがきっかけで、芸能界にデビュー。
2010年ドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューした後、2016年『ヒロイン失格』『orange』などの話題作に出演し、その年の第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞します。
8月より公開中の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』では主人公「 東方仗助」を演じたことにより、さらに知名度を上げました。

映画『氷菓』では広瀬アリスさんとW主演

今秋公開予定の映画『氷菓』では《やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に》をモットーとする省エネ男子「折木奉太郎」を演じています。広瀬アリスさんとの共演でも話題になりました。

元祖塩顔王子!!

坂口健太郎

【氏名】   坂口健太郎(本名同じ)
【生年月日】 1991年7月11日(26歳)
【出身地】  東京都
【身長】   183㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】トライストーン・エンタテイメント

19歳のときに自ら応募した、第25回『MEN"S NON-NO』モデルオーディションにて見事合格したことにより芸能界デビューを果たしました。
2015年『俺物語!!』で初主演を果たしてから、俳優活動を本格化しております。

朝ドラ『とと姉ちゃん』で一躍お茶の間の話題に!

2016年度上半期放送された、NHK連続ドラマ『とと姉ちゃん』で帝国大学生であり、後の主人公小橋常子の恋人役「星野武蔵」を演じました。
新種の植物を見つけようとする学生から、子供2人を想う会社員までを演じた坂口さん。このドラマ出演を期に、俳優として日本全国にその名を知らしめた作品です。

ドラマ『東京タラレバ娘』では金髪の美青年を熱演

日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』では金髪の美青年「KEY(鍵谷)」を演じました。役柄通りの美青年に加え、大胆な金髪ヘアーだったので、ドラマを見た人から「あのイケメン俳優は誰?」と問合せが殺到したそうです。

今や結婚したい芸能人、上位常連者!!

高橋一生

【氏名】   高橋一生(本名同じ)
【生年月日】 1980年12月9日(36歳)
【出身地】  東京都
【身長】   175㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】舞プロモーション

今や最も注目される俳優、高橋一生さん。映画やドラマに引っ張りだこな高橋さんですが、過去の出演作品には、スタジオシブリ制作のアニメ映画『耳をすませば』主要キャラクター「天沢聖司」や、TBS系ドラマ『カルテット』の「家守論高」など多くの作品に出演しています。

大河ドラマ『おんな城主 直虎』では和装イケメンを演じる

高橋さんは、井伊家筆頭家老「小野但馬守政次」を演じました。忠義を全うし、柴咲コウさん演じる直虎に殺されたシーンは、大河ドラマ史上最高のラブシーンとして言わしめました。視聴者はもちろん、主演者の涙を誘ったシーンとして語り継がれています。

朝の顔から一躍人気女優へ

波留

【氏名】   波留(本名:山口麻有)
【生年月日】 1991年6月17日(26歳)
【出身地】  東京都
【身長】   164㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】ホリエージェンシー

雑誌『セブンティーン』の専属モデルをするかたわら、女優として活動していた波留さん。
多くのドラマや映画に出演する中、2015年NHK連続テレビ小説『あさが来た』に主演に抜擢されたことを期に、数々のドラマに引っ張りだこな女優さんです。
朝ドラの主演に決まる少し前、京都にある芸能の神様『車折(くるまざき)神社』に参拝した途端、朝ドラの話が来たという話が話題となり、この神社の名が一気に有名になりましたね。

ドラマ『あなたのことはそれほど』では不倫をしてしまう妻役を演じる

2017年TBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』では主人公「渡辺美都」を演じました。
2番目に好きな人と結婚したことで幸せを掴んだと思いきや、1番好きな有島に再会したことを期に、泥沼にはまっていく主婦を好演しました。

ご両親も有名人!俳優二世の実力派女優

杉咲花

【氏名】   杉咲花(本名:梶浦花)
【生年月日】 1997年10月2日(19歳)
【出身地】  東京都
【身長】   153㎝
【血液型】  B型
【所属事務所】研音

志田未来に憧れて、現在所属している事務所に応募したことが、芸能界デビューのきっかけ。
2013年に放送されたTBS系ドラマ『夜行観覧車』で家庭内暴力に荒れる娘役を熱演しました。
2016年NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ではヒロイン小橋常子の妹「小橋美子」を、同年公開された映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では銭湯屋の娘「幸野安澄」を演じました。これらの演技が評価され、第40回日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞、新人俳優賞をダブル受賞しました。透き通る声が魅力的な清純派女優です。

杉咲さんのご両親は、共にミュージシャンとして活動しています。
父親は元レベッカの小暮武彦さん、母親は『マクロス7』のミレーヌの歌を歌ったチェ・カジウラさんです。

CM『味の素Cook Do』で話題に

2015年に放送された食品メーカー味の素が販売している「Cook Do」ブランドのCMに杉咲さんが出演しました。
回鍋肉を美味しそうに食べる杉咲さんに「あの美少女女優は誰だ!?」と当時話題となりました。このCMのイメージから、杉咲さんは大食いだと勘違いされるそうですが、実際はそうではないようです。

話題の俳優・女優たち~女優編③~

永野芽郁

【氏名】   永野芽郁(本名同じ)
【生年月日】 1999年9月24日(17歳)
【出身地】  東京都 
【身長】   163㎝
【血液型】  AB型
【所属事務所】スターダストプロモーション

小学3年生の時、吉祥寺でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビュー。
10歳の時に公開された映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』で子役ビューを果たしました。
現在はファッション雑誌『Seventeen』のモデルとしても活動しています。
2015年に公開された映画『俺物語!!』では、初ヒロイン役「大和凛子」を演じました。

小悪魔な女子高生を熱演

2017年5月公開の『ピーチガール』
永野さんはヒロイン「もも」の同級生であり天敵の「柏木沙絵」を演じています。
小悪魔的を演技で存在感をアピールしました。

清々しい女子校生を演じたCM『カルピスウォーター』

現在放送されているCM『カルピスウォーター』に出演中です。
このCMでは2001年発売された『secret base 〜君がくれたもの〜』を永野さんが歌っています。将来は歌手としても活動が期待できる美声を披露していますよ。

ドラマ・映画に引っ張りだこ!!売れっ子女優

土屋太鳳

【氏名】   土屋太鳳(本名同じ)
【生年月日】 1995年2月3日(22歳)
【出身地】  東京都
【身長】   155㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で実施した『スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックス』で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。
2010年NHK大河ドラマ『龍馬伝』で女優デビューを果たします。2014年NHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演していた時に応募した、翌年放送予定の連続テレビ小説『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募の中から見事ヒロインの座を獲得しました。
この『まれ』のオープニングでは、得意のダンスを披露していました。

劇場アニメ『フェリシーと夢のトウシューズ』で吹き替え初挑戦

劇場アニメ『フェリシーと夢のトウシューズ』では主人公フェリシーを演じています。土屋さん自身初めての吹き替えにもチャレンジしています。また、主題歌である『Félicies』を担当するとともに、作詞にもチェレンジしています。

話題の俳優・女優たち~女優編⑤~

吉岡里帆

【氏名】   吉岡里帆(本名同じ)
【生年月日】 1993年1月15日(24歳)
【出身地】  京都府京都市
【身長】   158㎝
【血液型】  B型
【所属事務所】エーチーム

京都・太秦に生まれ、映像会社を営む両親や祖母の影響を受けて、幼いときから映画や演劇などを見て育ちました。
京都の大学に通いながら、単身東京の養成所に通い女優としての技術を磨いていきました。2012年に現在の事務所に入り、翌年より女優としての活動を始めました。
2016年に放送されたNHK連続テレビ小説『あさが来た』では、ヒロインの娘の友人「田村宜」を演じたことで、一気に知名度が上がります。ひたむきで時にはコミカルに演じ、女優として幅の広さを見せつけました。

朝ドラ放送直後からCMに出演

2016年12月より放送されている独立行政法人都市再生機構のCM『UR賃貸住宅 春のお部屋探しキャンペーン』に吉岡さんが出演しています。
朝ドラを見た人からは「どこかで見たことあるけど、誰だっけ?」といった既視感を感じつつ、このCMを見ていた方は多いのではないでしょうか。

ドラマ『ごめん、愛してる』ではヒロインに大抜擢

TBS系ドラマ『ごめん、愛してる』でヒロイン「三田凛華」を演じています。
幼馴染みに思いを寄せる、純粋で愛情深い女性を熱演しています。

人気俳優・女優たちの活躍から、目が離せない!!

いかがでしたでしょうか。
今後の活躍が楽しみな俳優・女優さんたちばかりでしたね。
ドラマや映画を見るときは、彼らが出演しているかチェックしながら見るのも、楽しそうですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ