若手もいいけど…イマ、60代の「おじさん俳優」がかっこいい!

菅田将暉さんや竹内涼真さんなど、イケメン俳優が女性人気を集める中、ドラマ・映画で層を厚くするのは、やっぱり50代や60代のベテラン俳優たち。今回は、男性の色気溢れる60代の「おじさん俳優」を大特集!若手もいいけど、60代の渋いおじさまたちも男前でかっこいい…♡

『深夜食堂』でお馴染みのあの方は60代俳優!

『深夜食堂』でご存知の方も多い、ミステリアスなマスターを演じる「小林薫」さん!今年66歳になる小林薫さんは、ドラマ・映画を中心に活躍する名俳優です。元SMAPの中居正広さんと共演した『ナニワ金融道』はシーズン6まで続き、映画『夏の終わり』では満島ひかりさんの愛人役を演じるなど、長年活躍されている大ベテラン。着物や浴衣の和装が似合う、スラッとしたシルエットも魅力的!優しい笑顔から滲み出る色気に気づいている女子も多いのでは…?

プロフィール

小林 薫(こばやし かおる)
生年月日:1951年9月4日
出生地:京都府
身長:175 cm
血液型:A型

名脇役といえば、渋さが滲み出るこちらの60代俳優さん!

お次は、今年話題となった、名脇役たちのドラマ『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』に出演していた、言わずと知れた名俳優「大杉漣」さん!コミカルな役もシリアスな役も、何でもこなすカメレオン俳優は今年66歳。大人の落ち着きで魅了します。最近では映画『蜜のあわれ』で二階堂ふみさんと共演するなど、ジャンルを問わず活躍する、メガネが素敵なまさに「おじさま」俳優です!

プロフィール

大杉 漣(おおすぎ れん)
生年月日:1951年9月27日
出生地:徳島県
身長:178 cm
血液型:B型

60代俳優「渋かっこいい」部門ならこの方でしょ!

生田斗真さん主演の映画『土竜の唄』や映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」など、話題作に出演し、最近ヤクザ役が板に付いている「岩城滉一」さん。もちろん、渋かっこいい俳優さんに間違いなしです!一見強面ですが、ふとした時に見せる可愛い笑顔は、66歳になる現在でも、どんな女性の心も掴んで離しません。昔も今も現役のかっこよさ!熟成された大人の色気、堪りませんよね?

プロフィール

岩城 滉一(いわき こういち)
生年月日:1951年3月21日
出生地:東京都
身長:175 cm
血液型:A型

昔は「ハンサム」今は「ダンディー」の60代といえば…

昨年の大河ドラマ『真田丸』で人気を博した「草刈正雄」さんも、歳を重ねても変わらずかっこいい俳優さんです!若い時はハンサム、65歳になる今はダンディー。若い頃の写真は、ディーン・フジオカさんに似たイケメン!ハーフモデルの草分け的存在だった草刈さんは、独特な柔らかい雰囲気も魅力の一つです。最近では、娘であるタレントの紅蘭さんとテレビ共演するなど、知られざる草刈さんの一面が見えて、より親しみやすさが出てきています。これからの活躍も楽しみなダンディー俳優さんですね!

プロフィール

草刈 正雄(くさかり まさお)
生年月日:1952年9月5日
出生地:福岡県
身長:185 cm
血液型:O型

60代の今でも変わらない色気がかっこいい!

かつて一世を風靡した『あぶない刑事』シリーズで日本中の女性を魅了した「舘ひろし」さんも、もちろん60代でもかっこいい俳優さんです!67歳の今でも、昔よりもさらに成熟された男前の色気で溢れています。ダンディーの代名詞「石原軍団」の舘さんはシリアスなかっこいい役はもちろん、ガッキーこと新垣結衣さんと共演したドラマ『パパとムスメの7日間』で演じたコミカルな役など、常にトップ俳優として活躍!見た目だけでなく低い声、実はお茶目な一面をもつ人柄も、女性を惹きつけ続ける魅力の一つです。もうすぐ70代になるなんて信じられない…!

プロフィール

舘 ひろし(たち ひろし)
生年月日:1950年3月31日
出生地:愛知県
身長:181 cm
血液型:A型

60代になるのが楽しみ…50代俳優もチェック!

とにかく「おじさん俳優」は若手にはない大人の落ち着きと、60代になったからこそ滲み出る男の色気を持っています!ここで、今はまだ50代、これから60代の仲間入りをする俳優さんたちもチェックしましょう!

ハリウッドでも大活躍!のこの方もまもなく60代

今年58歳の「渡辺謙」さんももうすぐ60代の仲間入り!日本でもハリウッドでも大活躍で、数年前にはブロードウェイミュージカルに主演するなど、幅広く活躍されている俳優さんです。優しい笑顔と渋い声のギャップに、やられない女子はいません!

60代まではまだ遠いけど…年々色気が熟成されてきています

最後の独身イケメン俳優と言われていたのも数年前の話…現在53歳の「堤真一」さんも渋かっこいい「おじさん俳優」の一員間違いなしです。60代まではまだ時間がありますが、年々熟成されていく男の色気に、長年ファンの女性も多いはず。かつてはシリアスな役が多かったですが、最近ではドラマ・映画・CMでコミカルな役を演じるなど、ますます魅力的な俳優さんです!

もうすぐ60代!実力派俳優といえばこの方

現在58歳の「吉田鋼太郎」さんも忘れてはならない俳優さんです!舞台を中心に活躍される吉田さんは、近年映画・ドラマ・CMでも大活躍。プライベートでは4度の結婚を経験するなど人生経験豊富で、後輩俳優の小栗旬さんや藤原竜也さんとも親交が深い俳優さんです。演技に対する情熱的な一面やいたずらっぽく笑う姿、お洒落なヒゲに、「一度は騙されてみたい」と思う女子も少なくないはず…!

60代になってもヤンチャでいてほしい俳優さんです

ヤクザ役からオネエ役まで、どんな役でも個性を持ったまま演じられる俳優さんといえば「古田新太」さん!今年52歳の古田さんは、いわゆる王道の「イケメン俳優」ではありませんが、「どこか色気を感じるヤンチャなおじさん」という感じでしょうか。独特な雰囲気で女性たちを魅了します。60代になってからもきっと変わらず、そのヤンチャ道を貫いてほしい俳優さんです。

若手もいいけど、60代「おじさん俳優」もかっこいい!

いかがでしたでしょうか?60代になってもかっこいい俳優さんは、かっこいい!歳を重ねたからこそ、男の色気が熟成され、若手とは違うかっこよさを感じられます。これからも活躍が楽しみですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ